IRM28総選挙

入間人間7周年記念人気投票『IRM28』の結果発表&感想です!
投票してくださったイルマニアの皆さん、本当にありがとうございました!!

・概要

入間人間創作7周年を記念した人気投票『IRM28総選挙』

投票券なんて必要ない! 要るのは熱い愛だけ!!
入間作品&キャラ&ベストカップルorコンビの頂点を
決めるのはあなたです!!

・投票方法

好きな入間作品&キャラに最大5つ&5名まで投票可能
同一作品、人物への複数回投票は不可

・投票総数

・IRM28総選挙
 投票者総数:98名

・有効票数
 作品:466票
 キャラクター:431票
 カップルorコンビ:240票

目標の100人に届かなかったのが残念ですが、票数を見てもらえば分かる通り、ほとんどの人が5作品投票してくださっていて、いるまん愛されてんなぁと改めて実感しました。
作品数多すぎて5作に絞るのも悩みに悩んだろうなぁと。お疲れ様でした。

それでは、続きから順位発表です!
流石に全部は無理なのでいくつかコメントをチョイスしてレスしつつ、感想を語っていこうと思います。
ちなみに、前回も前々回も全作品、全キャラについてコメントしようとして途中でダレてうやむやになってしまったので、今回は上位10作品、10キャラのみに絞りました。ご了承ください。
10位以下の順位や得票数、頂いた全てのコメントはイルティマニアに掲載しておりますので合わせてご覧ください。

作品ランキング

★第1位 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
3年連続ぶっちぎりのNO.1。

不動の一位というか、なんとも動かしようがないというか。××してます。

入間さんと言えばって感じ。不動の地位。こういう作品もおもしろい。

本当、不動の人気ですよね。これから先、何回やってもこの作品の首位は揺るがないような気さえします。
入間さんの最大のライバルは他の作家ではなく、過去の自分。
みーまーを“人気”という土俵で超える作品を書くことがターニングポイントというか次のステージにレベルアップするために必要不可欠であると思います。
ただ、『初めて読んだ作品』が与えるインパクトは強烈に記憶に残りますし、その結果美化される傾向にあるので、慣れてしまった読者相手に処女作以上の衝撃を与えようと思ったら、並大抵の内容じゃあ難しいんですよね。
それでも、入間さんなら……と期待していますので頑張ってください!

「たまには、痛くなれ」のところが好き。

いいですよね、あのシーン。
読み返す度、あっきゅんと一緒に飛び降りたくなります。
あ、今回はカップルorコンビでしたけど、次回は好きなシーンとかいいかも(集計で死ねる)

実写映画の大政絢さんに惹かれて手を出した最初の作品。まさか入間さんにハマるとは思ってなかった。

映画からハマったっていうのは初耳かもです。
一人でもそういう人がいるなら、映画化は成功だったんだなと思います。
よかったですよね、大政まーちゃん。

小学生のときからハマって、大学生になった今でも度々読み返します

7年という時の流れを感じさせてくれるコメントでした。
ってか、小学生のときにみーまー読んでたとかすごい。

★第2位 昨日は彼女も恋してた&明日も彼女は恋をする
先程上で触れましたが、みーまーを超える作品に最も近かった傑作。

入間作品に再度落とされた作品。

入間人間最高傑作。いるまんのライバルは過去の著作!

入間作品中いちばん良く出来てるよね、うん。構成が素晴らしい。

入間人間最高傑作を冠するに相応しい作品であり、“完成度”という意味では他の追随を許さないものがあると思います。
その素晴らしい出来に反して売上があまり芳しくなかったようで、入間さんがグレちゃったわけですけど(違

メディアワークス文庫で一番面白い作品だと思っている。なんでメジャーにならないのか不思議

表紙やタイトルにカフェ要素がないのがいけなかったんでしょうか?

★第2位 探偵・花咲太郎
みーまーには及ばずとも、根強い人気を誇る探偵小説(決してミステリではない)
去年もそうでしたが、コメントの大半が続編を希望する類のもので締められています。

はやく続きが読みたい……

続きはでないんですか!?
ねぇ!!
すごいすきですよ!
木曽川さんが。

続編を未だ待ち続けています!

閃かない探偵っていうのが面白いと思った。続編待ってます。

続編でないかなぁ

太郎と木曽川が大好き!面白くてそして何故か安心するこのシリーズが大好きです!続編を毎日待ってます。毎日肌身離さず持ち歩いています!

読んでて楽しい。こういう世界に生きてみたい。続きはいつ……?

入間さん、見てますか? みんな、続き待ってますよ?

探偵・花咲太郎は続かない。

否。探偵・花咲太郎は終わらない。

★第4位 電波女と青春男
同率2位の2作と2票差で惜しくも4位。

入間さんを知るきっかけとなった作品。やっぱりおもしろい。

初めて読んだ入間作品!!

入間人間との出会いをくれた永遠の名作!

自分が初めて読んだラノベ!エリオがだんだん普通の女の子になっていって最後のほうは普通の会話でも泣きそうになりました。

この作品で入間デビューした人はやはり多いようで、知名度だけで言えば一番有名な気がします。アニメ化されましたし。
2期とまでは言いませんが、6巻の文化祭だけでいいので映像化してほしいなぁと思う今日この頃です。

★第5位 トカゲの王
昨年に引き続き5位と何気に安定した人気を誇ってます(何気ゆーな)

6巻早く読みたいです…

今年中に出るといいなぁ……

★第6位 クロクロクロック
1票差で6位、惜しい! でも作品的には美味しい!

入間先生の良さが存分に出てる作品。発刊のペースがもう少し上がったら嬉しい!

始めての入間作品。たとえ何年かかろうが待つ。

この先の期待も込めて。......出して(懇願)

はよ!!続き!!はよ!!

初めて買ったラノベです。木曽川イケメン!入間さんの群像劇が大好きな私はこの入間さんのシリーズが集まった群像劇はまさに読みたかった本で感激しました。続編を毎日待ってます。

日常の中にある非日常、みたいな感じがとても好き。続きはまだ……?

こっちも今年中に3/6お願いします(切実)

★第7位 僕の小規模な奇跡
とにかく三白娘かわいい! の一言に尽きる、入間初期の名作(※個人の感想です)

CV斎藤千和でお願いします(ナニガ

中々アリだと思います。
個人的には坂本真綾さんにお願いしたいですが。

★第8位 安達としまむら
合い言葉はなんだばしゃぁぁあ!

安達可愛いです!なんだばしゃぁぁあ!とかもう…w可愛くて可愛くて!しまむらも家ではちゃんとお姉ちゃんでいいですよね!あと社!電波女と繋がっててよかったです!

しまむらのこと考えてる安達がとても可愛い

安達が可愛すぎかよ

安達がだんだん恋する乙女になってきてとってもかわいい!!

安達かわいいばっかりでしまむらかわいいってコメントが1個もありませんでした。
たしかにしまむらはかわいいって柄じゃないですけど。

同じ高校生として憧れる。安達可愛い。

憧れるんですか? ど、どっちに?

★第9位 たったひとつの、ねがい。
入間作品史上最凶の表紙詐欺。

少しグロくて執念深くて。
それでいて少し爽やかで。
最後のどんでん返しですっきりしました!!!!

どんでん返しと表紙詐欺と復讐もの、と面白い要素詰め込みすぎて、なんでメジャーにならないのか以下略。目的のために手段を選ばないタクヤさんかっけい

底意地の悪い構成から明かされるラストのどんでん返しは見事でした。

一章からものすごい吸引力

逆に冒頭で断念した人も多かったのでは。

お腹が空いてきました

よし、今夜はお肉たっぷりのカレーにしましょう。

★第9位 六百六十円の事情
カレーもいいけど、カツ丼もね。
というわけで、食い物繋がり(ヤメロ)の2作が並ぶ結果となりました。

これは少しずつキャラクターと各作品がリンクしてて最後には繋がって。
感動しました、まじで!!!
高校受験のときに好きな本として挙げたくらいです!!

大学受験のときもよろしくね!

カツ丼食べたくなります。

おなかが空きます

事後と合わせ技で一本。ああカツ丼食べたい(去年と同一コメント)

ちょっとカツ丼食べてくる。

では、明日はつゆだっくだくのカツ丼にしましょう。

キャラクターとカップルorコンビランキングについては明日書きます(今日はもう疲れました)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード