永遠の物語の永遠の終わりの終わりは始まり

メディアワークス文庫7月刊が公開されました。

7/25発売
●永遠の物語の永遠の終わり 【著:入間人間】
●メンズフロアの王様 【著:菱田愛日】
●美堂橋さんの優雅な日々。~恋のハジマリと罪のオワリ~ 【著:椿 ハナ】
●時槻風乃と黒い童話の夜 2 【著:甲田学人】
●郷土文化会物語 【著:地図十行路】
●かなえの八幡 【著:瀬田ユキノ】
●妖怪飴屋の神隠し 【著:紅玉いづき】

あれ? ま た か !
というわけで半ば恒例となりつつある『正しいタイトルどっちなの?』の巻ですね。
まぁ、入間の間ではあらすじもありましたし、『砂漠のボーイズライフ』が正解だと思います。
正直、『永遠の物語の永遠の終わり』って微妙ですし。
前々回の『彼女創世』のパターンと同じく章題の可能性もありそうです。
でも、『永遠の物語の永遠の終わり』ってすごく『クラゲ島の永遠』っぽい気もするんですよね。
もしかして、『クラゲ島の永遠』もいつか文庫にまとめたりするつもりなんでしょうか。
そうなると文量が全然足らないので大分続くことになりますけど、そんなに長く続ける話でもないような? というのが正直なところです。
ちょっと話は逸れますが、『クラゲ島の永遠』の『接触篇』、『発動篇』というのはアニメ『伝説巨神イデオン』が元ネタみたいで、その元ネタは発動篇=完結編なので、ひょっとすると『クラゲ島の永遠』もあれでお終いなのかもしれません。
いや、流石にあれで終わりはないだろとは思ってもう一度読み返してみたんですが、案外ありかもしれないと思い直しました。
あそこで終わるのも悪くはないかな、と。
まぁ、続いてくれたらそれに越したことはありませんけれど。

『ガーデン・ロスト』から5年振りくらい? な紅玉いづきさんの新作も楽しみです。
そして、入間さんと彼を差し置いて大賞を受賞した目の上のたんこぶ的存在である紅玉さんの作品が史上初の同日発売!!
つまり、これはリベンジマッチであり、『バカが全裸でやってくる Ver.2.0』の伊次原幸子との勝負の再現なわけです!!
いや~、熱くなって参りました!!
勝敗は単純明快、1冊でも多く売れた方の勝利!!
俺はもちろん、いるまんに660円賭けるぜ!!!!!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード