電撃文庫MAGAZINE Vol.36 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.36の入間関連情報まとめ&感想です。
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2014年 03月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/02/10)
不明

商品詳細を見る
尚、入間人間公式サイト『入間の間』も更新されましたが、内容がモロ被りなため、今回は一つにまとめています。
・第20回電撃小説大賞受賞作品大特集『水木しげ子さんと結ばれました』
入間さんが推薦文を書かれたことは以前記事にしましたが、さらにみー&まーからのオススメコメントが来ていたのでついでに紹介しておきます。
chara_comment090.png
こういうのもちゃんといるまんが考えてるのかなぁと疑っちゃう私です。
流石に編集者さんが勝手に考えてるとかはないですよね?
試し読み読んだ限りでは怖いけど可愛くはなかったですけどね、しげ子さん。
どっちかと言わなくても、ゲテモノ系女子じゃないですか、あれ。
まーちゃんは別に怖くないし、可×いすぎる最強ヒロインですから。異論など認めるはずがなかろう。
一応、帯目当てに買って来たので面白かったら感想書くかもです。

・『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』にエリオ参戦!
これも結構前の情報なんですけど、わざわざ記事にするまでもないと思ったのでついでにここで紹介しておきます。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ロウきゅーぶ!』の智花が参戦! ひと足先にプレイした蒼山サグ先生&てぃんくる先生のコメントも

詳しくは上のページを読んでください。

 『電波女と青春男』の主人公・丹羽真のいとこ。なぜか上半身に布団を縛り付け、“宇宙人”を自称する言動が不思議な少女。ピザが大好物で髪からはキラキラした粒子を出す。布団を持って飛び出してきた後、布団にくるまって攻撃をガードしたり、布団で攻撃したりといったアクションを行う。

一つ確かに言えることは、エリオはサンドバッグポジションということでしょう。
ストレス解消によさそう。

・電撃文庫MAGAZINE 電子限定号 配信決定!

電撃文庫&メディアワークス文庫による電子書籍オリジナル企画スタート!
豪華執筆陣による書き下ろし作品&レア短編、そして付録までついた電子限定雑誌。

これは嬉しい! いや、嬉しすぎる!!
ついでに電マガ本誌の電子書籍バージョンも配信してくれませんかね?
ぶっちゃけ重いし嵩張るしでいいことないし、自炊するのも結構めんどくさいんですよ(ワガママ)

電撃文庫&メディアワークス文庫の人気作家による書き下ろし小説満載!!

☆豪華執筆陣☆
入間人間 ほか

人気のあの作品のスピンオフ、この雑誌だから書けるオリジナル作品などなど、見逃すわけにはいかないラインナップ!

これ絶対花咲来るじゃないですかー! やったー!
もちろん、いるまんは電子版でも皆勤賞ですよね? ねっ!
記念すべきVol.1は来月3月配信とのことです。
そこはかとなく奇数月配信の予感がしますね。
もし、そうなれば本誌と合わせて毎月いるまんの短編が読めるということに……ここが桃源郷ですか?
うはーまた楽しみが増えますねっ!

・『神のゴミ箱』2章(後)『実は3章でもよかったと思う』
感想はこちら
とにかく今回も最高でした。

・ふわふわさんがふる
【電撃文庫】2014年4月10日発売予定
イラスト/loundraw

『電波女』の入間人間が描く、『空から落下女』の物語。

夕暮れは嫌いだ。濃い赤色の裂け目から、やつらが降ってくるから。
そして今回降ってきたのは僕の姉との、失われたはずの生活だった。

太字部分が初出です。
電波女の初期提案タイトル『墜落中少女』を思わせる『空から落下女』。
もしかしてもしかすると落下してきたのはキャトられたエリオだったりして……(深読みのし過ぎ)

・エウロパの底から
【メディアワークス文庫】2014年3月25日発売予定

私は小説家だ。そしてこれは私の小説だ。
私が心血を注いだ惨殺があり、私が身を削るように描いた苦悩がある。
文の始まりから果てまで、すべてが私だ。
だから、私は『犯人』ではない。私は、小説家なのだ。

これは……バカ全裸Part3? タイトル違うけど。
それにしてもあらすじから漂うメタ臭がやばいですね。
メッタメタのメタンメタンにされそうです。
バカ全裸みたいな構造になってるんでしょうか。
かなり読み応えありそうな予感に喜び打ち震えております。
私は『読者』ではない。私は、愛好家なのだ(意味不明)

・あとがきがわりに……「2014年ヒットするのは○○○だ!」でひと言
いるまん、あんたがナンバーワンだ!

真面目な話、全員のコメントに目を通して「ああ、やっぱり俺入間さんのこと大好きだわ」と思いました。
飾らず衒わないあなたが大好きです!
ってかそもそもとっくにクリティカルヒットしてますからー!

とゆーわけで来月の電子書籍版、再来月の短編(神のゴミ箱の続きですよね?)も楽しみに待ってます!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード