なんか小さくなった人たちの話 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Web小説『なんか小さくなった人たちの話』の感想です。

※とくに理由はありません。

半年ぶりのWEB小説だよきゃほーいっ!

その1 電波女と青春男

※とくに感想はありません。
嘘です。
いやーなんていうか電波女だけ明らかに文量多くね? ひいきじゃね? って思っちゃいますよね。

ロリオ再び。
これが合法ロリか(微妙に違う)
イルマニアの素朴な疑問、この類のロリは太郎くんの守備範囲か否か。
見た目がロリでも実年齢15歳を超えているとアウトなのはにもうとの件で判明しましたが、俗に言う『身体は子供、頭脳は大人』な江戸川系コナン風女子はアリなのかナシなのか。
個人的には精神年齢が高い所謂ロリババアは無し派なので、太郎くんにもそうあってほしいところです。
いやだって女々さんも小さくなってましたけど、嫌でしょ幼女々さんなんて。
女々さんは不惑だから女々さんなのであって、若かったらこのくらいのちょっと変なお姉さんそこらじゅうにいますよ。
それは流石に言いすぎですけど、実際いたら困りますけど、とにかくロリババアは無しの方向で。
子供はあの汚れ無きピュアハート含めて天使なんですから。
あ、私は別にロリコンではないので誤解無きよう。

ロリューシさんかわいそう。
そこはおんぶ&だっこだろうどう考えても!
前川さんと一緒に一人ずつ抱っこする疑似おしどり夫婦デートに持って行くこともできたのに。もったいない。

「治らなかったら、ずっと背負ってやるよ」

さらっとイケメンなこと言うからなぁ、にわくんは。
これ完全にプロポーズだよねっていう。

その2 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

「大丈夫、それ以上小さくなりようがないよ! 気のせいだよ!」って励まして、メッタメタに蹴られたい。
一人で盛り上がってるゆなりんぐうかわ。

その3 バカが全裸でやってくる

ロリショーの破壊力やばいな。
やり取りが生意気な従妹をあやすなんだかんだ面倒見のいい従兄さんに見えません。
しかし、お馬さんプレイか……もうさっさと結婚しちゃえばいいんじゃないかなっ!

その4 安達としまむら

おもち……

その5 強くないままニューゲーム

敷島さんはロリ島さんになっても怖かった……怖かったんだけど、「ふじくんだっこ」は反則。
あざといなさすが敷島さんあざとい。

や、ヤマザキ秋のパン祭り……どんな敵よりも敷島さんが一番恐ろしい。
がんばれふじくん。がんばれ。



ところで、サムネにあるのに書かれていない作品(クロクロクロック、トカゲの王、たったひとつの、ねがい。)がありますが、これは次回へ続くということなのか、編集さんのミスなのか、どちらなんでしょうか?
こういう頭空っぽにして読める短編もいいですけど、文量は少なくてもいいのでもうちょっと中身のある話も読みたいです。です。

Leave a comment

Private :

Comments

うーんなんだか最近こういうみんな集まった系の短編書いときゃいいだろみたいな感じになっててあんまりいただけませんね。正直なところ飽きてきてますし。まぁ入間人間の新作なら喜んで読むんですけどね(笑)

次の電マガはまたチョコですか…
神のゴミ箱はもう無いんですかねぇ。あれを楽しみに買ってたんで、ここ二、三号は買ってなかったんですけど今回もまた買わなくていいみたいですね
Posted at 2014.09.25 (17:52) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
タダで新作が読める身の上で文句言うのもアレですけど、ぶっちゃけつまみ食い短編ばっかでマンネリ気味なのは否めませんよね。
超常現象とかイベントものじゃなくて、本当に何もない日常の風景みたいなのが読みたいです。
もっと言えば未完の中編の続きをお願いしたいのですが……

神のゴミ箱はどうなっちゃったんでしょうね……
きっといつか文庫化されますよ書き下ろし2話を加えて。いや、されなければなりません!
そして、みんなあの二人のマジ喧嘩見て腹筋崩壊すればいんですよ!
Posted at 2014.09.25 (18:41) by 天野寂 (URL) | [編集]
もっと均等に振り分けて欲しかった!
おお、web小説きたー!と喜んだのですが、それぞれの分量がやや偏っててガックリ。

で思ったのでず、電波女が一番量多いのは、本人の意思なんですかね。

いるまんって昔の自分の作品を、わりとdisりますよね。なのにこの電波女の優遇っぷり。

「やっぱりアニメ化もした電波女を一番多く書いてくださいよー」的なことを編集に言われたのか、

あるいは、単にいるまんの中では、昔の作品(電波女)もなんだかんだいって大好きだぞ、と思って、だから電波女の量が多くなったのか。

後者であればファンとして嬉しいのですが、前者だったら、ちょっと悲しいです。


とりとめのないことを長々とすみませんでした。

web小説もいいけどやっぱり本編が読みたい!11月の虹色エイリアンが楽しみです!

Posted at 2014.09.25 (22:07) by 木野 (URL) | [編集]
Re: もっと均等に振り分けて欲しかった!
ひいきって言っておいてなんですけど、そういえば前回の一問一答で電波女の短編を近々書くと仰っていたので、今回のがそれなんだと思います。
もしかしたら、初めは電波女だけのつもりだったけど、ついでだし他の作品も書くかみたいなノリで書いてくれたのかもしれません。
そう考えると文量少なくても書いてくれただけで嬉しい! ってなりますよね。
ので、そうやって思っておきましょう。

でも、今回に限らずこういう系の短編だと電波女の文量が多いのは確かで、それは編集さんからの指示か、一番売れている作品=一番ファンが多い作品だから意識して書いているのか、どんな理由かは分かりませんが仕方ないことなのかなとも思います。
あと、こういうネタがやりやすいっていうのもあるかもしれません(笑)

WEB小説は本編の後日談が読みたいんですよねぇ。
六百六十円の事後はまさにそれなんですけど、他の作品も事後を書いてほしいです事後を。
来月辺りに虹色エイリアンの先行掲載、来ると思います!(願望)
Posted at 2014.09.26 (00:10) by 天野寂 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード