秋の祭典2013レポート 電撃文庫作家コーナー編

秋の祭典2013展示『電撃文庫作家コーナー』のレポートです。
・電撃文庫作家コーナー

あの憧れの作家やイラストレーターの仕事部屋写真や、作家お気に入り写真、著者近影展示など、普段ではあまり見られない作家のプライベートに迫る特別企画コーナーだぞ!

というコーナーで、入間さんは5枚の写真が展示されていました。
残念ながら撮影不可だったので、どんな写真だったか雰囲気だけ書いておきます。
写真に添えられたコメントはばっちりメモってきたのでご安心を。

・左上の写真
PC(ディスプレイとキーボード)が置いてある机を正面から撮った一枚。
ディスプレイは多分VAIOでした。
向かって左奥に地球儀、その手前にリラックマのペンケース(ティッシュカバーかも)。
右奥にバナナのぬいぐるみ(どんだけバナナ好きなんだよ)、その上の方の壁に温度計がかけてありました。

入間さんのコメント

正面にでかでかとPCが映っているが、実はこれでは仕事していない。
ちなみに奥にある地球儀ではドイツが東西分裂しています。

仕事してないのかよ!
あれですか、ゲーム用ですか。
仕事部屋じゃなくて私室ってことなんですかね。

・左下の写真
上の写真を別角度から撮った一枚。
椅子に巨大リラックマが鎮座しておりました。
PCが起動されていて、壁紙もリラックマ↓でした。
rira.jpg
この壁紙は↓にてダウンロードできます。

San-Xネット キャラプリ倶楽部

いるまんとお揃いの壁紙にしてニヤニヤしようぜ!(そんなことでニヤニヤするのはお前だけだ)
ガチでリラックマ大好きだないるまん。

入間さんのコメント

小生の仕事風景を再現してみた。ぶっちゃけ、部屋をこんなに明るくして生活していないしこのPCでは仕事しないし、こんなに姿勢もよくない。再現してねぇじゃん。

再現してねぇのかよ!
そして、唐突に“小生”と文豪の風格を演出し出すいるまん……!
それにしてもでっかいリラックマですね。
これをいるまんがぎゅーってしてるところを想像すると……(自主規制)

・右上の写真(左)
ちょきんぎょ(クッション)の上にリラックマ(クッション)が乗っています。
ちょきんぎょは多分これ。
tyokingyo.jpg
リラックマは↓のどっちかかな?
4974413556668-ecm.jpg
5442-mp-15801.jpg
結構横に長細かった気がするのでロングクッションの可能性が高いかも?

入間さんのコメント

リラックマとちょきんぎょです。
……他になにを言えと?

リラックマとちょきんぎょに纏わる小話でも一丁。

・右上の写真(右)
どせいさんのぬいぐるみ。
水色のくま? のスリッパを履いていて、ピンクの帽子? を被っていました(というよりは被せられてました)
帽子じゃなくても単にピンクのタオルケットをかけてあるだけかもしれません。
どせいさんでググってもスリッパ履いてるぬいぐるみは出てこなかったのでいるまんが履かせたんですかね。
この水色のくま? なんていうキャラクターなんだろ?

入間さんのコメント

どせいさんです。

ぽえ~ん。

・右下の写真
めっちゃ良い家住んでんないるまん! と思わず叫びたくなった一枚。
これが唯一の仕事部屋を撮った写真みたいなのですが、ちょっとした旅館のパンフレットに載ってそうな雰囲気の和室でした。
縁側手前の畳敷きの部屋に座椅子がポツンと置いてあるだけなんですけど、これがなんとも優雅。
縁側に飾ってある観葉植物と目の前に広がる美しい緑、まばらに降り注ぐ暖かな日光……叶うことなら余生はこんな場所で過ごせたらなぁと単純にちょっと羨ましくなってしまう、そんな素敵なお部屋でした。
『バカが全裸でやってくる』のオレの実家はほぼまんまいるまんの実家がモデルなんじゃないかな? とか思いました。

入間さんのコメント

小生の仕事部屋である。他の写真の部屋と全然違うじゃん! とか気づいてはいけない。

もっと大量のレトロゲーコレクションとかも見たかったです。
来年はそちらの方向でお願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード