7周年を自分だけで祝う小エッセイ『うわ二十代の終わりが見えてきた』 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Webエッセイ“7周年を自分だけで祝う小エッセイ『うわ二十代の終わりが見えてきた』”の感想です。
何回同じこと書いてるんですかいい加減耳タコ(この場合は目タコ?)だよ! なところはスルーしていくスタイルでお送りします。
同じ話ばかりするようになったらそれはおじさんの仲間入りですよいるまん。

ほんとに誰ですかそいつは。
でも、初ラジオゲストの時もまだ短髪でしたし、初サイン会もさっぱりしてたんですよね。
まぁ、どちらも既に和服ではありましたが。

純朴な田舎少年がダークサイドに落ちる前に大賞をあげておけば……(建前)
彼を立派なダースベイダーへと育て上げてくれてありがとうございます!(本音)

みーまーの初版ってどんなもんだったんでしょう?
受賞作でもない新人のデビュー作ってことを考えると数万部くらいですかね?
いるまんの予想の5倍ってことは5万部くらいかな。全くの当てずっぽうですけど。

 それもこれも購入してくださった読者の皆様のお陰である。
 私の最初に出した本を手に取ってくれた人たち、今更だけどありがとう。もう私の本を読むような歳ではなくなってしまったかもしれないし、興味もないかもしれないけれど、もしかしたら読み続けてくれる人がいるんじゃないか。そう思い、感謝を示したくて今尚、作家を続けている。ということを素面でも言えるのが初年度の私であり、今はこんなことを、面と向かう相手がいなくて文面であっても恥ずかしがる。消そうか少し迷っているが、行数稼ぎになるのでそのまま残しておくことにした。

……………………………………………………………べ、別に泣いてなんかないですよ!
そういう感謝の気持ちがあるならその本を悪く言うのはやめてくださいね。
デビュー当時からの読者は多くはないでしょうけど、決して少なくはないと思います。
媚びたりして欲しくはないですけど、そういうファンをこれからも大事にしてくれると嬉しいです。

良い曾祖母さんですね(号泣
リアル書店じゃなくてamazon。
この滲み出る適応力の高さよ。
いるまんのPCはネットにすら繋がっていなかったというのに。
私もamazonに次回作が出たら10冊買うとか書いた覚えがあります。
買った覚えは……10冊というのは2巻以降の合計冊数(i含む)だったんです!

確かに左さんと古田さん似てると言えば似てますね。
あー焼肉屋のおにいちゃんにも似てますねーってわかるかぁっ!!

人差し指タイプも悪くありませんけど、そろそろ10本の指使ってカチャカチャターンッ目指しません?
ネタが1個減るのは痛手ですが、いつまでも同じネタにしがみついていてはダメです(何様

30年後かぁ……生きてるかなぁ自分。
いるまんが書き続ける限りは生きていたいですね、はい。

岐阜と神奈川、間を取って愛知に貢献しましょう!
PSVitaなぁ、欲しいソフトがなんか出てくれたら買うんだけどなぁ……

というわけで最後になりましたが、
デビュー7周年おめでとうございます!!

Leave a comment

Private :

Comments

まじでなんちゃらの間は入門人間を見習うべきです
入門人間更新されてた!しかも、なにぃ、いるまんのエッセイだとぅ。

と今回も入門人間さんを利用させていただきました。毎度ありがとうございます。

ほんと、ここの仕事は早くて丁寧ですね。それにいるまんへの××も溢れてますし。

それに比べてなんちゃらの間は……



Posted at 2014.06.27 (01:12) by 木野 (URL) | [編集]
Re: まじでなんちゃらの間は入門人間を見習うべきです
1年に1回くらいこうやってエッセイ書いてくれると嬉しいですね。

いえいえ、お役に立てて何よりです。

このブログはなんてったって無限の××が原動力ですから。そこだけは誰にも負けるわけにはいかないのです。

公式サイトがあるだけ恵まれてると思いましょう。そういう私も文句ばっかり零してますけど(笑)
Posted at 2014.06.27 (01:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード