新春主人公アンケート 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Web小説『新春主人公アンケート』感想です。

入間人間作品の主人公たちがアンケートに答える!

これは第5回・入間の一問一答のリクエストにあった主人公巡り合わせですね。
言うほど野郎ばっかりじゃなくて、ちゃんと華もありました。具体的には12人中4人は華でした。
これで残すはとりたまと奇跡の掌編の2つ。楽しみです。
それでは、感想に入っていきたいと思います。

語り部の一人称“ぼく”を見て最初はシロくんかなと思ったんですが、ふつーにあっきゅんでした。
①枝瀬××(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)
完全に“ぼく”になっている彼を見るとすごく安心するというかとても嬉しいです。
ぼく→僕・ぼく→僕→ぼく・僕→ぼくという一人称の変遷を振り返るだけで胸がいっぱいになります。
あっきゅんが幸せそうで私も幸せです。

②丹羽真(電波女と青春男)
入間界の普通代表・マコっちゃん。
まぁ、彼も大概平凡な人生とは言い難いんですけど。
主に叔母がヒロイン候補に入っているラブコメの主人公をやっているという点で。

③五十川石竜子(トカゲの王)
ブリキさんのイラスト見てると時々忘れそうになりますが、トカゲくんの顔って傷跡だらけなんですよね……
そして、二人揃って一言も無しという……
③-2ナメクジ(トカゲの王)
ダブル主人公というかむしろ彼女がメイン主人公じゃないかという活躍っぷりのマイマイ。
こうして2人並んでいるのを見ると、ちょっと怖い姉とそれに怯える弟のようにも見えなくないですね。

ぼくと地続きの世界に生きている人間と思えない

これはメタネタですかな?

④花咲太郎(探偵・花咲太郎)
この2人の当たり障りのない距離感がなんか好きです。
同じアパートの住人で特に親しくもないけれど顔を合わせれば挨拶はするぐらいの間柄というか。なんかイイです。
合コン同様、この短編も真面目に時系列を考えるような話ではありませんが、このやり取りを見るに太郎の方が年上な雰囲気ですが、あっきゅんが“ぼく”になっているということは結構歳いってるはずでちょっとおかしくね? と思いました。
もしかしたらこの太郎はオジサマになったダンディ太郎の可能性も否めませんが。
まぁ、アンケートの回答からするにトウキがまだ15歳以下なことは間違いないので本当は否めるんですけど。

あっきゅんが自分の名前を書けるようになるのはそう遠くない未来なんじゃないかなぁ。
以下、妄想。

 ベッドの上、隣で眠るマユを見る。穏やかな寝顔にうっすらと浮かんだ皺を人差し指でそっとなぞる。彼女と過ごす毎日が当たり前になって何十年が経つだろう。早く年取りたーいと言っていたマユも今や立派な年増である。こんなことを本人の前で口にしたらぼくの寿命は尽きてしまうが。しかし、歳を取っても彼女は美人のままだ。日々、惚れ直すぼくである。
 こんなに幸せでいいのだろうかと時々、少し怖くなる。もちろん、誰かに譲る気は更々ないし、この日常を守るためだったらぼくはなんだってする。
 ここはぼくがやっと手に入れたほんとうだから。
「まーちゃん、世界で一番キミを愛してる」
 口癖の出番はもう要らない。
 ぼくはマユの小さな体をそっと、ぎゅっと抱き締めた。

とかさ! あったらいいなって。
この時、マユが起きてて「にゅふふ、わたしもー」とか言って「みーくん、録音するからもっかい!」ってスマフォ持って来て「いや、こういうのはここぞという時に言うから効果があってだね、そう軽々と「いーからもっかいいって!」みたいな展開もおいしいと思います。
この流れで翌朝、あゆちゃんに「おはよう、あゆ。愛してるよ」サラッと言うパパっきゅんなんて展開もイイ!
あゆちゃんの反応としては2パターン考えられて、「は? 何言ってんのキモい」という一般家庭的なパターンと「は!? い、いきなり何言ってんの!? 娘に告白とか犯罪だから!」と顔を真っ赤にしてあたふたするパターンです。
個人的にはどちらもおいしいですが、まぁ、後者はねーですよね。つーかそれにもうとのリアクション。

⑤僕(バカが全裸でやってくる)
見なかったことにします。

⑥岩谷カナ(クロクロクロック)

どこかで見かけたような、まだ会っていないような……いや、意味分からんけど。

これは3/6の予告……ゴクリ

⑦しまむら(安達としまむら)
どーでもいいことですが、しまむらって金髪でしたっけ? 茶髪じゃなく?
完全に甘えん坊な妹をあやすお姉ちゃんポジション。
⑦-2安達(安達としまむら)
い い か げ ん に し ろ と叫びたくなるくらいの安達っぷりでした。
書くときくらい手離そうよ。完全にバカップルだからきみたち。

⑧ダンタクヤ(たったひとつの、ねがい。)
まさかすぎる人選。
しかも台詞量一番多いという好待遇っぷり。
未読の方はこの機会に是非、原作を。
『たったひとつの、ねがい。』メディアワークス文庫より大好評発売中!

⑨アリッサ・藤(強くないままニューゲーム)
出た! 入間名物似非イングリッシュ! もとい枝瀬イングリッシュ!
いやーもうこれだけでご飯が進む進む。この調子でどんどん辱められちゃってください!

⑩車いすに乗った少年(新作)
宣…伝…? と首を捻りたくなる宣伝もWEB小説のお約束になってきた感がありますね。
新作は感情乏しい系主人公ですか……車いすの少年と言えばウォーキングのWの椎野くんを思い出しますね。
この後のアンケートでも空から降ってくる云々とあったのでもしかしてひょっとすると【空を歩く男】再臨!? なわきゃないですよねー。

ぼくにはぼくの帰る場所があるのだから。

こんなお祭り短編でも安心安定のイルマクオリティ。

それでは、アンケートの回答に1つ1つコメントしていこうと思います。

Q1 主人公にもっとも必要なものはなんだと思いますか?

やっぱ愛でしょ!

①死なない運。
本当、良く死ななかったよねあっきゅん。
実際、何回か死んでると言えば死んでるようなもんですし。
運は大事だね、うん。

②髪からばーっと光を出す。
それはヒロイン力や。
スーパーサイヤ人的な意味でならいいけど。

③唯一無二の力。くれ。③-2巣鴨を殺す力。くれ。
欲しいものを書くスペースではありません。

④愛の許される社会。
欲しいものを書く以下略。

⑤締め切り余裕。
欲しいものを以下略。

⑥三十年ぐらい寝太郎。
三十年ぐらい寝たろう宣言!

⑦社交性。教室の主役は大体持っている。⑦-2変わった名前とか。
他がアレなのもあるけどすごく真面目な回答ですね、2人とも。ただし、この時点では。

⑧目的。そして鉄の意志。
目的のためなら手段を選ばなすぎ!

⑨オーラ力。とあいつなら答えそう。
ダンバイン好っきやねー。

⑩熱い血潮。
真っ赤に流れる~♪
つまり、人間(生物)であるということ?
ということは新作の主人公はロボットだったり? 考えすぎ?

Q2 幸せを感じるために必要なものはなんですか?

入間作品。

①マイハニー。
と4,5人の嫁。

②色々あるけど、スマキンと遊ぶのもなかなか楽しいよ。
その結果色々と失うことになっても、幸せであれば良し。

③おっぱ  俺を信じる皆様の幸せ。③-2巣鴨の肉の裂け目の感触。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
後者に関しては怖すぎるのでノーコメント。

④事件に巻き込まれなくて済む毎日。
探偵あるところ、事件あり、ですよ。

⑤締め切りがない今日。
締め切りがあるってことは仕事があるってことじゃないか! レッツポジティブシンキンッ!

⑥そりゃお金だよきみぃ。
お金ほすぃー。

⑦布団。こたつもいいけど。⑦-2しま    ぼーっとする時間、とか。
わかるわーぬくぬくは幸せの必需品。
すぐ隣に本人いるのによく書こうとしたなこの子。ガッツあるわ。

⑧飯 風呂 寝る。特に飯。
幸せは上手い飯(意味深)から!

⑨あの子の笑顔……書いていて恥ずかしくなった。
いーよいーよ1人くらいこういうのがいなきゃだし。

⑩夕暮れが来ないこと。
え、どういうこと?
日が落ちると敵が現れるとかそんな感じ?

Q3 どんなときも心を許せる人はいますか?

んー……家族とか?

①許して預けて食われています。それがいい。
求愛力の落ちないただ1人の恋人、マユソン。

②えー、まー、いる、かなぁ。
女々たん(40)がこっちを見ている……!

③地球上の誰も信じていない。③-2壁を作っても勝手に覗くやつがいて困る。
トカゲくんの回答に全俺が泣いた。
マイマイの惚気話に全俺がニヤリ。

④マイハニー。
法律に許されてはいないんだけどね。

⑤締め切りに追われない明日。
締め切りがあった昨日って書くとなんか仕事なくなったみたいで悲しい。

⑥ギャッピー。
困ったときのギャッピー頼み。

⑦んー……家族とか? ⑦-2しま     しまむら。
シンクロシンクロ。
書き切りよったこの娘。

⑧許していたら、油断した。
油断、ダメ絶対。

⑨許したいんだけど、どうもあいつはなー。いや、許したいんだけど、うん。
言いたいことはすごく分かる。悲しいぐらい分かる。

⑩そんなものはない。
“いない”じゃなく“ない”って……やっぱりロボット?

Q4 あなたは地下室に囚われています。同年代の少年少女も同じ場所にいて虐待されています。ある日、あなたは自分を捕まえた人に刃物を渡されて、同じ部屋にいる誰か一人を殺せば解放してやると告げられます。
 地下室にはあなた以外に仲のよい少年、美しい母親、かわいい女の子がいます。
 誰を殺して地下室から抜け出しますか?

というわけで、ここからは各作品にちなんだ質問になっています。
これは『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』にちなんで。
微妙にシチュエーションが違いますけど。

①意地悪なことを聞かないでください。
いやほんとあっきゅんに対しては意地が悪いってレベルじゃねーですよ。

②仲のよい少年、かなぁ。俺は死にたくないし、女の子も好きだし。
真は人殺せなさそうだけどなぁ。
自分の命が懸かってたら殺せる、のかな。

③三人いたら間違いなく返り討ちに遭うと思う。③-2後腐れないように全員殺す。
トカゲくんは身の程を弁えすぎ。
麻衣さんは……だろうね。てかむしろ刃物渡された瞬間犯人殺すでしょ絶対。で、目撃者も全員皆殺しと。

④少年か女の子。女の子は年齢による。ぼくの母は美しいわけじゃないが、恩義がある。
太郎くんのこういうところ大好き。自分もこれかな。どんなことがあっても家族は殺せないと思う。

⑤刃物で地下を掘って脱出できるか挑戦する。無理なら自分が死ぬ。
刃物で掘れるくらいなら手でも掘れるだろうから多分無理。

⑥選べずに諦めちゃうかなー。無理無理。ギャッピー助けて。
ギャッピーという名の猫型ロボット。

⑦他の人に渡して決めてもらうとか……そっちになりそう。 ⑦-2多分、母親。
いや、それは成り立たねーべしらむらん。
安達……

⑧後顧の憂いを断つために全員殺す。
マイマイと被ってる! 最大にして決定的な違いは死体の処理方法。

⑨実行せず他の方法を考える。こういうところがダメなんだろうけど。
いや、フージーはそのままでいいんだよそのままで。

⑩殺さない方が賢明だ。いずれ気まずくなる。
え、そういう問題? そもそも気まずいなんてレベルじゃないでしょ。

Q5 髪の光る女の子 ヘルメットをかぶっている少々天然な女の子 背が高くて細い女の子 この中で選ぶなら誰ですか?

『電波女と青春男』にちなんで。

①だれを選んでもマイハニーにぶち殺されそうなんですが。主にぼくも。
まーちゃんの存在はとりあえず置いておいて考えると、前川さんを選びそう。主に美沙さんのような針金系女子なところがポイントで。

②妖怪のごとき四十代の叔母がいないだけ良心的か……結局、どうするのかなぁ、俺。
建前:妖怪がノミネートされて無くて本当に、本当に良かったです(本音:ちっ、つまんねぇの)

③髪が、光る? う、頭が……③-2髪が光る能力? 使い道あるの?
あのときのことは思い出さなくてもいいよ!
め、目眩ましとか(震え声)

④年齢も書いていないのに決められるわけないだろう。
ごもっとも。

⑤作品のファンなら誰でもウェルカム。
これ結構危ない発言じゃあ……

⑥時々ご飯をおごってくれる優しい子はどなたですかな?
う~ん、前川さん安定かな。

⑦わたし、女ですけど。でも背が高いのは憧れるかも。⑦-2これ以外。
しまむらの反応は至極正しい。
この質問を違和感なく受け入れている安達は手遅れ。

⑧細い女はだめだな、肉付きが大事なんだ。
そういうことだったらリューシさん一択。
肉付きも良いし、なによりフルーツストだから血液さらっさらで絶対美味い。って俺は何を言ってるんだ。

⑨ちょっと天然な子ってかわいいよね。いや、かなりの子もいいけどさ。
山崎さんはかわいい。

⑩空から降ってこなければ誰でも構わない。
まさかのシータディスり。パズーがすっごい顔でこっち睨んでるよ!

Q6 あなたの王子様度はどれくらいですか?

『トカゲの王』にちなんで。

①マイハニーからすると相当低いみたいです。なにすれば上がるんだ?
白馬に乗るとか。もっと×の言葉を囁くのが一番手っ取り早いのでは。

②俺は王子じゃなくて悪役らしいので。よくエリオさんパンチ食らうし。
自覚ないみたいだけど、マコ君は結構王子様度高いと思う。

③お姫様指数なら当方自信あります。③-2だからそんなのないってば。
トカゲくんw
多分、この中で一番王子様度高いのはあなたです。

④ぼくの姫は、ぼくを配管工に任命しているので王子である必要がないです。
マンマミーヤー!

⑤姫のごとく傍若無人なやつに耐えているので、2000ぐらいはありそう。
それ王子やない使用人や。

⑥働かないとこだけはダメ王子級です。
ギャッピー姫に養ってもらいましょう。いや、ギャッピー王子か。

⑦いやだから、わたし女の子です。⑦-2お姫様の方がいい、かも。
女の子です女の子ですと主張するしまむらがなんかかわいい。
しまむら王子スタンバイお願いしまーす!

⑧いーっぱい、たーんとさ。昔の彼女がそう言っていた。
本性がどうあれ、外面だけ見ればたしかに王子様度はかなり高そう。

⑨ルートによって大きく変動するから……いや、ルートってなんだ?
Aルートの藤くんの王子様度は無限大。
一方、Bルートは……

⑩どこで計れるんだ、そんな数値。
やっぱこいつロボットっぽい。

Q7 恋人にできる年齢差はいくつまでですか?

『探偵・花咲太郎』にちなんで。

①上も下も十五歳分くらい確保しておいた方がよさそうかな。
(嫁が多い)男はつらいよ。

②下はともかく、上は22歳差までで。までで。
女々さんは1歳くらいなら平気で若返ってくるよマコ君。諦めな。

③誰も信じていないので作りたくないです。③-2知るか。いらない。
トカゲくんの回答に全俺が泣いた。
はい。

④年齢差じゃなくて、相手の年齢に注目したいね。愛とは距離より、形だろう。
はい、名言頂きました~。

⑤年齢より部数だ。僕より高いやつは好かん。
小説家前提かよw 完全にカイショー以外眼中にないよね。
これぞ21世紀の新しい惚気のかたち……!

⑥これでも24歳なんですが、年下の人にお嬢ちゃん呼ばわりされたことあります。
それも一度や二度じゃなく。

⑦考えたことないけど、年上はちょっと怖い感じ。⑦-2ない方がいい、かも。
長女っぽい回答。
かもじゃないでしょ、はっきりしましょう。

⑧瑞々しさを肌に残しているなら何歳でもいいんだがねぇ。
ちなみに何歳ぐらいが旬なんですか?

⑨高校の先輩、って響きも悪くないんだが。今はとりあえず、同級生かな。
某ルートでは死んじゃったけどね……

⑩年数などどうでもいいだろう。
やっぱこいつ以下略。

Q8 あなたが小説を書くとしたら、どんな話を書きますか?

『バカが全裸でやってくる』にちなんで。

①嘘いっぱいの素敵なお話。
らぶに溢れた素敵なお話が読みたいです。

②宇宙を旅する少女の話。
関係ないけど、『ゼロ・グラビティ』って映画がすごく良かったです。
宇宙恐怖症になりました。

③主人公が目からビームは出せるようにしたい。③-2……女子高生が廃墟を冒険する話。
そんな能力があったら速攻話終わりそう。
読みたい! と思ったけど、それって『アラタなるセカイ』じゃん。

④お義父さん(仮)との対話真剣一本勝負。想像するだけで胃がやられそう。
お義父さん(仮)! 娘さんを○年だけ僕にください!
うん、想像するだけで腹筋がやられるね。

⑤買え! 買って!
買う! 買うって!

⑥海老フライ王国、建国秘話。
いつ発売ですか?

⑦昨日消えたドーナツの謎、とか。 ⑦-2しま     友達と仲良くなる話。
日常の謎を扱うミステリですね。
もうそれあるから。

⑧グルメ紀行とかいいね。俺本気出しちゃうよ。
お願いですから本気出さないでください。

⑨エウロパの海で新種の生命体……とか。SFっぽい話が好きなんだ。
フージーは男の子だね。ロマンがある。

⑩空からなにも降ってこない話。
なにが降ってくるのかすっげー気になる!
はっ、こういう(宣伝の)作戦か!

Q9 あなたは24歳の大学生、もう生活のお金がありません、どうしよう。

『クロクロクロック』にちなんで。
てか『どうしますか』じゃないんですかw

①働く。
偉い。

②働く。
偉い。

③働く。③-2働く。
偉い。

④働く。
偉い。

⑤働く。
偉い。

⑥まずは寝てじっくり考える。
睡眠は大切。
寝れば大体どうにかならねーのが人生のままならないところ。

⑦働く。⑦-2働く。
偉い。

⑧働く。
偉い。

⑨働く。
偉い。

⑩働く。
偉い。

Q10 あなたはある女の子を好き好き大好きになりました。どうしますか?

『安達としまむら』にちなんでるの、これ?

①超らぶる。
らぶり殺すでも可。

②そりゃあ、仲良くなるためにきっかけを探すよ。
自転車で空も飛ぶよ。

③まず安全を確かめる。③-2邪魔にならないならどうもしない。放っておく。
トカゲくんの回答に以下略。
正直、マイマイにはヤンデレの気がある気がする。主に巣鴨への憎悪を見ていると。
可愛さ余って憎さ100倍とも言うように、好意が負に切り替わった時が怖そう。

④美術品を愛でるように、その気持ちを大事にしたい。
あくまでも手は出さない太郎くんの慎み深さに敬礼。

⑤作中のヒロインのモデルにする。
ってことはやっぱり……

⑥え、女の子限定? えーと、子かぁ。年齢的に年下好きになっちゃうんですかね。
年下彼氏に養われる24歳女子……いいと思います!

⑦なんか隣の安達が泡噴いているんですけど⑦-2あばばばば
好きな女の子が出来たら泡を噴く。斬新ですね。

⑧媚び売ってでもお近づきになる。急いだ方がいいな、経験上。
そんな経験談聞きたくありません!

⑨遠くから見つめるぐらいしかできそうにないな。
つくづく普通の男の子のお手本のような回答です。素晴らしい。

⑩どうしようもないだろう。抗う必要もない。
感情あんのこいつ?

Q11 あなたは最後に食べようと残していた大好物を横から取られてしまいました。どうしますか?

『たったひとつの、ねがい。』にちなんで。

①きみも好きだったのか、気が合うな! と友情をはぐくむ。嘘だけど。
あっきゅんにとって大好きな甘い物を取り上げられることなんて日常茶飯事だもんね。

②しょうがないなぁと諦める。
簡単に諦めるなよ!

③警戒していなかった俺が悪いと反省し、次に活かす。③-2奪い返す。
回答だけ聞いてるとトカゲくんがすごいやり手に思える不思議。
『生死問わず』が抜けてますね。

④もう一回作る。
自分の手料理が好物とは羨ましい限りです。

⑤そんなことする知り合いが一人しかいないが、そいつと取っ組み合いになる。
カイショーの前で好きなもの最後まで取っておくのが悪い。誘ってるようなもん。

⑥ふて寝する。これでは大学に行けないではないか。
やったね!(本音)

⑦言えばあげるから次は言ってね、と注意する。⑦-2次からは先に食べる。
優しすぎるだろ、しまむら。
そう、それが正しい。

⑧殺す。なにがあろうと殺す。
気持ちは分かる。でも、最後に取っておくのも悪い。好きなものから食べるべき。

⑨勝手に取るなよと少し怒る。……普通すぎるか?
普通が一番。いいんだよ普通で。

⑩罰する。
あ、これには怒るんだ。でも、やっぱ機械的な回答だよね。

Q12 もし死ぬ度に世界が巻き戻ったらどうしますか?

『強くないままニューゲーム』にちなんで。

①どこまで戻るかによる。あのときまで戻るなら……抗うよ、きっと。
これだからきみが好きなんです。
救えるよ、きっと。
その結果、別の何かを失うとしても。
でも、この世界以上のハッピーエンドは何度繰り返しても迎えられそうにないよなぁと、そう思います。

②またスマキンの世話をするのか……あぁでも、ほっとけないよなぁ。
まぁ、SF版を読めば明かですよね。

③修行はしない。カモカモちゃんは、どうしよう。③-2……あのときに、誰も殺さない。
これが惚れた男の弱味というやつか(違
全く別の人生があったかもしれないんですよね……

④彼女に会いに行く。彼女にも会う。若かりし彼女もいいな、あの子もいいな。
浮気、ダメ絶対!

⑤大賞取っちゃおっかなー。何回やっても選考で落ちそうな気がするけどなぁ。
繰り返しの世界で前の世界の大賞作品を自分の作品として先に発表して、盗作疑惑で落選させていけばいつかは大賞になれるはず……!

⑥大学にはまじめに通います。
偉いぞ、カナ。

⑦んー、困るなぁ……そんなにやることないし。⑦-2しまむらに相談する。
実際巻き戻ってもやることないよね。わかるわかる。
しかし、巻き戻った世界ではしまむらと面識が無く、話しかけるきっかけを掴めない安達の姿が見えました。

⑧この世の春が来る感じ。
同じ食材を何度でも堪能できますもんね。

⑨どうしよう(泣)
ほらー、藤くん泣いちゃったじゃないですかー。

⑩悪夢だ。しかし、死というのはそんなものかもしれない。
そんな死は嫌だ。

Q13 新作についての意気込みを一言どうぞ。

新作にちなんで。

①もうないよ。
と言いつつ、完結した作品の続きをこんなにも提供してくれるいるまんマジ太っ腹。
大いなる蛇足という見方もできるけど。

②もう終わってます。
と言いつつ以下略。
またちょくちょくどこかで見かけることでしょう。

③怪我しませんように。③-2次で巣鴨を殺して最終回になりますように。出れば。
巣鴨に殺されて最終回になりませんように。

④あるのかなぁ。まぁ他の作品にも結構出張しているけど。
それはそれ。これはこれです。続きプリーズ。

⑤次回はpart3です。あれば。
Part3めっちゃ読みたいねん! あればやない、あるんや!

⑥カナちゃん晩ご飯を食べた描写がないんですけど、いつご飯貰えますかね?
描写がないだけでさっき食べた設定だよ大丈夫ダイジョブ(適当)

⑦次は季節的にバレンタイン? んー、あんまり関係ないかな。⑦-ちょ、チョコ?
うん、関係ない関係ない。
友チョコ云々で葛藤したりするんだろなぁ。

⑧単発だよ。そしてなぜか重版かかったよ、どーもどーも。
重版おめでとー!

⑨敷島に愛想つかされない程度に聖戦士やっていきます。この『俺』は。出ればね。
是非出しましょう。何気にかなり続き楽しみにしていたりするのですよ。

⑩4月発売予定です。出れば。
4月、ということは3月はMW文庫もなさそうですかね。
宣伝と言いつつどんな話か全く見えてきませんでしたが、電撃から出るんでしょうか。そうじゃないとほぼ五月まで刊行無しになるわけで流石に辛いです。ぶっちゃけ辛すぎです。
そもそもまた新作か! っていう。
個人的には新作どんどん出してくれるのは嬉しい限りなんですけど、もしこれがまたシリーズものだったりしたらどんだけシリーズ並行する気ですかあなたはと一度じっくりとお話しする機会を設ける必要がありそうです。
まぁ、ギネス記録狙ってるなら許しますけど。むしろ、応援しますけど。
ともかく、いるまんの新作が読める日を夢見てなんとか生き延びてみせますよぼかぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

wwww
本気でこんなばかのことを書くの入間先生すごい、そしていいツッコミでした!
Posted at 2014.01.27 (01:52) by exam22 (URL) | [編集]
今更騙されて(以下略
エイプリルフールに今更引っかかってしまうとはw
記事を読んで(何これ読みたい・・・あれ・・ない!?)とあたふたしてしまいました。これは今年のエイプリルフールも期待しなければ・・・

ここの感想で新主人公の印象が再度変わったりなど入間作品を呼んだらこことイルティマニアなどもう入間作品の一部になってます。これからも入間愛で頑張ってください。
Posted at 2014.01.27 (11:03) by by (URL) | [編集]
新春主人公アンケートw
名前からしてもう面白いですよね(笑)
内容はカオスな感じで良かったですし、個人的にはみーくんが丹羽くんに憧れてるとこが良かったです。自分のイメージではみーくんの正反対に居るのが丹羽くんの感じだったのでいつか二人があってくれないかなぁっていうのを期待してたんで満足でした!
新刊は前に書きたいって言ってたロボット物説が濃厚ですね。入間さんならロボと車イスが合体するぐらいのひねったのを書いてきそうな感じがします(笑)
Posted at 2014.01.27 (14:16) by なんば (URL) | [編集]
Re: wwww
はじめまして。
コメントありがとうございます。

最高のバカ騒ぎでしたね!(騒いでるのは一部のファンだけでしょうけど)
ありがとうございます! 更にツッコミの腕を磨いていきます!
Posted at 2014.01.27 (15:14) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: 今更騙されて(以下略
昔の記事の日付なんてまず見ませんからね、仕方ないです。
こちらとしては騙すつもりで書いたので、騙せたのならばすごく嬉しいです(コラ
期待(意識)されてしまうととても騙せそうにありませんが、今年は何をやろうかなーと色々考えていますのでお楽しみに。

これ以上ないくらいの褒め言葉、ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。
これからも入間愛を全力で叫んでいきます!
Posted at 2014.01.27 (15:21) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: なんばさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

タイトルだけ見ても何が何やら意味不明ですよね(笑)
元々、前作みーまーと正反対の話として書かれたのが電波女なところがあるので、その認識は至極正しいと思います。
“嘘”つきに対して“真”ですしね。
なんとなくロボット臭はするのですが、ロボットはロボットでも巨大ロボットものが書きたいみたいなので、この主人公がロボットと考えるのはちょっと怪しい気もします。
でも、たしかに車いすと合体して巨大ロボになる可能性も充分ありますよね!
カッコイイメカを描けるイラストレーターさんに期待しましょう!(気が早い)
Posted at 2014.01.27 (15:39) by 天野寂 (URL) | [編集]
すいません名前うち間違えてなんばになってました。本当にすいません。
Posted at 2014.01.27 (16:49) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
あ、No.39さんだったんですね。
大阪の方なのかなーとか思いましたw
Posted at 2014.01.27 (22:42) by 天野寂 (URL) | [編集]
おふぅ、パソコンで小説読むの好きじゃないからいままでの作品も見てなかったけど、これは短そうやったから頑張って流し読みしたぜよ……へふぅ

文庫化出来そうなのだけでも文庫化してくれたら嬉しいんだけどなー……無理ですよねー


全体的に安達ちゃんの回答が凄く好きです(笑
みーくんは本当に幸せそうでほんとに全く……て、さりげにクロロロ続編にも続投確定な感じ! 発売は……あ、はい、まだ待ちます。まだいけます。

そして僕はまだミハエルを助けに行っていない……
あ、ちなみに僕はDOD1からのファンで、残念ながらイルマッティーの影響でDOD3をやっている訳ではなく……。だからこそ今作のコメディ路線っていうかなんていうかが微妙でこの感じが僕のやる気を削ぎ削ぎ削ぎ削ぎ……。DOD1の雰囲気帰ってきてー
Posted at 2014.01.28 (03:49) by 幸人 (URL) | [編集]
Re: 幸人さん
パソコンで読むの好きじゃないって人結構多いんですよね。すごくもったいないと思います。
どの短編もこのくらいの文量あるかないかぐらいなのでぜひ頑張って読んでみてください。
横書きがダメというのであれば縦書きに変換するソフトなんかもありますし。
紙で読みたいって気持ちもすごくわかるんですけど、文庫化は難しいと思います……

安達の回答ほぼしまむらだったじゃないですか(笑)
もう全巻出張ってくるつもりでしょうね、あっきゅんは。嬉しいやら嬉しいやら。
今年に1冊出てくれることを祈ってます。

流石にもう手遅れじゃ……
それは大変失礼しました。
シリーズファンはシリーズファンでやる気を削がれちゃうんですね。
本当、誰へ向けて作ったんでしょう、このクソゲー。
Posted at 2014.01.28 (16:29) by 天野寂 (URL) | [編集]
シロヤギさんがいようがいまいが、ナメクジ姉さんが巣鴨を殺せるシーンが思い描けないんですが・・
Posted at 2014.02.01 (14:58) by HOMA (URL) | [編集]
Re: HOMAさん
返り討ちに遭ってる姿なら容易に想像できるんですけどね……巣鴨、恐ろしい子。
Posted at 2014.02.05 (05:51) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード