キャスト予想、と銘打ったキャスト希望

まず、全然関係ない話から。
越前魔太郎の次回作『魔界探偵 冥王星O ホーマーのH』は6/7発売とのこと。
次はどなたが書かれているのか……興味津津です。
あともうひとつ、『魔界探偵 冥王星O フィータスのF』が電撃文庫MAGAZINEに掲載されます。
これ、初めは当然のようにいるまんが書くんだろうなと思っていたのですが、次号にはそう、『”まるごと1冊”入間人間』なわけです。
書き下ろしも収録されるわけでそうなるとこのFは一体誰なんぞや?って話になってきますよね。
でも、いるまんなら平気で書きそうな気もするから油断禁物。
まぁ、読めばいるまんか否かはおのずとわかることでしょう。

それでは本題に入りたいと思います。
みーまー実写映画化の衝撃から覚めやらぬ今、やるなら今しかない!ということでキャスト予想なんかしてしまおうと、そういう魂胆です。
現在、まだ詳細は何も分からないと言ってもいい状態ですし、今の内しかこういうこと出来なさそうですしね。
ですが、そこでいきなり障害が立ちふさがりました。
「そういえば自分、日本人俳優とか全然分かんないじゃん……」まだ、外国の方が詳しいくらいです。
何年か前までは妹の影響で一緒にドラマとかも結構見てたんですけど、最近はめっきり……。
そんな状態なのでまた声優さんのときみたくWikipedia巡りしまして、独断と偏見に基づいた予想もとい希望になっております。
そんなわけで、ネタとして見て頂けるっていう方は続きからどうぞ。
ネタでも許せん!って方は回れ右推奨。
役名:俳優名(敬称略)ってな感じで。
前回、wikiとリンク貼るのが思いのほかしんどかった為、今回はやりませんでした。
あと、映画は一巻の内容をまるまるやるという仮定のもとでの予想になります。


あっきゅん:本郷奏多
年齢的にも雰囲気的にも中々適役かと。あの『GOTH』もやってくれたんですから。観てないですけど。

天野××(少年時代):須賀健太
怯えてる演技とか上手いですよね。

御園マユ:成海璃子
まーちゃんっぷりを演じきれれば、ハマるかも?

御園マユ(少女時代):八木優希
雫ちゃんです。

坂下恋日:松たか子
一番悩みました。正直、これだ!っていう人が見つかりませんでした。
でも、案外合いそうな気もします。

上社奈月:小西真奈美
ずっとニコニコしてるイメージ。

菅原道真:岡田将生
『重力ピエロ』で演じられた春はかなり良かったです。
ただ問題はこれだと一発でみーくんトリックがばれるということです。
まぁ、その前に声でどうしょうもないっちゃないんですけど。

金子:天野寂
冗談も休み休みいれてかないとw
いや結構本気だったりするんですけど。

金子:濱田岳
濱田さんはかなり好きな俳優さんです。
話変わりますけど『ゴールデンスランバー』のキルオって濱田さんがモデルだったんですね。
どーりでイメージとぴったりだったわけだ。

池田浩太:齋藤隆成
『博士の愛した数式』でルート役の子。

池田杏子:熊田聖亜
子役難しい。全然分かりません。

天野南:谷原章介
こんなイケメンで外面は良かったなんてそりゃ誰も疑わないよw

天野海豚:水川あさみ
なんていうか細いイメージがあるので。

叔父:吉岡秀隆
医者繋がりで。

叔母:深津絵里
かなりイメージ通りです。

通行人A:天野寂
金子は諦めるんでせめてエキストラにでも。

通行人B:入間人間
本気と書いてマジです。


どうだったでしょうか。
ネタとは言いつつも本人は結構真剣に悩みに悩みながら考えていったつもりです。
この役はこの人の方がいいんじゃない?とかご意見ありましたら、どしどしぶつけてきてください。
そーゆーの、大好物もとい、大歓迎です。
多分出ないですけど、もし湯女が出るなら栗山千明さんにやってほしいです、だってぴったりじゃん!
この予想何人くらい当たるのかなぁ……果たして。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
決定と銘打ってるけど、多分もうクランクアップはしてるんじゃないかな……。
早くて秋、遅くとも年末には放映されると思います。
あんまり遅くすると話題が風化しちゃうしね。
いくら電撃マガジンやらで宣伝したって、一度興味が薄れた人をまた引き戻すのは大変ですしね。
でもまあ……入間ファンとしては映画に出たいなあと思ったり思ったり。思ったり。

やっぱ××は本郷くんだと私も思います。
どっかの劇団探せば一人くらいいるんじゃないかなーっと思ったりしますけど、話題性が欠けちゃいますしね。
しかし、正直幼少××の須賀健太くんには噴きました。その発想はなかったわ。
Posted at 2010.04.25 (00:14) by トーマイ (URL) | [編集]
Re: No title
そうですね、よく考えるとそうなりますよね。
10月くらいには公開してくれると嬉しいなぁって感じです。
こうなったらとことん大袈裟にでもいいからばんばん宣伝しまくって話題騒然!にしちゃえ!的な勢いでいって欲しいところです。
トーマイさんも一緒にエキストラで出演しましょうよ!
エンドロールで入間さんと一緒に自分の名前がクレジットされるのを妄想するだけで……茶碗3杯は軽くイケますね。

本郷くんはかなり適役ですよね。
話題性大事ですけど、まだ売れてなくて埋もれている役者さんなんか使って口コミで評判になる、みたいなのもアリじゃないでしょうか。
まぁ、そんなにうまいこといかないでしょうけど。
須賀くん受けたようで何よりですwでも、後ろ姿結構似てません?w
Posted at 2010.04.25 (00:34) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
私もちょっとキャスト予想してたんですけど、みーくんのキャスティングがかぶってました。
でも神木隆之介君もいいかなと思ったりしてます。
そしてもし、みーくんが本郷君だったらまーちゃんは高梨臨さんで。
勿論、GOTHつながりです。

個人的にまーちゃん(幼少期)は松本環季ちゃんがいいですね。
知っている人はあまりいないとは思いますが、好きな子なので。

あと、みーくんパパの谷原さんがツボでした。
私だったら喜んでどこにでもついて行きますよ。

予想当たっているといいですね。
それでは、失礼しました。
Posted at 2010.04.25 (12:35) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re: No title
みーくんは本郷君でやって欲しいですよね。
そうなればみーまーファンのみならず、本郷ファンもゲット出来ますからw
神木君は自分も考えました。でもちょっと幼すぎるかなと。あと二つくらい歳とってたらベストでした。
まぁ、第二希望といことで(何様だ。
そういえば、本郷君と神木君って親友なんですよね(ウィキにそう書いてありました)。
そこまで一緒にしちゃうとGOTHのパ○リとか言われちゃうかもしれないんで難しいところです。

松本環季ちゃん、ググりました。
か、可愛い……探せば結構合いそうな子たくさんいるんですね。
実写映画化、更に期待が高まってきましたよ!

あの甘いマスクが悲劇の根源だったわけですw
長瀬がついつい懐いちゃったのも仕方がないです。

予想当たってたら嬉しいですけど、これよりももっとぴったりなキャスティングにしてくれたら、その方が嬉しいですね。
Posted at 2010.04.25 (16:37) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード