聖地巡礼の旅~洋食工房パセリ~

『神のゴミ箱』に登場した『洋食工房パセリ』に行ってきました。
『神のゴミ箱』を読んでいない方も多いと思うので、該当箇所を引用しておきます。

 坂を下りて、地下鉄の入り口の前を更に下った先にあるビルの一階、洋食工房の門を叩く。駅の入り口にある牛丼屋を通りすぎて、こんなところまで逃げてきてしまった。ここは気合いを入れて門戸を叩かないといけない場所だぞ。味はいいのだが、問題はその量にある。
 調子に乗って注文すると、信じがたい量を出してくる店だからな。爆食認定証なるものを発行しているのはだてではない。

いやほんと、だてではありませんでした……
洋食工房パセリは爆食の聖地として有名らしく、“爆食”という造語の発祥とも言われているそうです(by Wikipedia)
チャレンジメニューの『カツ爆発定食』か『最強パセリ定食』を30分以内に完食した大食らいにはその名誉を称え、『爆食認定証』という様々な特典を得られるカードが与えられるとのことで、今回無謀にもその称号を手にすべく門戸を叩いて参りました。
こちらがメニュー表。
paserime.jpg
作中で月寒と神が食べてるのはおそらく『からあげ定食』だと思われます。
万年『準備中』のブッチギリ定食への挑戦権も『爆食認定証』を持つ者のみに許されるとか許されないとか。
そして、これが今回挑戦した『カツ爆発定食(1730円)』です!!
katubakuhatu.jpg
写真だとイマイチその圧倒的物量さが伝わりませんが、生で目の前にしたら見ただけでお腹いっぱいになるレベルでした。
ググった写真を見て「あ、これならいけそうじゃん。サクッと完食して爆食認定証ゲットしてくるか」とか言ってた自分を殴ってやりたくなりました。
それどころか、現物を前にしても(ふっ、勝ったな……!)とか内心ほくそ笑んでてほんと頭おかしいこの人。
一見三枚に見えるカツですが、なんと後ろにも隠れていやがりまして(↓の写真だとちょっと見えます)
katubakuhatue.jpg
カツ四枚……お手上げ通り越してカツ上げですね。
気になるお味は……んっめぇぇぇぇええええええ!!!!!
この値段でこの味この量とかコスパやばくね!! と聖地と呼ばれるのも納得の激うまトンカツでした。
そんなこんなで、非常に順調なペースでほぼ半分を食べ進め、「いけるいける。意外と余裕じゃん」と調子こいてられたのも開始10分まででした。
食べる前に懸念していた脂っぽさも控えめではあったんですけど、そこはトンカツ。
やっぱり脂っこいものは脂っこいもので、山のように盛ってあったキャベツを適度に挟みながら頑張ったんですけど、見る見るうちに更地となり、キャベツおかわりを打診するも「無理です♥」とめちゃくちゃ良い笑顔で返されて絶望スマイルを浮かべる他ありませんでした……(ちなみにごはんはおかわり自由でした)
その後も頑張ってなんとか3枚は食べきったんですけど、ラスト1枚はもう見るだけでリヴァース寸前で泣く泣く断念しました(途中、一回吐いたら多分食べられるな、と邪な考えが過ぎったりもしましたが、お店に失礼すぎますし、なにより吐いたら勿体ないですもんね)
30分どころか完食すら出来ないなんて……パセリさんにはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご飯残したの何年ぶりだろう……はぁ、マジ凹みます。
……次からは大人しくMサイズ頼むことにします。

以上、ヘタレフードファイター・天野がお送りしました。


P.S.この記事を読んでチャレンジしてみようと思った方へ

自分の胃袋に相当自信がある、というなら別ですが、軽い気持ちでの挑戦はやめた方がいいです。死にます。

Leave a comment

Private :

Comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted at 2013.10.08 (11:08) by 履歴書の志望動機 (URL) | [編集]
Re: 履歴書の志望動機さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ぜひまたいらっしゃってください。
Posted at 2013.10.10 (23:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード