クロクロクロック2/6 感想

実に1年4ヶ月振りのシリーズ続編『クロクロクロック2/6』の感想です。

クロクロクロック2/6 (電撃文庫)クロクロクロック2/6 (電撃文庫)
(2013/12/10)
入間人間

商品詳細を見る
 持ち込まれた6丁の拳銃。その凶器は、手にした人間と、その周りの運命を大きく変えていき……。

 高校生・首藤祐貴は、発砲事件を起こし逃走、謎の殺し屋・木曽川と出会う。
 小学生・時本美鈴は、銃撃相手を探すうち、不思議な歌手・二条オワリと出会う。
 陶芸家・緑川円子は、金髪青スーツの弟子と個展を開く準備をする。
 殺し屋・黒田雪路は、その殺害ターゲット・緑川円子と至近で相まみえる。
 駄目大学生・岩谷カナは、ふと拳銃を捨てようと考える。
 そして、探偵・花咲太郎は、相変わらず閃かない。
 6丁の拳銃を巡って、6人の運命は回る。

注意事項は前巻と同じです。
これでもか! ってくらいにクロスオバってるので他作品の話題がバンバン飛び交います。
分かんなかったら読み飛ばすくらいの勢いで! いざ、尋常に勝負!

クロクロクロック1/6 感想

あー長かった!
みーまー10を超えるインターバルなんてもうないと思ってましたよー!
こんなに間が開いたにも関わらず、メタネタがなかったのにはびっくり……しませんでした。
リアルでは1年以上経ってますけど、作中では翌日ですから、さすがにメタネタの入る余地はありませんよね。
はい、とゆーわけで、ガンガン感想いっちゃいましょー!(最高にハイッテンション

イラスト
・表紙
てへぺろカナかわいい。

・裏表紙
「グリフィンドォォォオオオオルッ!!!」とか言いそう。

・帯
イラストではないですけど、どんだけ木曽川推しなんだよ! と思いましたw

・カラーピンナップ表
うぉぉ、いきなり木曽川の面が拝めるとは……う~ん、はっきり言ってこれじゃない感がぱないです。
悪くはないんですけど、イメージと違いすぎる……後ろ姿はドンピシャで期待が高まりすぎていただけに結構残念です。
特にこの下まつげ……いや、たしかに魔女っぽさは出てますけど、違う、違うんですよ。
あと、なんか全体的にチャラいし。本編でもチャラいじゃんとかそーいうことじゃないんですよ!
……ずーっと長いこと脳内で描いてきたイメージ像が絶対的すぎるのが問題だなぁ。頑張って慣れよう、うん。
あ、赤目はイメージと違いましたが全然アリだと思いました。大有り。

・カラーピンナップ裏
おお、太郎も普通に顔出ましたね。
カラーはみーまー8以来。貴重貴重。
相変わらずイケメンですわ。

明日香ちゃんは正当派美少女枠。

挿絵でも毎回思ったんですけど、二条オワリおっぱいでかい!
ブリキさんのときは「ブリキさんだし」とか思ってたけど、準拠したのかな? かな!

雅さん見た瞬間、「ああ、この人竹取の君(仮)だ」ってほぼ確信しました(本文と合わせて確定でしょう。詳しくは後ほど)
挿絵でも以下略、おっぱい以下略。

・これまでのキャラクターのあらすじ
こういうのあるとすごくシリーズっぽくていいですね。
内容も簡潔かつ的確な親切仕様だと思います。
これなら長い長いブランクも一瞬で取り戻せます!(※個人差があります)

2/6

前回同様、真冬である描写がなされており、2月6日の出来事で間違いないでしょう。
お父さん殺されてたんですね……美鈴ちゃんの喪失感の欠如怖い。

二日目

首藤くんが撃ち殺した相手ではなく、何よりも両親に対しての後悔で絶望している様子がすごくリアルというか共感できました。
自分も同じ状況だったら、両親に申し訳なさすぎてマントルまでめり込むと思います。
のっけから木曽川登場!
わかってたけど一瞬で首藤くんK.O.
このやられっぷり、首藤くんには入間主人公の素質があると見た!

本当に新城兄妹は立ち居振る舞いがそっくりですね。
新城(妹)は新城(兄)の性転換バージョンと言われても信じられます。
モノクロ雅さん美人すぎる……おっぱいも大きすぎる!
カナはお尻のハートがかわいいねw
雅さんは殺し屋ではないみたいですけど、裏家業なのは間違いないはずで、どんな悪いことしてるんでしょうか?
お兄さんみたいに『大切なもの』ハンターとかすごいやってそうです。

円子さんの顧客リストに気になる名前がいっぱいいっぱい!
上真桑総一:桃子ちゃん(トウキ)のお父さんかな? ルビが間違ってるのが頂けませんね。『かみまくわ』ですよ~。なんですか『じょうしんそう』って。どんだけ発音しにくい名前なんですか!
桜山エコ:あなた今×してるわさんじゃないですかー! 前回の個展が何年前かわかりませんが、3年以内であればホテルの一件後も生存&未逮捕確定ですね。というか、あの後柘榴さん絶対殺されてるよね? 殺してなかったとしてもあれだけ暴れておいて捕まってないとすると本当にこの世界の警察は……(それ以上いけない)
脅迫状……そんなのもありましたね。

今回の美鈴ちゃんかわいすぎでしょ!
やっぱり女子小学生はかわいい。かわいいったらかわいいのです!
憧れの人に出会ってはしゃぐ姿が愛くるしすぎて顔面崩壊レベルのにやけっぷりでした。
あの無邪気な殺意とのギャップもポイント高し。
年相応のあどけない一挙手一投足が大変素晴らしゅうございました(合掌)
この時代はまだ売れてなかったと、メモメモ。
二条オワリのサインのデザインかっけぇ! END^オワリでオワリの二乗になってる!
赤い橋と城の絵は二条城なのかな?
とにかく私もさふぃんほふぃ!
売れてないのに公式サイトはあるんですねw しかも丸犬がマスコットw

ザイグル(初めて聞いたのでググった)でパンを焼く木曽川が楽しそうでなによりですw
出た、黒ごまジャム。だからなんなんですかそのジャム。おいしいんですか?
人殺しの才能ないって。良かったねゆーきー。

背景は竹藪』とイラスト、言動から『大学の三丁目あたりで』の竹取の君(仮)は新城雅で確定でしょう。
入間さん、ここまでリンクさせたのですから、あなたはもう大人しく『大学の三丁目あたりで』を出すべきです。出さなければならないのです。出してくださいお願いします(懇願)

女の子(24)がパンイチでわんこと戯れんなw
あっきゅんに引き続きゆなりんまで名古屋に出張w お勤めご苦労様ですw
ますます天性のユナゴロウっぷりに磨きがかかっているご様子。
いやーもうほんとごちそうさまでした。
新城(兄)怖い……! 男は目で殺す。
この親切は妹の頼みだから信頼できるよね? 裏があるとかないよね? 細犬酷い目に合わないよね?

あっけなく銃の真偽判明しちゃいましたね……ぶっちゃけ、どれが偽物かとか全然考えていませんが。他に考えること多すぎるので。

花火も持てなかったって本当かよw
この美鈴ちゃんの横顔……恋する少女の顔やでぇ。かわいすぎるやろ。
姉御なオワリンも美人です。そして、おっぱい大きい。というかちょっと大きすぎないですか?
よくこの人と組んだなゆなりん。悲しきかな胸囲の格差社会。
赤信号渡ろうとして首根っこ掴まれる美鈴ちゃんがかわいすぎてやばい。
リアルだったら一緒に赤信号渡って自分だけひき殺されるレベル。

入間の間』で告知されていた2行抜け落ちページですが、本当にぽっかり2行空白になってるんですね。
これは編集さん気づこうよ! って思いました。流石にこれは違和感を感じてくださいよ~!
2刷では修正されるでしょうけど、果たしていつになることやら……売れろ、9666すっげー売れろ!

やばやばいやばいよ、明日香ちゃん河名コースだよこれ……!

木曽川の背中に『大人』を見た……と思ったらジャイロじゃねーかw
失意の底にいる少年に希望を与えたかと思いきや、肝心な一言を付け忘れている木曽川。
うん、やっぱ意地悪な魔女でした。

今日、9666買うついでにデパ地下も寄ってきたんですけど、カナらしき人は働いてませんでした。クビになったか……と思ってたらラスト!
いるまん、こういう似非外人っぽい客引き好きというかこれしかやらないですよねw
「チュルンチュルンナメラーカダヨー」ってどんな発音なのかすごく気になるw
アニメ化されないかな(チラッ

真っ昼間に人混みの中でズブリとは大胆すぎやしませんか?
人を隠すなら人混みの中なのかもしれませんが、事務所の近くではリスクが高すぎるのでは?
まぁ、この世界の警察はあんまり有能じゃないみたいなので大丈夫なのかもしれません。
敏腕美人刑事なら1人だけ心当たりがありますが。

木曽川と新城がこんなに早く邂逅するとは。驚きです。
想像のように一触即発とはなりませんでしたが、これは明らかにフラグでしょう。
この後この2人は絶対バトります、間違いない。いや、バトってほしいです(願望)

「あ?犬じゃねえよ、フグ」

今回一番笑った台詞www
そんな怒らんといてあげてくださいw 予想つくわけねえよ、フグなんて。
てかそれ、生け簀とかのフグじゃないの? ってちょっと思いました(※木曽川の実家は旅館)
まぁでも、海洋生物大好きな木曽川なので本当にペットとして飼ってるんでしょうね。
いやでもフグってw(←フグ飼ってる全世界のみなさまに謝れ

まさかのあっきゅん2連続ゲスト出演。なんという大盤振る舞い。
そして、今回のお相手はジェロニモこと奈月さん。
2日連続で名古屋にいるのはどこかに泊まっているのか(にもうとはホテル)、一度帰ってまた来たのか、どちらなんでしょうか。
個人的には後者でこんな流れじゃないかなーと想像しています。
・にもうとと名古屋まで出かける約束があり、その間マユのことを奈月さんにお願いする。
・ちょうど2人が出かけているはずの名古屋駅で発砲事件発生
・当然、奈月さんの耳に入る
・翌日、呼び出されて事情聴取
でも、話をするだけでわざわざ名古屋にくる必要がないよなぁ……と思ってたら、湯女再び!
そうか、ナンシーコンサートのためか!!
となるとやっぱり泊まりの可能性も高くなりますね。
あれ、あっきゅん&ジェロニモ&ゆなりんが揃ってるってことは今まーちゃん見てるのってニー日先生?
それはさておき、あっきゅんが『ぼく』でニヤニヤ。

モノクロ黒田渋い! 円子さん超イケメン!
この黒田、髭剃って着替えさせたらあっきゅんに見えなくもない気が。 うん、見える。
まーもうちょい、中性っぽくないとダメかもしんないですけど。

二条オワリ至上主義な美鈴ちゃんかわいい。
ほんのちょい役だけだろうと思っていた湯女が大活躍とか、いるまんいくらなんでもサービスしすぎじゃないですかね?
やっぱ今のなし。嘘です。このくらいじゃ全然足りません。もっともーっとサービスしてくれてもいいんですよ?
いやーこのあっきゅんとゆなりんの他愛ないやり取りだけで後3年は闘えます。
あっきゅんが聴きに来たのが彼女が誘ったからかどうかはわかりませんが、この2人もなんだかんだ仲良いですよね。
そしてそしてまさかの湯女と二条オワリの出会いが描かれる日が来ようとは……!
あれ、これってなんていうシリーズだったっけ? あぁ、ハイパーイルマ大戦か。そっかそっか。
二条オワリの一目惚れならぬ一耳惚れだったんですね。
2人のやりとりの最中、いちいち物騒な美鈴ちゃんもこわかわいい。
それはそうと二条オワリと組む前からこうして1人名古屋まで出稼ぎしてたんですね……その立派な姿にワタクシ思わず目から煮汁が。
可愛い妹のためならお姉ちゃんは百人力ですわ、すわすわ。ええ、本当に。
そういえば、あっきゅんは駅前で歌ってた二条オワリのこと知ってるんちゃうん?

出た出た、あからさまに怪しいマリモ女子高生。
新城が血相変えて走っていったのは妹さん絡み?
木曽川に切られて逃げたあと、になるのかな?
色んなことが並行して起こりすぎてて頭ん中こんがらがってきちゃいます。
でも、それが楽しいんですけど!

あ、やっぱりちゃんと水槽で飼ってるみたいですね、フグ。
トレジャーハンターG現る!
ちなみにトレジャーハンターとかロゼッタ教会云々は『九龍妖魔學園紀』ってゲームが元ネタみたいです。
こういうキャラが出るともう問答無用で父間さんのビジュアルで再生されるように訓練された私に死角はありません。
次巻ではイラスト化してほしいキャラの筆頭候補ですね。
本名・岩谷正太郎ということはカナのお祖父ちゃんでしょうか?
お父さん、だとはあんまり思いたくありません。

「同志である時本くんも半年前に陰謀に巻き込まれて亡くなった。残念なことだ」
「……陰謀?」
「他殺だったという。犯人は捕まっていないが、同じく秘宝を狙う別の者の仕業だろう」

確信に迫る貴重な情報もとい大ヒントじゃないでしょうか。
同志の時本くんは美鈴の父親とみてまず間違いないでしょう。
さらに前巻の『1/6』で地面から現れた家主の中年も同一人物と考えると辻褄が合います。
……と思ったんですけど、トレジャハンターGの同志が亡くなったのは『半年前』なのに対し、『2/6』の少女の父親は『1年以上前』に死んでいるという……あれ?
となると、『2/6』の少女=美鈴ちゃんというのがミスリードかもしれませんね。
いや、こんな女の子がゴロゴロいたらたまりませんよ! かわいいですけど!
思わせぶりな飴玉の描写からして『1/6』と『2/6』の家は同じ家なのは間違いないと思うんですけど、これもミスリードなのかな……もうわけわかんなくなってきたw
美鈴ちゃん以外で『2/6』の少女に該当しそうな人物はマリモ女子高生とか?
もしかしてもしかすると美鈴の母親だったりするかもしれません……まぁないと思いますけど。
同志の時本くん=美鈴の父親は正しいと仮定すると、黒田に円子さんの殺人を依頼した早乙女みもりはずばり美鈴の母親でしょう!
美鈴の母親だったら美人でしょうしね!
たとえ間違っていたとしても、頭の中で色々な伏線が繋がっていくこの感覚、最っ高です!!

明日香ちゃん語りかける雅さんの手慣れた感じがやばい。
殺人の売り込み、営業担当というところでしょうか。
とりあえず、木曽川は鬼。悪魔。いや、魔女。

エリオット登場!
出てくるとは思ってましたけど、ますますもってハイパーイルマ大戦な様相に。

オワリさんの行くところ、どこまでもお供します! な美鈴ちゃんかわいい。

「運命です!」

この一言は二条オワリにとってインスピレーションになったんでしょうね。
詳しくは電波女6を読んでください!(宣伝)
頭良いように見えて、やっぱり単純子供脳な美鈴ちゃんかわいい。

仕事モードに入った木曽川のかっこよさ半端ねぇ!
1秒で切り替えて即断即殺な木曽川もすごいですけど、それを凌いだ雅さんもすごい。
というわけで、お約束のを。
拳銃保持者その⑤:新城雅。
と言ってもこれは十中八九本物ですよね。
それにしても無口な仕事人木曽川かっこよすぎる。
復讐……お兄ちゃんがお礼参りですね、わかります。
魔女帽の殺し屋VS青スーツの殺人鬼。すげー楽しみ。
プロの殺し屋、お掃除の時間。
マジでこのパートの木曽川こわかっこよすぎぃ!

「あ-、そっちの彼女。悪いけどここ、掃除しといてくれる?」

“掃除”のダブルミーニングにぞくっときました。
そして、守りたかった人に引き金を引かれた少年。
ただただえげつねぇ……ライフが0とかそういうレベルじゃないよこれ。

ギャッピーの上司って美鈴ちゃんのお母さんかもしれませんね。
・タカシマヤで働いている
・30代前半の容姿
・少し陰を感じさせる
当てはまる要素がありまくりです。
タカシマヤに戻らず金時計の方に逃げていったのも、時本母=早乙女みもりだとすると、黒田の姿を見かけて自分の制服姿を見られないように隠れたんだろうと推測できます。

小さな女の子に扮して油断を誘う殺し屋って奇しくも同日発売の電マガ掲載トカゲの王短編にでてきましたね。
あっちになんか美濃川とかいう殺し屋出てきましたし、意識してやってそうです。
閑話休題。
じゃがりこ出しちゃう美鈴ちゃんかわいい。
この娘が持ってる拳銃が偽物であってほしいものです。話的には盛り上がりませんけども。
そして、2発目。
本当に撃つ必要あったか? とちょっと思いましたけど、それはいいとして、美鈴ちゃんこの混乱の隙に撃ってれば簡単にひめじー殺せたんじゃ?
まーさすがにそんな冷静に動くのは無理か。

これが俗に言う“河名化”です(※嘘です
ライフマイナス振り切ってる首藤くんですが、彼の心境や行動は嫌になるほど現実的ですね。
でも、これだけ悲惨な目にあってまだ正気を保っている彼は案外メンタル強いのかもしれません。
6人の中で一番気になる首藤くんの結末や如何に。

電車内の涙目男は拳銃販売員?
『失敗した?』というやり取りから、雅暗殺に失敗した木曽川との連絡と推測できますが……連絡相手と失敗内容が気になりますね。

あれだけの出来事があっても、一番の優先はもらったサインを飾ってにやにやすること。
そんな美鈴ちゃんの将来が超心配だけど、かわいいので許す!

自宅に帰ろうとやってきた首藤くんの行動は安直で無謀ですが、彼の置かれた現状、彼がまだ高校生であることを考えれば妥当でしょう。
しかし、太郎が考えたようなことは当然警察も考えて然るべきでしょう。
事件翌日、自宅に待機していてもなんら不自然ではないはずですし、自宅周辺に1人も警官が張っていないとかありえません。
いるまんはここらへんがいつも甘いなぁと思います。
あんまり警察が優秀すぎても話が終わっちゃうのであれですけど、最低限これくらいはするだろうってところは押さえた方がいいのではないかと。
閑話休題。
必殺! フルジュラルミンスイング!
基本、入間作品の登場人物は容赦ないですねっ!
拳銃保持者その③:首藤祐貴改め花咲太郎。

探偵からすった逃亡資金、3700円。
生への希望、プライスレス。

お嬢さん、一掘り行こうぜ!

律儀にちゃんと掃除して待ってた明日香ちゃんにちょっと笑ってしまいましたw 良い娘ですね。
河名化はしませんでしたけど、言動がちょっとまーちゃん入ってますねw

 木曽川には後で蛇の画像でも大量に送信しておくとして、黒田が腕を組む。

木曽川は蛇が苦手ってことですよね、多分。
水棲生物好きの癖に、蛇はダメなのか。ウミヘビはありなのかな。
というわけで『釣り女と超能力少女』の蛇けしかけたら逃げてった『ナンパしてくる変な帽子のにーちゃん』=木曽川で確定と見ていいでしょう。
ほんま9666シリーズはクロスオーバーの宝庫やでぇ。
あと、図々しい明日香ちゃんがかわいかったですw

「……次も失敗したら、和菓子職人を目指しちゃうぞ、と」

だからこれ、絶対狙ってやってるでしょw
なんの話かわからない人は同日発売の電マガを買いに行こう!

予想通りマリモ女子高生はカツラでした。
そして、マリモの中から現れたのはそれはそれは美しい黒髪の乙女だったそうな(竹取物語風)
他の連中と言っているので組織なんでしょうか。
もしくは、他の連中=カナのように拉致してくる人間のことを指しているのか。
拳銃が目的だったら拉致する前に拳銃の居場所を聞くはずなので、目的は別にありそうです。
丸犬はあれで見つかったら、エリオットへの貸しができないからすんなりとはいかないだろうとは思ってましたが、予想よりも大事になってきましたよっと。
これは次巻でエリオット大活躍の予感?
拳銃保持者その⑥:謎の女。
これで六丁、すべての拳銃が出揃いました。
その内二丁、首藤くんと黒田の拳銃が本物であることも判明しています。
雅さんと謎の女のやつはほぼ本物だと思うので、可能性としてはカナと美鈴ちゃんの二択になるんじゃないかなーと予想しますが、どうでしょうか。
ラストの挿絵、丸犬が左さんイラストを99%再現していてびゅーちほーでした。

あとがき
クロクロクロックですし第6世代なので6回目じゃないですかね?(前半関係ない)
やっぱりドラッグオンドラグーン3買いますよね! 自分もやりますよ!

大賞は図書券30万円でしたっけ?
原作者にも1000円ぐらいならあげてもいいんじゃ?(お前は美鈴ちゃんか
いやいや全国のイルマニアが心待ちにしてましたって! その数総勢6億人くらいいると思います、多分。

母間さんはドジキャラ路線で攻めてきましたか……それはそうといるまん、女性の年齢を言いふらすのはどうかと思います(本音:情報提供感謝です。なるほど、父間さんとは○歳差ですか)
父間さんのペンネームの話ですか?>ヘンリー

に、20個!
いるまんにネタが尽きるという概念はなさそうです(ただし、シリーズは例外)
ひとつひとつ楽しみに待ってようと思います。
そのうち、ロボットものとか超読みたい!(←大のロボットもの好き
来年もがんばってください、応援してます! ロボットものも来年お願いします!

著者近影
あ、左さんのシルエットイラストコラってるじゃないですか!
3人消滅するどころか3人以上増えましたよー! やべー!

総評
期待を裏切らない面白さでした!
登場人物もどんどん増えるわ、過去作からのゲストキャラもがっつりストーリーに絡んでくるわでますますカオスっぷりに拍車がかかってまさに『入間版・街』の一言に尽きます。
この面白さが続くんだったら3/6は3年待てます! 待てますけど、早く出してくれるに越したことはありませんので。
むしろ、さっそく来月出して欲しいくらいです!
前回作った相関図の2/6バージョンも頑張って作ろうと思います!(完成したらリンク張る予定です)

Leave a comment

Private :

Comments

私は深い事言うのは出来ないんで(単行本化されてないやつまでは追えてませんし)、いつも通り表面的な感想になります。

これはもうあれですね、入間ファンブックですね。お祭り本ですよ。
「みーまー」世界線の色んな伏線を回収してくれそうで期待せずにはいられません。

やっと顔出しした木曽川がイケメン過ぎて苦笑いしました。抜け目なく銃弾を抜いていたり、色んな所で醸し出すイケメン臭も逆にムカつくw

ゲームの「街」の影響を受けているなら3、4日目くらいで首藤君に隕石が降ってくるのも十分あり得るんですが・・・、はてさて。思い人の前で自殺っていうのが安易でありながらもbetterなのかなぁ、入間さんがそんな簡単な結末にするわけ無いけど。

そして殺人事件が起きたらすぐに疑われる安定と実績のみーくんクオリティ。
「みーまー」で一番好きなのは湯女なので出演に歓喜ですが、一番動向が気になるのは実は柚々なんですよね。どうしている事やら。

うん、個人的にこのシリーズが売れないなんてこんなの絶対おかしいよ。いやまあファンじゃなきゃ最大限楽しめないとことかあるのは分かるんですけど。

要するに、もっと評価されるべきと言いたい。
Posted at 2013.12.11 (16:28) by HOMA (URL) | [編集]
Re: HOMAさん
スーパーファンサービスですよね。イルマニア大感謝祭みたいな。
今回だけでも「もしかして……」と思っていた繋がりが確かなものになったりと曖昧な部分が補完されましたし、今後も期待出来そうです。

イケメンなのはいいんですけど、なんていうか別ベクトルのイケメンでしたw
今回の木曽川はかっこよすぎて、ちょっとプッシュされすぎな気がしました。
まぁ、望むところなんですけどね!

首藤くんには6日後まで生き残ってほしいところですけど、望み薄でしょうか。
いや、太郎から財布すった強かさがあるんですからきっと頑張ればなんとかなるはず! 多分。
自殺はして欲しくないですねぇ。
最良の幕引きは明日香ちゃんを庇って身代わりに撃たれて死ぬことですけど、これもありがちなので無理かなぁ。

疑ってるってのもあるでしょうけど、奈月さんは心配してるんだと思いますよ……思いたいです。
湯女は犬なでに出てきただけで満足だったのにまさかピアノ弾いて二条オワリとの出会いまで描かれるなんてどんなVIP待遇だよ! と諸手を挙げました。
ゆずゆずは相変わらずなんじゃないかなーと思います。
相変わらずというのは正妻のいない隙を見計らってはあっきゅんに突撃どっきゅんしてるんじゃないかなーという相変わらずです。

最初から巻数決まってると全巻出てから読もうと買い控える人も結構いそうなので、そこらへんも影響あるんじゃないかと。
とりあえず売れなくてもいいから最後まで一気に出せばまた違ってくる気がするのですが、それはそれで博打すぎますもんね。難しい問題です。

その意見には全面的に同意です!
そしたら続きもすぐに出るのに!
Posted at 2013.12.11 (19:16) by 天野寂 (URL) | [編集]
待望のクロロロ2巻堪能しました!次巻はまだですか?まだですか。

やっぱり木曽川は違和感バリバリですよね、
僕の想像してた木曽川は狐っぽい顔のうさんくさいやつだったので、イラスト見た時にかなり驚きました。あれじゃあただのイケメンじゃないか!まぁ本編でもイケメンだったけど!

美鈴ちゃんは一巻でも間違えて給食袋取り出してましたし、次巻でもきっと何かと間違えてくれますよね。主役になるのはもうちょっと最後の方でいいと思います。

そして今回の明日香ちゃんにまーちゃんの面影を見てちょっとテンション上がりました。ああいうちょっと心が壊れちゃった系女子とか大好きです。はい。しかも掃除までちゃんとするとか……完璧ですね!
あとみーくんが登場してるんだからまーちゃんが現れてもいいと思います。てか、多分いつか出ると思います!

さらに大事に巻き込まれたカナちゃんが心配で……(あの犬いるし新城さんとのフラグもたててあるから実はそんなに心配してない)

とにかく面白かった! なんどでも読める!このシリーズが売れてないとかおかs(略

そいえば感想の中でもおっしゃられていましたが、これ本当にアニメ化しませんかね? 入間作品の中でもアニメ化しやすい部類だと思うんですが。したら予約して買う。絶対買う。
でもま、とりあえず次巻が早めに出てくれるのを願うばかりです。早く続きが読みたい!
Posted at 2013.12.14 (22:50) by 幸人 (URL) | [編集]
Re: 幸人さん
『クロロロ』って略し方初めてみました。某旅団の団長を思い出します(いきなり脱線)

ですよね! イメージと違いましたよね!
自分だけじゃなくてよかったです。他の人はどうだったんだろうって結構気になっていたので。
狐っぽいイメージすごくわかります!
このイラストだと正当派イケメンすぎるんですよね。もうちょっと邪道なイケメンを想像してました。

年相応にお茶目なところがあるのも美鈴ちゃんの魅力のひとつですね。
できることならその手を血に染めることなく、健やかなエンディングを迎えてほしいものです。

河名方面まっしぐらかと思っていたら、まーちゃんサイドに落ち着きましたね。
壊れてはいるもののそれなりに正気を保っているので(図々しいちょっととか)、まだ手遅れではなさそうなところが個人的に今後の見どころかなと思っています。
引き金を引いた時点でほぼアウトなんですけど、結果的に未遂に終わったことで救済の余地が残されたのではないかと。さすが木曽川、良い仕事してくれます。暗殺には失敗してましたけど。
ちゃんと掃除して待ってたところはかなりツボでした(笑)明日香ちゃんかわいい。
毎巻、あっきゅん+誰かが登場しそうな勢いですから、いつかまーちゃんも出ますよ絶対!

カナは不思議となんとかなりそうな気がして、危機感はほぼないですね。
(身も蓋もないことを言うと、丸犬が無事なことは確定しているのでカナも大丈夫なはず)

最高でした! 売れてないということはつまり、これから売れまくる可能性を秘めまくっているということ!

アニメ映えしそうですよね!
アニメ化したらデュラララ!!みたいに女性人気取れそうな要素もありますし、そうなったら一気に電撃の看板作品も夢じゃありません!
しかも、あっきゅんや湯女が動いて喋るわけですよ?
そんなん見たいに決まってるじゃないですか!!
次はせめて半年以内には読みたいですね!
Posted at 2013.12.14 (23:55) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード