クーローイーハーナー(トラウマ)

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

まさかの更新で気づかなかった!
いるまんのゲーム感想大変楽しく読ませて頂きました!
とゆーわけでいつもの如く、感想の感想いってみましょー!

Minecraft
この話、なんか前にも聞いた気がする……と思ったけどこれだ!

リレーエッセイ第7回 「なんで俺が7番なんだよ」

PSvita持ってないけど、Vita版が出たら買おうかなぁ。
携帯機で遊べる日を楽しみにしている入間さんにはちょっと申し訳ないけど、TVでプレイできるPSVita.TVの方が欲しかったりします。
うーん、でもタッチ機能あるゲームはできないのが悩みどころ。

ドラゴンズクラウン
カシュカシュ音おいしそうでしたよね。
パン食べてるのになんでその音? って思いました。
ファイターはちょっと動きが重くて自分的にはイマイチでした。
やっぱアマゾンで斧ぶんぶん振り回すのが楽しいです。
はじめはもっさりですけど、バーサク発動してMAXまでいくとヤヴァイ。脳汁溢れる。
ソーサレスがぶるんぶるん振り回してるアレに目がいって何度死んだことか……17歳でこれとか末恐ろしいな!(中の人ネタ)
頭に壺乗せて歩いている町娘さんもすごかったですよね。夢中になって攻撃しまくった人も多いはず。
しかし、あの状態で全部回避するおねえさんはただ者じゃない……

サガフロンティア2
『僕の小規模な自殺』はまさにそういうお話でしたよね。
後世に彼の名は一切残らないんだろうけど、彼がいなければあの世界に人類の未来は存在しなかったかもしれなくて。
数え切れない名もなき脇役の活躍によって今の世界がある。素敵ですね。
そんな思いを巡らせる入間さんも素敵だと思います。
アーカイブスあるみたいなのでやるしかありませんな。

ポケットモンスターX
いるまんはXでしたか。
オカネモッティーなんだから両ver買っちゃえばいいじゃない!
フレンドコード交換しましょう! はっきり言ってゴミサファリですけど! こんなところまで格差作るなよゲーフリ!
サナちゃんかわいかったからいいじゃないですか!
今作で一番かわいかったのはマチエールですけどね! あの笑顔は泣くっしょ……
初代のリザードンはクソでしたからね。
というか炎タイプの不遇さと言ったら……にらみつけるさんとか今思い返しても泣ける。
ちなみに自分の初代パーティはカメックス、オニドリル、サンドパン、ガルーラ、フリーザー、サンダースでした。技構成まではさすがに覚えてません。
初代では御三家最強だったカメックスも今は昔。
強い弱いは置いといて、メガカメックスはもうちょっとかっこよくして欲しかったです。

ヤドン、ペロッパフ(通信交換できねぇぇえぇぇぇえ)、カビゴン、オオタチ、ファイアロー、ラプラスです。

趣味全開すぎるw ほんとにヤドン進化させてないんかいw
もしかしてHB or BD振りの輝石ヤドンとか? トリル始動要員としてなら使えそうではありますね(旅パに何言ってんのこいつ)
新ポケはペロッパフとファイアローですか。
ペロッパフは好きそうですけど、ファイアローは意外。序盤鳥は絶対使うポリシーの人なんでしょうか?
それとも終盤の抜きエース? (だから旅パに以下略。そもそも疾風アロー持ってるわけないだろっていう)
カビゴン、オオタチとか見た目で選んでるのがすごくわかります。
オオタチかわいいよオオタチ。秘伝要因かな?
ラプラスは今回、なみのり時に固有グラがあったりとかなり優遇されてますよねー。
サブロムの旅パではお世話になりました。
とゆーか御三家は? メガシンカ枠は?
ムーバー解禁されたのでブルンゲルも連れてこられますよ!
レッツクラゲパーティ!

Remember11
ずーっとやりたいなーと思いつつもやってないゲームのひとつです。
左さんのイラスト見たさに買った設定資料集なら持ってるんですけどね。
てか、何気にさらっと自慢してるいるまん……ぐぬぬ羨ましい。
左さんの絵は一杯見てますけど、いるまんとのコンビをまた見たいですねぇ。
最後の作品が『彼女も明日は恋をする』だから、もうかれこれまるっと2年。時が経つのは早いものです。

ゴッドイーター2
何言ってるのかさっぱりわかりません。
このゲームに関しては下乳の娘がいるってことしか知りません。

ドラッグオンドラグーン3
貴様! 見ているな!って思っちゃいましたw
いやー出す手間が省けました。
いるまんが自分と全く同じこと思ってて笑った&嬉しい。
ここに載せると長くなるので、このゲームどんだけクソか(特に音ゲーの部分について)ツイッターでぶちまけた不満をまとめたので興味があれば読んでみてください。

なんなのだこのクソゲーは!? どうすればいいのだ?!

個人的クソゲーオブザイヤー2013受賞。
○○が生えてくるところはマジでスキップできるようにしてほしかったです。
コンティニューの度に待ち時間2分近くあるとかふざけてんのかと。
ポケモンで孵化作業しながらのプレイが捗るとか根本的におかしい。
いるまんの言うとおり、クリアした後では遅いんだけど! 遅いんだけど!

スーパーロボット大戦UX
リーンの翼は見たんですけど、ダンバインも見にゃならんとですか?
ロボットものってAIじゃなくて巨大ロボットものかよ!!!!!
いや、それはそれですごく読んでみたいですけど!
もういっそのことロボットアニメの脚本書いたらいいじゃない!
アピールしまくってたらそのうちどこかの製作会社が声かけてくれるはず!!
アラタなるセカイでもうやらないって言ってましたけど、そんなのもったいないですよ!
主題歌の歌詞もまた書いちゃえばいいじゃないですか!!!



お薦めソフトあるのでメールしたいと思うのですが、中々踏ん切りがつきません。
でも、めっちゃ入間さんの感想聞きたいからなー悩む。
てか、あとがきに書くネタがないならこういうの書いてくれればいいのに。
大人の事情的に厳しいのかもしれませんけど。
自ボツになった『大学の三丁目あたりで』の続きがちょー読みたい。リクエストするっきゃない?

Leave a comment

Private :

Comments

メガカメックスがかっこよくないだと?よろしい。ならば戦争だ。
両腕のサブウェポンと背中or胸のメインウェポンの三点バーストは男のロマンですよ!そこは天野さんでも譲れません!徹底抗戦です!CDVでハイドロカノン撃って耐えるしか能がないけどそれでもいいんです!
全く入間さん関係無い話ですいません
でも年間8冊書きながらこれだけゲーム出来るってどんだけ筆早いんですかね。僕のなかで執筆中阿修羅説が濃厚です(笑)
Posted at 2013.12.31 (01:40) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
かっこ悪くはないんですけど、メガリザードンX・Yに比べてあんまりかっこよくないなぁと。
カメックスは大好きなんですよ? だからこそ、もっとかっこよくして欲しかったわけです。
三点バーストのロマンはわかります。でも、メガカメックスはちょっと……メガランチャーとか名前はトップクラスにかっこいい特性なのに適用技が波動技のみってのも残念さに拍車をかけてますし。
ハイドロポンプが適用技だったらドロポン撃つ機械になれたというのに。
マイナスなことばっか言いましたが、ひかえめHCぶっぱ、みずのはどう、あくのはどう、はどうだん、りゅうのはどうの波動統一メガカメックスを使ってみた感想としては結構強いぞ! でした。
まぁ、メガシンカ枠を潰さずに同じことができるエビがいるんですけど
入間阿修間ですねw 想像したらお腹がw
執筆の合間にゲームをしているというよりはゲームの休憩がてら執筆してるんじゃないでしょうか? うん、自分でも頭おかしいこと言ってる自覚はあります。
それでは良いお年を。
Posted at 2013.12.31 (23:56) by 天野寂 (URL) | [編集]
DOD3はねぇ・・、ロードの長さが致命的なんですよね。
グラはそこまで気にしないタイプだし、目押し出来ないとか最後スローになるとかは笑って許せる、むしろ燃える。だが「ロード時間」デメーは駄目だ。リトライすること前提の難易度にしておいてあれは無いと思います。

それと最近のラノベ漫画アニメ系はオタネタというか2chネタというか、そういうのを安易に使い過ぎだと思う。なんか「まともに料理が作れない癖に隠し味とか言ってメインの味を台無しにする人」の姿が見えるんですよね。
どっかで言われてたんですけど「ほら、このネタ好きだろ? 笑えよ」ってあからさまに言われてて引くっていうのが本当にそうだと思いました。
Posted at 2014.01.01 (10:06) by HOMA (URL) | [編集]
ただの愚痴になってしまいましたね。すみません。
Posted at 2014.01.01 (16:34) by HOMA (URL) | [編集]
Re: HOMAさん
明けましておめでとうございます。

HOMAさんもDOD3プレイされたんですね……
ホント、このクソロードがなければ他のマイナス面もそこまで気にならなかったと思います。
(グラに関しては直前までLRFF13をプレイしていたので余計に粗く感じた部分はあります)
クソロードのせいで他の細かな粗も気になってきて、どんどんストレスが溜まったところでラスト、あの音ゲーというクソコンボ。
ちなみにワン撃破後のムービー(加速装置!とかいう意味不明なアレ)で初めてムービーがバグり、その後音ゲー直前のムービー後、画面が真っ白になったまま初フリーズを食らいました。
でももうちょっとだし気にしない気にしないと大らかな気持ちで挑んだラスボス戦? が鬼畜音ゲーでとりあえず2時間ほど頑張るも全く出来る気がせず、クリアするまで攻略情報は一切見ないという自分ルールを破り攻略サイトを見るもクリア出来ず……ひさしぶりにゲームでマジギレしそうになりました。
さらにちなみにセントが増殖して使徒選択不可になるバグもきっちりもらいましたし。
幸い、ディトとデカートから2個目の武器貰ったら直ってDルート行けるようにはなりましたが。

たしかにそういうネタを使った作品は増えてる気がします。
といってもそういうのはマジ勘弁なので、ちょっとでも気配を感じたら避けるようにしてるので被害を受けることはほとんどなかったのですが、今回は運悪く当たってしまいました。
あと、DOD3はエロいというかただ下品なだけだったのでもう少しエロさがほしかったかなぁと思いました。
口で言ってるだけだとゼロが全然ビッチに思えませんでしたし。他のウタヒメ然り、使徒然り。
それから、アコールみたいなポジションのキャラを表に出すのはやめてほしかったです。興醒めもいいところでした。

このゲーム最後までやったら愚痴の一つや二つ言いたくなりますよ。
自分なんて上に書いたのも言いたいことのほんの一部に過ぎません。
まぁでも、ミハイルに免じて全部許してあげました。
ミハイルは最後まで天使だったよ! 天使だったよ!
Posted at 2014.01.01 (23:43) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード