6999

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.155が配信されました。

┌────────────────┐
□7月の新刊予定(2013年7月10日発売)□
└────────────────┘
入間人間×ブリキが贈る、異能力バトル! 激戦をくぐり抜けた勝者は――?
トカゲの王V ―だれか正しいと言ってくれ―
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:578円
 
 カルト集団のトップを狙う五十川石竜子は、読心能力を持つ猪狩友梨乃と初デートに挑む。
 『見えざる右手』を得たナメクジは、再び殺し合いの世界に身を投じる。その最初の相手は、クモと呼ばれる能力者だった。
 なにかを企むシラサギは、『会話』を失い、そして読心能力を得た鹿川成実と接触をはかる。
 そんな四人に加えカワセミと巣鴨涼も巻き込んで、トカゲが目指す『王』への道は、光と闇を抱えて広がっていく――。

値段見てまた短いなぁとか思ってないですよマヂマヂ。
お気に入りの女優さんとの初デート、楽しんできてくださいトカゲくん(ゲス顔)
クモ=【八本足の男】だったりしないでしょーか! クロスオーバーヘイヘイカモン。
成実がどうかこれ以上酷い目に遭いませんように……
光と闇ってお先真っ暗闇じゃないですかぁー。
そこに光はあるのだろうか……(黄昏)
あらすじからするに次の表紙はトカゲと友梨乃さんですね。
これは……エロくなるな。

で、8月の新刊なんですけど、9666ありませんでしたぁぁぁああああああああ(号泣)
続編が出るなら1/6からちょうど1年になる8月しかないと思っていたのに……
いや、まだだ。諦めるのはまだ早い。諦めたらシリーズ終了だって安西先生も言ってました。
というわけで、まだ買ってない人は即購入し、もう1冊持ってる人も2冊目を視野に入れつつ(6冊いけたらベスト)、続報を待ちましょう。

ちなみにメディアワークス文庫7月刊にも新刊はありませんでした。
今後の予定を整理すると
・6/10 電マガであだむら短編
・7/10 トゲ王Ⅴ
・8/10 電マガであだむら短編(多分)
・8/25 今年初なMW文庫から新作(願望)
今年の七夕は『メディアワークス文庫から新作が出ますように』って短冊に書きますよ私は! ええ!

先日、トカゲの王のコミカライズが次号で最終回だとお伝えしましたが、ほぼ時を同じくして、電波女のコミカライズも最終回を迎えるようです。
7/27発売予定の4巻が最終巻になると思われます。
ちなみに今号は『E.R.O』に入ったところで、とりたまっぷるがエロ本コーナーでイチャついてました。
正直、残念なコミカライズだったとしか言えないんですが、改善の余地もあったように思います。
せっかくかわいらしい絵柄なんだから、原作のブリキさんを真似して稚拙なエロに走るのではなく(実際、全然エロくなかったです。むしろ、見てて居たたまれなくなるレベル。今回とかもう酷かった)、キャラのかわいさ重視でいけばもう少しマシになったんじゃないかなぁと。

現段階でのメディアミックス作品がひとまず全て終了するわけですが、次くるとしたら『安達としまむら』でしょうか?
個人的にはメディアミックスはされたら嬉しいなくらいのレベルなので、0になっても一向に構わないんですけどね。
肝心の原作となる小説が最近スローペース気味(と言っても十分早いですけど)なのでそちらに全力を注いでくれたらと、ただただそれだけであります。

Leave a comment

Private :

Comments

ついにあと一か月に迫りましたね。
今度のトカゲ君のデート相手は猪狩友梨乃ですか。
海亀産太郎は何処へ…
それはともかくナメクジの活躍が楽しみです。
新しい能力者も出てくるようなのでとても期待しています。
Posted at 2013.06.07 (22:09) by HORNET (URL) | [編集]
ブリキさんが多忙なようでトゲ王の絵師が変わったりしないか心配です。絶対無いとは言い切れないですからね、残念なことに。特にブリキさんに思い入れがあるわけではありませんが、ラノベでは途中で絵師が変わる事ほど萎える事はありませんから、頑張って欲しいです。
Posted at 2013.06.08 (22:58) by HOMA (URL) | [編集]
Re: HORNETさん
こっちの下心まる見え状態のデートとかどんな拷問ですか。
まぁ、世の中には心読めなくたってまる見えの人もいますが。
産太郎はたこ焼き屋で「ヘイラッシャイ!」してますよきっと。
この作品の場合、本筋にかかわるとろくな目に遭わないのはわかり切っているので、あんまり活躍しないでほしかったりします。お気に入りの娘だけに。
クモはどんな能力を使ってくるんでしょうね?
ミミズばりにエグイ能力だと嬉しいです!
Posted at 2013.06.10 (03:02) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: HOMAさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じく、危惧の念を抱いております。
途中で絵師さん変わるとか絶対嫌ですよね。
個人的には挿絵は少なくても構わない(極論、なくても良い)ので、表紙イラストに全力を注いでほしいです。

度重なる某アニメのBD/DVD発売延期の原因としてブリキさん多忙説が有力ですが、流石にここまで来ると忙しいからという理由では片付けられない気がします。
スランプはまだいいとしても、体調を崩されてたりしないか心配です。
もしくは、来月のトゲ王が問題なく発売されるところから、ブリキさんとMF側でなんらかのトラブルがあったのではないか? などと邪推もしてみたくなります。
なんにせよ、無用な混乱を防ぐ為、公式できっちり延期の理由を説明して欲しいものです。
Posted at 2013.06.10 (03:21) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード