ちょっと無理、だいたいばれる。

昨日の記事の『ちょっと無敵、だいたいこども。』5月発売決定! というのはエイプリルフールネタでした。
はい、というわけでネタ明かしのコーナー!!
今年も例の如く、『嘘だけど』を忍ばせていたのですが、どなたか気づかれた方はいらっしゃったでしょうか?
ここに来る人は入間さん以外あんま見ないだろうと盲点を突いて、他のラインナップはめちゃくちゃ適当に考えたのでちゃんと見た人はすぐに嘘だと見破られたと思いますが、こんな具合でした。

5/25発売
●ちょっと無敵、だいたいこども。 【著:入間人間】
 →早く出てほしい。
●裏切りのランデブー〈上〉 【著:土橋真二郎】
 →実在の作家、タイトルは捏造。
●すいません ~no smoking~ 【著:二炭化酸素】
 →作家、タイトル共に捏造。それにしても酷い(笑)
●嫌々傘 【著:赤井涙】
 →作家、タイトル共に捏造。
●俺は本が読めない 【著:五浦大輔】
 →作家名はビブリアの登場人物から、タイトルもそれに即して。
●まるまる(仮) 【著:野﨑まど】
 →実在の作家、タイトルは捏造。マジで新作まだですか?

そして、作家名を並べると……

どばししんじろ
 にたんかさん
  あかいなみ
 ごうらだいす
   のざきま

“そ”と“だ”で終わる名前が苦しかったので、出来るだけその読み以外あり得ない名前にしたつもりです。
“涙”を“るい”じゃなく“なみだ”と読んでもらうためにあんなPNにしました。
『俺は本が読めない』はネタ兼「嘘ですよ!」アピールでした。俺は本が読めない(書けないとは言っていない)みたいな。

以上、ネタ明かしのコーナーでした。
それではまた来年!!

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり嘘だったか! 期待させやがって!
まぁでも、『ちょっと無敵、だいたい子ども』も早く文庫化されてほしいですし、野崎まどの新作もそろそろ欲しいところです。
それにしても、作家名の最後の文字を繋げて「うそだけど」というのは、なかなか秀逸だと思いますw

Posted at 2014.04.02 (00:11) by (URL) | [編集]
Re: さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

嘘でした! すいません!
ですよねー、嘘というか半分以上願望をぶつけてみました!
自分では苦しいかな? と思ったんですけど、そう言って頂けると頭を捻った甲斐があったなと嬉しくなります。
Posted at 2014.04.02 (00:17) by 天野寂 (URL) | [編集]
はじめまして
だまされたコンちくしょう! すっげー楽しみ〜と無邪気に喜んでいた自分が恥ずかしいです……

完全にだまされました。ネタバレ記事を読んで、出ないのかと肩を落とす反面、この手の込んだエイプリルフールネタに驚かされました。すげぇよあんた……

いつもブログ拝見させていただいています。入間人間の情報を得たいときは大抵、このブログを見ることにしています。それだけに今回のエイプリルフールネタは、本当に、本当にだまされました。

こらからも頑張って更新してください。応援しています。
Posted at 2014.04.03 (16:30) by 木野 (URL) | [編集]
Re: はじめまして
はじめまして、コメントありがとうございます。

騙されてくれてありがとうございます! 嘘をついた甲斐がありました。

半分願望を込めていたので、5月には何も出ないと分かって自分でも落ち込んでいます……本当、期待させるだけさせやがって馬鹿野郎! って感じですよね。
でも、一人でも多くの人にひとときの夢を見させられたのなら、それに勝る喜びはありません(最低)

いつもありがとうございます。そう言って頂けるのが一番嬉しいです。
エイプリルフールネタに関しては本当にすいません。ですが、毎年恒例となってますので、どうか生暖かい目で見守ってくださると幸いです。
この日以外は絶対に嘘情報は流さないので、そこは安心してもらえればと思います。

はい、また来年も騙します!これからも頑張ります!
Posted at 2014.04.04 (00:04) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード