エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ その①

ほぼ1年振りの『左』カテゴリ記事になりますは、6月27日発売予定『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』について(主に左絵)熱く語ろう! なテーマでお送りします。
043-1.jpg
“黄昏”に相応しい1枚です。びゅーちほ。
アーシャの時と同様、キャラの魅力を語り明かしていこうと思います。

LOGIX.jpg
見果てぬ夢を黄昏の空に願う少年
ロジックス フィクサリオ(LOGIX FICSARIO)
CV:石川界人
Age:18 Height:173cm BloodType:A

主人公その①。
左さん渾身の正当派イケメン……!
ゲームはかわいいよりかっこいい派なので、初回はロジーでプレイする予定です。
当初はキースさんの血縁だったらいいな! とか妄想していたんですが、その後それっぽいキャラが出たので違いますね。
とにかくかっこいくて、好きになれそうな主人公です。

ESCHA.jpg
黄昏の空に夢を追い続ける少女
エスカ メーリエ(ESCHA MALIER)
CV:村川梨衣
Age:15 Height:158cm BloodType:O

……かわいっ!!
アーシャもかわいかったですけど、アーシャより断然好みです。
ピンクツインテなところはもちろん、衣装がとてもいいっ! なにこの上着のデザイン。ちょーきゅーと。
尻尾もふもふしたいもふもふ。
エスカが髪下ろすシーンとかあったら鼻血出ると思う(真顔)

LUCILLE.jpg
小さな身体で人々を病から救おうとする女の子
ルシル・エルネラ
LUCILLE ERNELLA
CV:本多 真梨子
Age:14 Height:145cm BloodType:A

今回のロリ枠癒し担当ですね。
みーまーしか知らない人に絵梨奈のちっちゃい時って言ったら騙せるかも?
ちっちゃいおててがたまりません(※健全な意味です)

ERSLIED.jpg
修行中の大魔法使い見習い
ウィルベル フォル=エルスリート
WILBELL VOLL=ERSLIED
CV:瀬戸 麻沙美
Age:18 Height:152cm BloodType:B

18歳…だと…!? ほら、これで涙拭きなよ太郎くん
雰囲気はちょっと大人っぽくなってますけど、たいして成長してみないですね。あえてどこがとは言いませんが。
今回も相変わらずドタバタ担当かな。

アウィン
アウィン サイドレット
CV:赤羽根 健治
Age:20 Height:175cm BloodType:B
技術班の気球整備士

アーシャでいうレジナさん枠っぽいですね。
理知的な顔立ちと獲物が噛み合ってないんですけどw
なんとなく雰囲気が自分のイメージする稲沢に似てたり。

スレイア
スレイア ヘーゼルグリム
CV:喜多丘 千陽
Age:26 Height:167cm BloodType:B
歴史研究家

宝塚で男役やれそうな侠気溢れる姉さんというか、仕事バリバリなキャリアウーマンというか、とにかくできる女オーラがやばいです。結婚できなさそうですけど。
姓からしてキースさんの姪辺りではないかと思われますが、彼女も後ろ回ししちゃうんですかね。
角度によっては丸見えになるんじゃないかと心配です(無用)

レイファー
レイファー ラックベリー
CV:増谷 康紀
Age:32 Height:178cm BloodType:AB
トレジャーハンター

お調子者(多分)キャラきたー!
今回、男キャラが多くて嬉しいです。あと2人ぐらいプレイキャラとして出てほしいです。
なんだかんだあって最後はスレイアさんといい感じになっちゃうんですね、わかります。

MICIE.jpg
MICIE SUN MUSSEMBURG
ミーチェ サン ミュッセンブルグ
CV:村中 知
Age:14
Height:157cm+ヒール
Blood Type:A

び、美少年まで取り揃えてくるとは……今回は隙がありませんな。
実は女の子でしたーって言われても驚かないぜ。
実は女の子でしたーって言われても驚かないぜ。大事なことなので以下略。

KATLA.jpg
KATLA LARCHICA
カトラ ラーチカ
CV:うのちひろ
Age:12
Height:145cm
Blood Type:O

ロリ枠その②こらこらおへそ見えてるぞおへそ。
カミナリ様にとられちゃう前にぽんぽんないないしましょうねー(お前は12歳をなんだと思ってるんだ)

SOLLE.jpg
SOLLE GRUMMAN
ソール グラマン
CV:松原大典
Age:20
Height:172cm
Blood Type:A

ジト目好きにはたまらない……!
かもしれませんが、残念ながら私は特にジト目好きってわけではありません。
あ、肩お揉みしましょうか?

その②へ続く

Leave a comment

Private :

Comments

最近プレ3を買ったんですけど、これはどこからやったら話が分かるシリーズなんですか?
Posted at 2013.06.15 (20:23) by 有崎 (URL) | [編集]
Re: 有崎さん
一応、前作『アーシャのアトリエ』の数年後という設定でキャラも再登場してたりしますが、この『エスカ&ロジーのアトリエ』から初めても全然大丈夫だと思います。
せっかくもうすぐ発売なのでエスカ&ロジーをプレイしてみて、面白かったらアーシャも遊んでみるってのがいいんじゃないでしょうか。
Posted at 2013.06.16 (11:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
そうなんですか、分かりました。ありがとうございます!
でもせっかくなんで中古で前作を買っちゃいそうな気がします。
それにしても左さん、やっぱりいい仕事しますね。
Posted at 2013.06.16 (21:04) by 有崎 (URL) | [編集]
Re: 有崎さん
中古の相場が分からないのですが、ベスト盤が3000円ちょいとお安くなってますよ。
左さんのイラストはもちろん、左さんのイラストを忠実に再現したCGも素晴らしいです。
Posted at 2013.06.19 (03:52) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード