ふわふわの実の入間人間

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.173が配信されました。

『ふわふわさんがふる』のあらすじロングver.です。

┌─────────────────┐
□4月の新刊予定(2014年4月10日発売) □
└─────────────────┘
『電波女』の入間人間が描く、白く儚いセンチメンタル・ストーリー。

◆ふわふわさんがふる
著/入間人間 イラスト/loundraw 定価(本体530円+税)

 この星にはふわふわさんという存在がある。生き物かどうかは今のところ分からない。
 でも、人の形をしてこの地に立つ。すべてのふわふわさんは、失われた者の姿を真似して、存在する。僕としては、いわゆる『よみがえり』なんてものは信じていないけれど……。
 目の前で、綿毛が渦を巻き、幼い少女が現れた。
 『ふわふわさん773』。
 僕は思考のノイズに延々、苛まれ続ける。あれは見間違えるはずもなく。十年前に僕の世界から失われた、ねえさんだった。

ショートver.からかなり変わってますね。
僕が大分柔らかくなった印象を受けました。
でも、前回の予想は結構当たってるよう気がします。
やっぱりふわふわさんはケサランパサランみたいな謎存在で、死んだはずのねえさん疑似復活伝といったところでしょうか。

『ふわふわさん773』ということで姉の名前は『ななみ』と予想。
そして、僕は774=名無し。
つまり、名前が出ないと予想します。
姉は小さい頃のまま、あだ名で呼んでくるとかでしょう。
『幼い少女』とありますが、十年前に死んでることを考えると高確率で幼女なわけですし。

あらすじもそうですが、『白く儚いセンチメンタルストーリー』というキャッチコピーから醸し出されるメディアワークス文庫臭がすさまじいと思います。
個人的な願望としては1冊で綺麗に終わる物語だったらいいなと。


電マガの方で既に紹介しましたが、電子オリジナル企画のご紹介。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇ ここだけの書き下ろし満載!
◆ 電撃文庫&メディアワークス文庫による電子オリジナル企画始動!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●『電撃文庫MAGAZINE 電子限定号 Vol.1』3月発売!
 電撃文庫&メディアワークス文庫の人気作家による、書き下ろし小説満載の電子書籍オリジナル企画が始動! 人気のあの作品のスピンオフ、この雑誌だから書けるオリジナル作品などなど、ファン必見の豪華ラインナップ! 「こんな作品が発表されてたの――!?」的な超レアお宝短編も特別収録した見逃せない内容となっている。
さらに、付録として電撃文庫公式海賊本『PAN-CHI-LOVERS』シリーズからスペシャルセレクトした豪華イラスト集が付いてくる!

●豪華執筆陣
 蒼山サグ/五十嵐雄策/入間人間/岩田洋季/佐藤ケイ/時雨沢恵一/鈴木 鈴/土橋真二郎/夏海公司/葉山 透/伏見つかさ/峰守ひろかず/山口幸三郎/和ヶ原聡司/渡瀬草一郎(50音順)

●購入特典
PAN-CHI-LOVERS SELECTION

●配信サイト(予定)
・電撃モバイルNEO
・BOOK☆WALKER

配信日などの詳細は電撃モバイルNEOで随時発表するので要チェック!

いい加減配信日ぐらい発表してよ!!
最早発表と同時に配信されそうな予感がしますので、これからは毎日電モバをチェックしておいた方がよさそうです。
どうか来て来て花咲外伝。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード