雷と闇が弱点だった 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載ほのぼのエッセイ『雷と闇が弱点だった』感想です。

ほのぼのエッセイです。

とりあえず、ペルソナ3ネタがまったくわからないので何言ってるのか全然わかりません。
初代ポケモンで例えるとヒトカゲオンリープレイみたいな感じでしょうか?
それはさておき。
偽名名乗るのはやりますねー。
ちなみに自分はいつも「天野です」と名乗ることに決めています。
あれ、これ偽名じゃないな。
ま、でも、一回も変な電話とか掛かってきたことないので効果は抜群です。
閑話休題。
いや、音量落とすんじゃなくてゲーム一旦中断しましょうよそこは。
私でさえ、ゲーム中に電話掛かってきたら無視するかディスプレイの電源落としてしぶしぶ出てますよまったくもう。
(私のパソコンはネットに繋がっていないのだ)って現在形ですけど、まさか未だにネットに繋がってないなんてことはありませんよね?
さすがにそんな原始人みたいな生活……まっさかぁ、ははは……
パンチ高ぇ! 9800円ってどんなメガトンパンチなんですか!

投稿作、つまりみーまーでデビューする予定じゃなかったというのは初耳!
いやーボツになってよかったよかった。
かくれんぼとだるまさんがころんだのハイブリッド小説も読んでみたかった気もしますが、トゲ王Ⅴのトカゲくんみたく出血で一発でばれますよね……
多分、自分で足を切断するんだと思いますが、そこまでして隠れなければならない理由とは一体……?
想像するだけで薄ら寒くなります(夏はやはり怪談に限る)

ヤンデレブームでしたねぇ……しみじみ。
当時、みーまーが載っていると聞いて、おそらくその特集雑誌を立ち読みに行った記憶があります。
『ライトノベル』という単語も知らなかった私が『ヤンデレ』なんて単語を知っているわけがなく、初めはヤンデレ=まーちゃんみたいなキャラのことだと思い込んでいましたが、スクールデイズや未来日記などで勉強した結果、世間一般でいうヤンデレ≠まーちゃんという結論に至りました。
とまぁ、思い出語りはこれくらいにして。
もしかして、そのまま売れないままだったらもう既にいるまんはいなかったなんてことはなく、不死鳥のように蘇ったことでしょう。他社から。

(むかっ)が入間作品にとって最高のスパイスになっていることは間違いないので、その反骨精神を絶やさずにこれからも納得を目指して頑張っていってほしいです。
あんまり早く納得して満足されちゃったらファンとしては困るので、後30年ぐらいは納得しない頂きたいですが(鬼畜)

 そして7年後の私が今、なにをしているかというとドラゴンズクラウンです。
 今日はドラゴンズクラウンの発売日だぞ、こんなもの読んでいないで、みんなゲームしようぜ! 実はこれを言いたいだけだった。

……………………………………………………………………………………………………………………………










(10分後)


買ってきました。
BQAecCoCYAAPqDy.jpg
予備知識0でゲームを買うのは人生初です。
面白いかわからないけど、こんな感想読んでいないで、みんなもゲームしようぜ!

Leave a comment

Private :

Comments

メガテン系はデビチルしかやったことないのでペルソナはよくわかりませんが、闇に弱いってことは光属性だなってことはわかります。
それにしても流石は天野さんまさかゲームまで買ってしまうとは…その心意気、尊敬しますよ。
あとやってるタイトル見るにイルマンはアトラス好きなんですかね?自分も好きなので嬉しいです。潰れそうですけどね(苦笑い)
とりあえずゲームが一段落ついたらまた新作を書いてほしいですね!
Posted at 2013.07.26 (01:34) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
「今日発売なのか、よし買ってみよう!」自分でもびっくりの即断即決でした。
思わず惚れそうなくらいの潔さですよ(自分で言うな)
アトラスの存在自体知らなかったのでちょっと調べてみましたが、なんか危うい感じっぽいですね……
いや、ゲームしながら小説も書いてほしいです!
Posted at 2013.07.28 (00:21) by 天野寂 (URL) | [編集]
闇属性(ムド)というのは、即死魔法です。ポケモンで例えるなら.....一撃必殺?

メガテン系には光(ハマ系)と闇二属性の即死技があって、ポケモンの一撃必殺と違って、雑魚敵でもわりとホイホイ使ってくるやつがいます。
そのため、対策してないと(ましてや弱点なら命中率が上がるため)ホイホイ死んでしまうんで、即死の耐性を強化してたみたいですね。




ドラゴンズクラウンは本体がないから買えないんですよねぇ.........
Posted at 2013.07.30 (13:00) by じゃくそん (URL) | [編集]
Re: じゃくそんさん
なるほど、かなりのマゾゲーだということはわかりました。
FFのデス連打してくる雑魚みたいなのがうじゃうじゃ出てきて、対策に即死耐性をあげたはいいものの雷耐性が疎かになり、サンダガ食らって結局即死じゃねぇか! みたいなカンジでしょうか。

ドラゴンズクラウン、かなり面白いですよ。
これは良い買い物をしました。
マルチでひょっとしたら入間さんと一緒にプレイできるかもとか考えると楽しさ倍増です。
Posted at 2013.08.01 (07:54) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード