ふわふわ入間(放火後ランチタイム)

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.171が配信されました。
『新春主人公アンケート』で予告されていた新作のお披露目です!

┌───────────────────────────┐
□どこよりも早い! 4月の新刊予定(2014年4月10日発売)  □
└───────────────────────────┘
◆ふわふわさんがふる
著/入間人間 イラスト/loundraw
夕暮れは嫌いだ。濃い赤色の裂け目から、やつらが降ってくるから。そして今回降ってきたのは僕の姉との、失われたはずの生活だった。

あらあらまぁまぁかわいらしいタイトルですこと。
後半の“さんがふる”はきっと“ワンダフル”と韻を踏んでて、「ふわふわさんがふぉー」と発音する気がします!(勝手にしてろ)
早速テーマソングも思いつきました。

ふわふわさん ふわふわさん
あなたが名前を呼ぶ それだけで宙へ浮かぶ
ふわふわさん ふわふわさん
あなたが笑っている それだけで笑顔になる

ね、かわいくないですか?
メロディは各自補完してください。

やつら=ふわふわさんってことですよね、多分。
なんとなく人間ではなさそうです。
ぱっと思いついたのはケサランパサラン(知らない人はググってみてね)
ケサランパサランのふわふわパワーで死んだはずの姉が生き返ったとかそんな感じかなーと。

イラストは『僕の小規模な自殺』に引き続きloundrawさん。
ふわっふわのイラストが今から楽しみです。
電撃から出るってことは挿絵も描かれるんですかね?
あんまりラノベっぽい雰囲気じゃない気がしますけど。
でも、個人的にはloundrawさんだったのはすごく嬉しいです。

今回は巻数ついてないので単完ものですかね?
『安達としまむら』みたいに売れたら続くかもしれませんけど。
入間作品史上さいかわタイトルに私とってもわくわくさん。

Leave a comment

Private :

Comments

あ、あれおかしいなメロディがはなざーさんの声で脳内再生されるぞ(迫真
挿絵含めて楽しみですね!
Posted at 2014.02.06 (21:40) by 黒須雪兎 (URL) | [編集]
Re: 黒須雪兎さん
奇遇ですね! 自分もこのメロディを思いついたときに浮かんだのがはなざーさんの声でした。
楽しみイラストレーションです!
Posted at 2014.02.07 (00:08) by 天野寂 (URL) | [編集]
初見でかわいいイメージを持たせてくるのは内容がグロいと思うのはたったひとつの、願いのトラウマです(笑)

ふわふわさんってことはロボットじゃないですかね?まぁロボットっていうのは勝手な予想だったんで新作ならなんでもOKなんですけど。

ふわふわさんと聞いてワタッコを想像したのは僕だけじゃないはず!(笑)
Posted at 2014.02.07 (13:53) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
ひらがなタイトルには要注意! がたったひとつの、教訓ですもんね(笑)

その発想はありませんでした。
ロボットにふわふわってイメージ合いませんけど、だからこそありそうな気もしますね。

よし、NN:ふわふわさんのワタッコを厳選だぁ!!
Posted at 2014.02.08 (01:53) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード