お星さまキラキラ♪

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.157が配信されました。

入間人間×ブリキが贈る、異能力バトル! 激戦をくぐり抜けた勝者は――?
◆トカゲの王V ―だれか正しいと言ってくれ―
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:578円

 「俺は正しいことをやっている」
 その確信と同意を得られないまま、引き返せない道を進む少年、五十川石竜子。
 少年は正当性を得るため、『始祖の血』を持つ者との接触を図ろうと動き出す。
 「私は正しいことをやっている」
 そのつもりで生き続けてきた殺し屋、ナメクジに開花する、新たなる力と『呪い』。
 力に引き寄せられて生まれる出会いがもたらすものに、彼女は尚も翻弄される。
 そんな二人の行き先が交差した場所に待ち受けるのは姉妹。元AV女優の姉と、友人A、であったはずの妹。
 訳あり姉妹は縁ある二人に問いかける。
 「あなたはなにをやっているんですか?」

発売直前であらすじがガラッと変わりました。
己の正しさを証明するために修羅の道を進むW主人公。
読心姉妹の問い掛けはぐさっと刺さりそうですけど、それはさておき、成実は喋れなくなったはずですよね?
ゆずゆずみたいに手帳で話すようになるんでしょうか。
はたまた、読心に加えてテレパス能力を発現させて姉の完全上位互換となるのでしょうか。
1週間後が楽しみです。

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 9月の新刊予定(2013年9月10日発売)□
└─────────────────────────┘
◆安達としまむら2
著/入間人間 イラスト/のん
今まで興味なんかなかった。ないフリをしていた。だけど今年は違う。
私が初めて願うクリスマスプレゼントは、しまむらとのクリスマスだった。

予告通り、あだしま2がきましたよっと。
どうせなら9月に9666出して、あだしまは12月に出せばよかったのに
今度は存分にマフラー巻いても大丈夫ですね、のんさん。


ここからは余談です。

先日、トカゲの王のコミカライズが最終回を迎えました。
すごく出来の良いコミカライズだったので非常に残念ですが、1年ちょっと楽しませてくださった守月さんに感謝です。お疲れ様でした。
ちなみに最終巻となる3巻は8/27発売予定です。

先日、電波女のコミカライズが最終回を迎えるはずでした。
が、作者急病とのことで来月に延期となりました……最後の最後までホント……
それにともなって最終4巻の発売日も7/27から8/27へと変更されました。

というわけで8/27はトゲ王のついでに電波女も買えるので一石二鳥ですね。

ハヤカワ文庫JAより7/24発売予定の野﨑まどさん新作。

西尾維新、入間人間に続く異才・野崎まど、初の本格SF
KNOW
著/野崎まど

超情報化を遂げた2081年の日本、京都。情報庁で働く主人公は、地球規模のネットワークシステムの中に、14年前、突然失踪した恩師の大学教授が残したメッセージを発見する。

いるまんもついに煽り文にされるくらい大物になったかぁと感慨深いものがあります。
個人的にはこういう謳い文句はあまり好きじゃないんですけど、今度はソロを目指して頑張ってほしいと思います(え?
まどさんに関しては前作『なにかのご縁』が拍子抜けする内容だったので、次はまた度肝を抜かせる1品を期待しちゃってます。楽しみです。

時にもうすぐ七夕の季節ですが、みなさんは短冊に書くお願い事はもう決まりましたでしょうか?
今年のわたしのたったひとつの、ねがいは『メディアワークス文庫から入間さんの新作が出ますように』

Leave a comment

Private :

Comments

漫画版トゲ王も終わってしまいましたね。いかにも少年漫画っぽくてコミカライズの中では一番お気に入りだっただけにショックが大きいです。トゲ王もガルガンも終わってしまいなんだか最近悲しい気分です。
まぁあと数日もすればトゲ王Ⅴが慰めてくれるはずだと信じてます。
Posted at 2013.07.06 (00:34) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
これから面白くなる! ってところで終わってしまいましたからね……本当に残念です。
ガルガンティアは近いうち、撮り貯めを一気見する予定です。なんか良いラストだったっぽいですね。
今はトゲ王が待ち遠しくて仕方ありません!
Posted at 2013.07.06 (14:39) by 天野寂 (URL) | [編集]
トゲ王絵師が変わらなくて良かったです。ええ、本当に。

「安達としまむら」、売れたんですねぇ・・。
クロクロぇ・・・。「安しま」の雰囲気も大好きですから全く問題ないんですが、今は「クロクロ」の方が気になるんですよね。

なんかトゲ王とかよりも「安しま」の方がアニメ化あり得そうな気がしますわ。今のアニオタのニーズにはあってると思うし、動きが少ないからお金もかからないだろうし。
Posted at 2013.07.06 (20:46) by HOMA (URL) | [編集]
Re: HOMAさん
一安心ですね。ええ、本当に。

安達としまむらは確かに素晴らしかったんですけど、やっぱりあれはあそこで終わっておくべきだと思うんですよね……2人の仲が進展するのもなんか違う気がしますし、かといってあのままだらだら続くのもなんだかなぁという気がして、どう続けても蛇足以上の何かになるとは思えません。
でも、入間さんだったら的外れな杞憂にしてくれるはず! という期待も拭えません。

クロクロクロックは今年中に1冊出せたらいいなとのことなので、10月のメルマガを楽しみにしていましょう。
きっと、きっと出ますよ。信じる者は救われるんです。嘘、じゃないことを祈ります。

どっちをアニメ化して欲しいって言われたら断然トゲ王ですね。
日常だらだら系はアニメで見る気しないので、トゲ王の規制ギリギリスプラッタバトルが見たいです。
やっぱアニメは動いてなんぼですよ。
Posted at 2013.07.07 (13:11) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード