雨乞え 無限砂漠

メディアワークス文庫公式HPが更新されました。
『砂漠のボーイズライフ』あらすじロングVer.が公開されました。

果てのない砂漠(ここ)には、蜃気楼の美女しかいない。
人生の潤いが枯渇した場所。それが――


砂漠のボーイズライフ

 男子校、だ。
 頭髪の自由はなく(例外あり)、携帯電話は悪の枢軸で、もちろん華やかな青春なんて皆無。三年間、僕らが進み続けるのは砂の海。そう、『砂漠』というわけだ。
 そんな男子校に、訳あって集ったのは、全く意味のないイケメンフェイスを持つ長髪野郎、モンゴルから柔道のために砂漠に来た留学生、高校生の代名詞である丸坊主の元・野球少年、そして、そんな悪友たちと虚しい青春を謳歌する僕だ。
 四人が歩くその先には、無限の砂漠と蜃気楼の美女しかいない。
 今日も僕らの雨乞い(ボーイズライフ)が始まる。

雨乞いと書いて『ボーイズライフ』と読ませるのは新しいですね。
間違いなくいるまんが初。
一部で懸念されていたBL臭もなさそうでよかったよかった。
男子校でもイケメンだったら普通に彼女くらい出来ると思いますが、比喩とかじゃなくて文字通り砂漠の真ん中に学校があるんですかね?(んなわけねぇだろ)

イラストは宇木さんがいいなー。
お得意の多人数イラストで4人描いてくれないでしょーか。
あ、でも男4人か。むさいな。やっぱなしで。
そもそも忙しくて『ぼっちーズ』も出せないのに無理な話やっちゅーに。
とか書いてたらイラストが上がっていました。
detail_201407_01.jpg
さっきBL臭がしないと言ったな。あれは嘘だ。
いやいやいやいやいやいや、これは……てか一人いねーし。
多分、左からモンゴル柔道、イケメンロン毛野郎、元野球少年現丸坊主ってところでしょう。
右は全然丸坊主じゃないので主人公かもしれませんけど。
つーか野球少年がこんなに白いわけがないから主人公? ほんとなんで一人省いたし。
はい、というわけで一番言いたいこと言います。
真ん中、いるまんでしょこれ。
笑わさんといてくださいよーもー(目尻の涙を拭いながら
つまり、あれですね、これはコミュニケーション能力に長けたいるまんが友達いっぱい作って男子校ライフをエンジョイするというIFストーリーだったんですね!(違
なにそれ哀しすぎる……(だから違
それはさておき、爽やかすぎるでしょこのイラスト……もうちょっと汗臭いの想像してましたけど真逆ですよ真逆。
全然干涸らびてないよね、むしろ潤ってるよねっていう。
少しは雨乞え。

雨乞いと書いて『ボーイズラブ』と読まれないことを祈っています。

Leave a comment

Private :

Comments

雨乞いと書いてボーイズライフと読む。つまり僕のキングドラはいつもボーイズライフをエンジョイしてたってことか!
すいません。テンション上がって意味不明なことを思いついてしまいました。
砂漠のボーイズライフ。題名とタイトルだけ見ると実に爽やかなんですけどねぇ(笑)
Posted at 2014.06.26 (22:50) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
ニョロトノ様々ですねっ!
メガラグラージがすいすいなのでモンゴル柔道ポジで再現パーティ作れそうです。
『たったひとつの、ねがい。』のような盛大な表紙詐欺を密かに期待しています(笑)
Posted at 2014.06.26 (23:44) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード