秋の祭典2014に行って来ました

サイン会は外れたけどな!
台風のおかげで大雨じゃじゃ降りでびしょ濡れ&ガタガタ震えながら3時間半物販並んで今年の海賊本『電撃VS』だけ買って来ました。
そちらの感想はまた後日記事にする予定です。
小言を言うと、毎年毎年物販は効率が悪すぎます。
そもそもレジが少なすぎるし、臨機応変に電卓でちゃっちゃとやったらええやんと思います。
雨の中、半袖の人もいましたけど、あんなん絶対風邪引きますよ。
並ばせる場所考えろっちゅーねん。
まぁ、改善されることはないんだろうなぁとは思います。

今回の展示ですが、しょぼすぎて何も言うことはありません。
一言でいいから作者コメントは用意しておいてほしかったです。

はい、というわけで書くこと全然ないので、今回は今年の運を全て使い切ったであろう当選者さん達のツイートをまとめました。血の涙流しながらまとめました。マジ羨ましいちくしょ……

サイン会を間近に控え緊張に包まれる当選者達

自分も緊張したかった……! 緊張したかったよ!!

男女比

これ見る限り6:4ぐらいな感じでしょうか?

サイン会を終えてほくほく顔の当選者達

ここまとめるのマジきつかったです……ある種の拷問と言っても良いかもしれません(ならやるな

お話ししたこと

「約束通り、サイン頂きに参りましたぁっ!」って言うつもりだったんだけどな……(虚ろな目で

入間兄間!

やっぱりお兄さんいたんですね! お兄さんは兄間さんとお呼びして召喚したくなります。

いるまんのお召しもの

いるまんは浴衣を着崩すことによって露わになった胸元が自分で思っているよりも刺激が強いということを自覚すべきです。

サイン色紙

いるまんのサインはこれで固定されたみたいですね。
のんさんは一枚一枚しまむら描くとかすごい。絵描き歌とか作ってそう。

ベストオブザイルマニア2014

愛がなきゃ描けない!
全部びゅーちほですけど、特に携帯電波が素晴らしい!
これを見てニヤニヤしないイルマニアがいるだろうか? いや、いない。
完成が楽しみすぎです!!

イラストだけでは飽きたらず、いるクまフィギュアまで……!
羨ま死ぬ!
こちらがそのいるクま。めちゃくちゃクオリティ高いッス。パないッス。
……負けられない。
来年こそは……!!

安定のご両親同伴

今年も豪華ゲストがお越しになったようです。

のんさんside

のんさんは女性です。念のため。
毎年毎年、落ちたときが辛すぎる(日常生活に支障を来すレベル)ので、次回からはもう諦めようかと思っていたんですが、こういうの見ちゃうと羨ましくて悔しくて「次は絶対当選しちゃる!」負けず嫌いが発動してしまいます。
来年は『虹色エイリアン』を大ヒット→左さんとのコンビを再結成して待っててくださいよいるまん!!

Leave a comment

Private :

Comments

更新お疲れ様です。
『電撃文庫 秋の祭典2014』+サイン会行ってきましたw
祭典は寂さんも回ったようなので割愛、実物模型がすごかった位ですかね。
ただ都合とサイン会の時間で物販に並べず電撃VSが買えなかったのが悔かったり・・・下着も短編も見たかった(涙)

サイン会は自分が並んでる時は比率が男8女2だったので女性は後半が多かったのかな?それと他の人も言っていましたが着物が緩々でサインを書いてもらってる時の胸チラがすごかったですね(笑)
綿兎さんのおかげで入間ファミリーを発見して用意してたペンを片手にサインをお願いしましたw綿兎さんに感謝。

後、個人的に気になったのは某アイドルグループの握手会の事件のせいか事前に荷物の預かりや持ち物のチェックを説明されたことですかね、まぁ入間ファンに危ないことする人はいないはず・・・ですが説明の割にプレゼントやファンレターを手渡しできたりなど結構杜撰ではwと思ったりもしましたが用意したものを渡せないファンが出ないと考えるとしょうがないかなぁって思ったりも・・・

初サイン会でペン位しか用意できなかったのでまた機会があればファンレターなりプレゼントなどを用意して万全の態勢を整えたいですwまぁ今回で運を使い果たした気がするのでどうなることやら・・・
Posted at 2014.10.06 (12:41) by yuu2 (URL) | [編集]
みんな楽しそうですねぇ。いいなぁ一度で良いから生いるまんに会いたいですよ。
こういうのたまには大阪とかでもやってくれませんかね。まぁやってくれても月曜の午前中しか休みないんでいけないんですけど(笑)
この押さえようのない気持ちは虹色エイリアンに発散してもらいましょう!


Posted at 2014.10.07 (20:26) by No.39 (URL) | [編集]
Re: 更新お疲れ様です。
当選されてたんですね……ぐぬぬ、羨ま恨めしいです。
実物模型、入間キャラはエリオだけですからね。
まーちゃんがいればもう少しテンションあがったんですけど。
下着はともかく(笑)、短編は読む価値ありありなのでぜひ通販でゲットしてください。
通販開始されたらまたブログでお知らせするつもりです。

胸チラは毎年恒例になりつつありますねw
同性の私でも思わず目がいってしまうので、女性には結構刺激強いだろうなーと思います。
ペンを持参するとは用意がいいですね。さてはサイン会上級者?
2年前、自分が入間ファミリーを発見したときはそんなもの用意してなかったので、すぐさま近くのコンビニ的なお店で買いましたよ、マッキー。
今も当時のまま、父間さんの指紋付きで大切に保管してあります(どこにしまったかわからなくなったのはナイショ)

へぇー、荷物検査なんかもやるんですね……自分も検査されたかったなぁ(未練タラタラ
でも、どんな人がいるかわかりませんからね、用心に越したことはありませんよ。
「よくも俺のガセガセを殺したな! おまえも殺してやる!」とかって襲いかかってくる人がいないとも限りませんし。
まぁ、何もしていなくて何か事件が起こったらアレなので、一応体裁だけでも整えておかないといけないってことなんじゃないかと思います。

「ふふ、二度目はありませんよ」と格好良く宣言したいのですが、複数回当選してる方は少なからずいらっしゃるんですよね……この世にないんですよ、平等なんて(荒みきった目で
Posted at 2014.10.08 (00:54) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
いいですよねぇ、いいですよねぇ、羨ましいですよねぇ!!
生いるまんに会うだけならサイン会外れても会場にいけばワンチャンありますよ。
今年は無理でしたが。一目でいいからお姿だけでも拝見したかった……orz
虹色エイリアン、哀れな我らを救う救世主たらんことを。
Posted at 2014.10.08 (01:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード