星のおくりもの

メディアワークス文庫からいるまんが本出すよ! やたぁっ!

メディアワークス文庫
瞳のさがしもの
9/25発売予定

お星さまありがとー!!!!!
七夕って素晴らしい伝統行事だったんですね!
来年から彦星さんと乙姫さんのこと全力で応援します!!

とゆーわけで待ちに待ちまくった待望のMW文庫作品ですよえへへのへ。
タイトルからしてほぼ間違いなく片目と失恋(仮)からの改題でしょう。
片目と失恋ってタイトルすごく気に入っていたので残念ですが、新タイトルもこれはこれでいいですね。
何がいいって時間のおとしものとお揃いなところがとってもいいカンジだと思います。
短編集は『○○の×××もの』というスタイルにするみたいですね。といってもまだ2作目ですけど。
とにかく、こういう統一感は個人的に大好きです。
収録予想作品なんかは片目と失恋の時にしたので、そのときのをぺたり。

短編集早くも続報キタ―――――――!!!!
シンプルイズザベストなタイトルから【ひかりの消える朝】【静電気の季節】【みんなおかしい(ぼく含む)】の3編が収録されることは間違いありませんね!
【ひかりの消える朝】は一番好きな短編なのですごくすごく嬉しかったり。
分かってましたが、当然のごとく書き下ろし追加!!
短編集の書き下ろしは新作短編なのか、既作後日談なのか、気になるところです。
が、どちらにせよ、紫陽花色の明日がまってるぜ。

ってかこれもう2年前ですよ。
ヘイスト唱えた覚えはないんですけど、おかしい……(遠い目)
でもこれでようやくひかりの消える朝の素晴らしさがたくさんの人たちに知ってもらえます(この間のイルマランキングでも投票したの自分だけでした)……長かった。本当に長かったです。9月までなんてとても待てないので魔法職のみなさん、ヘイスト詠唱お願いします。
時間のおとしものと同じスタイルだとすれば、書き下ろしの1編が瞳のさがしもので表紙を飾ることになるんでしょう。
庭さんのイラストも久々に拝めそうで楽しみ∞!

これからの短編集の話をしよう。
今後、『○○の×××もの』スタイルになると仮定して出てほしいタイトルを妄想しよう! のコーナーです。

・浴衣のさらしもの
 入間人間の日常を綴った半エッセイ短編集。
 決してサイン会のときのことを言っているのではない。

・黒髪のわすれもの
 読みたい! 完全に個人的な嗜好です、ハイ。
 言うまでもなくロング。

・片目のもらいもの
 ただのものもらい。

・嘘のこわれもの
 嘘つき少年と壊れた少女の物語。

・恋のはぐれもの
 名作の予感……!

・食後のあらいもの
 めんどくさい。

・夏のしまいもの
 終い、仕舞い、姉妹のトリプルミーニング。
 いるまんには『夏』をテーマに短編集を1冊書いて欲しい。

安達としまむら2瞳のさがしものの2本立てな9月がめっちゃ楽しみです!
テンションMAXからクールダウンなお知らせを。
記念すべき創刊20周年を迎えた電撃文庫が開催する秋の祭典2013ですが、今年はなんといるまんサイン会不参加でしたっ!!
今年はもしかしてないかもしれないと薄々思ってはいましたが、やっぱりショックです……
去年、「来年は絶対当ててみせます!」と宣言して「期待してるよ」って言ってもらえたのに……
入間さん、約束を果たせない不甲斐ない私をどうかお許しください。
でも、「来年は」はつまるところ「次は」って意味でもあるわけでしてようするに、自分が当選するまではサイン会やってほしいです! 再来年、再々来年になるかはわかりませんが絶対に当ててみせますので!
もし、今年やってくれてたら病み上がりのブリキさんがお休みでいるまんソロサイン会の可能性もワンチャンあるかなーとか嫌らしい考えもありましたが、去年のサイン会の様子ではいるまん目的のイルマニアが大多数だったので当選率にはあまり影響なさ気なんですよね。いい加減抽選やめて先着順にしてほしいものです。それはそれでかなり厳しい戦いになりそうですけど。
あー思い出したらまた羨ましくてたまらなくなってきたじゃないですかー! あ゛ー!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード