俺のいるまんがこんなに褒めるわけがない

なんとなんと我らがいるまんが第20回電撃大賞・20回記念特別賞受賞作『水木しげ子さんと結ばれました』の推薦文を書いたそうです。

――『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の入間人間も、絶賛!
「これが大賞じゃないの? 相変わらず、見る目のない連中だ。」

絶賛ってw 絶対嘘でしょwww
まぁ、コメントはいるまんらしさ全開なので安心しましたw
しかし、20回記念特別賞とはいえ受賞作品の推薦文を書くなんて一体、いくら貰ったんですか?(ゲス顔
ここは素直にいるまんもそういう立場になったんだなーと喜ぶべきなんでしょうか。

ところで、作者の真坂マサルさん、プロフィールでは35歳・東京都となっていますがひとまずそれに目を瞑ると、このペンネーム、繰り返しっぽいところがいるまんを思い起こさせますよね(まーたお得意の深読みが始まった)
まさか真坂さんの正体は……!?
4月まで1冊も出さないなんているまんにしてはのんびりし過ぎな気もしますし、いるまんならマジで応募しかねない、更に電撃側も流石に大賞はあげられないが20回記念特別賞とかいう賞なら今回限りだしあげとけば少しは機嫌を取れるだろうみたいな腹づもりで特例として別ペンネームの新人としてデビューさせた可能性は充分考えられる!(られねぇよ)
これは確かめねばなるまい! というわけで試し読みを読ませて頂きました。

水木しげ子さんと結ばれました・特設サイト

結論から言いましょう。
断言します。全くの別人です。
もし仮にこれを書いているのがいるまんだとしたら幻滅するレベルです。
アイディアとか設定は悪くないんですけど、とにかく文章が好みじゃありませんでした。没個性というか。
ヒロインのしげ子さんがちょっぴり野﨑まど作品のヒロインっぽかったのは面白かったですけど。
ヒョッヒョッヒョって笑うヒロインは斬新で良いと思います。これでもかってくらいの黒髪ロングですし。
てか『水木しげ子』ってゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんが元ネタですよね。色々と酷い(笑)

いるまんが推薦文書いてるから読んでみようかなと思ったんですけど、試し読みでもういいかなーと。
でも、いるまんの名前が入ってる帯目当てで買っちゃいそうな気がします。
最後まで読んで面白かったら改めて感想書くかも知れません。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2014.01.27(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム