にわとりのなく頃に

メディアワークス文庫公式HPにて『僕の小規模な自殺』の表紙&あらすじが公開されました!

人類VS彼女
僕の小規模な自殺
jisastu.jpg
 しがない大学生の俺のもとに、未来からの使者が来た。ただしその姿はニワトリだったが。そのニワトリが言う。『三年後に彼女は死ぬ』と。
 「彼女」とは、熊谷藍のことで、俺のすべてだ。その彼女が、死ぬだって……? だが机をつついてコケコケうるさいそいつはこうも言う、『未来を変えろ』と。
 どちらも真に受けた俺は、病魔に犯されて死んでしまうという彼女のために、三年間を捧げる決意をする。 そして俺は、彼女の前に立ちこういった。
 まずはランニングと食事制限だ!

おお、すばらしい……やはり黒髪ロングストレートと白ワンピースの組み合わせは最強です(そこかよ!
この表紙を見て、僕=レグはほぼ決まりかなと思いました。
あと、このイラストで藍がレグのことを絞め殺そうとしてるように見えた自分はちょっと疲れているのかもしれません。こう、キュッと。
少ない色数でほぼ真っ白というシンプルな構成にレグの鶏冠の朱が見事に映えますね。
本当言うと、宇木さんじゃなくて残念だったんですけど(小規模シリーズで統一してほしいなーと思っていたので)、こんなびゅーちほな表紙を見せられちゃうとそんな不満も吹き飛んでしまいました。
気になるイラストレーターさんですが……わかりません。
絶対どこかで見たことがあるイラストなので知っているとは思うのですが、思い出せませんでした。
もし知っている方いらしたら教えて頂けると嬉しいです。
なんとなく発売までには特定しときたいなって。

はい、というわけでしれっと『僕の小規模な自殺』でタイトルが確定していて嬉しかったんですけど、本当に『彼女創世(仮)』とはなんだったんでしょうね……
実は数日前には既にAMAZONに『僕の小規模な自殺』の商品ページが登録されていたので、ほぼ確定じゃん! やった! とガッツポーズ決めたりしてました。
ちなみにAMAZONの内容紹介が『入間人間が描く小規模シリーズ第二弾!』となっていて、“小規模シリーズ”が公式になったぞー! とガッツポーズのオンパレードを繰り広げたりもしていました。
さらにちなみに、こことかは未だに『彼女創世(仮)』のままだったりします。
入間の間では一度も『彼女創世』という題名は出てこなかったことを考えると、彼女創世(仮)→僕の小規模な自殺という流れだったのかなと。
そうなると初めから『僕の小規模な自殺』を書くつもりだったわけではなく、後から「あ、やっぱこれ自殺ってことにしよう」みたいなことになっちゃいますが……まぁ、面白ければ過程なんて関係ないのです!
もしくは僕の小規模な自殺→彼女創世(仮)→僕の小規模な自殺と一周回って戻ってきたのかもしれません。
個人的にはこの説を信じたいところですね。
もしかしてもしかするとこのブログで「彼女創世じゃなくて僕の小規模な自殺がいい!」って叫んでいたのを見て戻してくれたのかもしれないですし!(んなわけねぇだろ!!

お次はあらすじについて。
いきなり気になるキャッチコピー『人類VS彼女』。
え、一章読みましたけどソンナハナシデシタッケー?
彼女を救うことで人類が滅ぶ的なアレなんですかね。
人類を見捨てて彼女を救うか、彼女を見捨てて人類を救うか。
一般的にはこの二択になると思いますが、いるまんの場合、前者一択ですからね。結果が見えすぎです(褒めてます)
『僕の小規模な自殺』というタイトルからするに、彼女を救うことでレグは死ぬ(存在自体がなかったことになるとか)予感がぷんぷんします。
いるまんの久々の時間ものということでどんな風に仕上がってるのか非常に楽しみです。
あらすじについては一章の内容がほとんどなので特に言うことはありませんが、最後の食事制限は?ってなりました。
あれ以上制限したら藍さん死んじゃうよ!

そして、今回ジャンルタグがめっちゃ多いです!!
恋して青春して切なくてワクワクドキドキしてほんわかしっとりな絶望と驚きと勇気とか全部乗せか!! 欲張りすぎぃ!!
中でも絶望タグの存在感と言ったら……全く嫌な予感しかしないぜ(まんざらでもない顔で)
まぁ、MW文庫のジャンルタグはほとんど当てにならないんですけどねっ!(※個人の感想です)

AMAZONによれば“自殺”は258Pとのこと。
“奇跡”の約半分……短い!>< けどきっと詰まってるって信じてる。
今年の聖夜、2013年最高傑作をお待ちしてます!



全然関係ないオマケ↓
影・光 シャドウ・ライト 駆動編 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 10-7)影・光 シャドウ・ライト 駆動編 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 10-7)
(2013/11/22)
影名 浅海

商品詳細を見る
完全にフージーwww
フージー、浮気したら敷島さんに殺されるよ!!

Leave a comment

Private :

Comments

これ顔の書き方的にビブリアの人に見えますね。目つむってるところとか。
人類vs彼女…彼女がターミネーター作るとかそんなんですかね(笑)
Posted at 2013.11.23 (20:58) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
たしかにビブリアの人っぽくも見えますね。
>目つむってるところとか。
ってそこですかっ!?
I'll be cock(ダッダスダッダダス
Posted at 2013.11.25 (00:09) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード