2014年宇宙の旅

メディアワークス文庫3月刊が発表されました!

・3/25発売
エウロパの底から 【著:入間人間】

もう4月までないと思ってたけど、やったー! めっちゃ嬉しい!
2014年はいきなりMW文庫と幸先が良いです!

『エウロパ』とは木星の第2衛星の名前です。
とてつもなく分厚い氷に覆われた星で、その下の海は南極のボストーク湖に近い環境であると推測されており、生命が存在する可能性があるんだそうです。

エウロパ(衛星):Wikipedia

要するに地球外生命体ってやつですね!
と言っても、タイトル通りに舞台が宇宙になるのか、単なる比喩なのか、現段階ではなんとも言えません。

ところで、これって先日の『新春主人公アンケート』の藤くんの回答と内容が被ってるというかそのものですよね。

 Q8 あなたが小説を書くとしたら、どんな話を書きますか?

 ⑨エウロパの海で新種の生命体……とか。SFっぽい話が好きなんだ。

新作の宣伝って車いすの少年の方じゃなくてこっちだったのか!
もしくは、これがその新作なのかもしれませんが、4月発売って言ってましたし別物っぽい気がするんですよねー。

図らずもほぼ電波女Blu-ray Boxと同時発売ということで、宇宙漬けな日になりそうです。
タイトル的にガッチガチのSFが来そうで今からわくわくが止まりませんっ!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード