「電撃的 春夏秋冬」第1回『迷子』 感想

エッセイ「電撃的 春夏秋冬」第1回『迷子』の感想です。
本エッセイは今月(4月)の電撃の缶詰&電撃文庫公式HPに掲載されています。

「電撃的 春夏秋冬」第1回『迷子』

うんうん、わかるわかる。迷子なんかじゃないんですよねー散歩なんですよ。あーるこーあるこーわたーしはげーんきーなんですよ。ってあれ? 「俺が1番だ!!」発言がない! どこにもないじゃないですかぁっ!!
自信満々に絶対ある! とか断言した自分の立つ瀬がないじゃないですかっ!! どうしてくれるんですか!!

というわけで、なにこの書き出し? 気取ってるの? って思ったら“小生”と来たもんだ!
まったくよぉ、今更どんなキャラ目指してるんですかあなたは!(笑いを堪え切れていない顔で

初めての迷子
第一志望の学校への未練が半端なかったんですね、きっと。
無意識に足が吸い寄せられてしまったんでしょう。
え、これってノンフィクションなの? ……マジで?(ブワッ

迷子、再び
家出少年に間違われるいるまんw
あんな人混みの中でわざわざ声かけられるなんてよっぽど見るに堪えなかったのか、お巡りさんが優しかったのかのどちらかでしょう。
しかし、そんな辛い経験もポジティブシンキングで己の糧としてしまうたくましさよ天晴れ。
てか1回迷っただけで構造把握できるとか地味にすごいな、いるまん。

「方向音痴なわけではない」と言うと決まって「方向音痴は皆、そう言う」と返されるんですけど、違うんですってば!
己が内から溢れる冒険魂に忠実なだけで、そんな酔っ払いみたいにあしらうのは酷いと思います!

なんかイイカンジにまとめ始めた!!
人は皆、人生の迷子だ的な。

二度迷う者は三度迷う
まさかの謙遜で締めた!?
なんか全体的に良い子ちゃんぶったエッセイだと思いました。
けどまぁ、エッセイはいつもこんな感じだった気もするので良し。

あとやっぱりもったいない気がするので、自分が代弁しときます。
1番取ったどーーーーー!!!!!!!!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード