サウンドのないノベル 感想

電撃PlayStation Vol.576付録『電撃PS文庫』掲載、トカゲの王『サウンドのないノベル』感想です。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2014年 10/30号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2014年 10/30号 [雑誌]
(2014/10/16)
不明

商品詳細を見る
巣鴨のせいで、死体が増える。

開始2ページで早々デッドエンド。何このクソゲー。
次ページでまた死亡。
選択肢のどちらかはBADとか面白さの欠片もありません。
サウンドのないノベルとゆーかまんまゲームブックだけど、ゲームブックとしてもダメダメ過ぎです。
でも、このシリーズなら片方でも生存ルートがあることに感謝しなくてはと思ってしまう辺り、本編のトカゲくんの扱いが偲ばれます。
カワセミこわっ!
まぁ、ついカッとさせちゃダメな能力持ってますもんねコイツ。
おっ、初めての生存エンド来たっ!
これ、トカゲくん的には旅に出るのが一番長生きできる選択なのではないでしょうか。
またしても生存エンドじゃないですか。
ぶっちゃけ、カモカモに比べたらシラサギに拉致される方が全然救いありそうですよね。
巣鴨が絶望だとしたら、シラサギは不幸中の幸いというか。
やっと死亡ルートの前に分岐したと思ったら無駄に3パターンの死に様が用意されていただけでしたとさ。
おにぎり選んだだけなのに……酷い。
ところで、赤い婦人帽の女性って新キャラですよね?
手が早いことに定評のあるマイマイに手が早いと言わしめるということは相当手が早いんでしょう。
今回の話を読む限りでは、頼めば結構待っててくれそうな人柄にも見えましたが。
次巻辺りで本編に登場する予感。次巻はまだですか。
現実には選択肢も拒否権もなく。
巣鴨涼=どうあがいても絶望。

あとがき
おめでとうございます!
夢、叶いましたねっ!
次はゲームのシナリオ書きましょうそうしましょう。
入間版街ことクロクロクロック、早く続き書いてくださいよ~。

Leave a comment

Private :

Comments

トカゲの王6巻はよ!
買いました!読みました!ひさびさのトゲ王成分に満足しつつ、六巻は来年以降だと思うと、辛くて仕方ありません。

虹色エイリアンも楽しみですが、やはりクロクロやままニューやトゲ王の続編を早く読みたいですね。

クロクロはよ。3/6はよ!
ままニューはよ。3巻はよ!
トゲ王はよ。六巻はよ!
Posted at 2014.10.19 (00:21) by 木野 (URL) | [編集]
Re: トカゲの王6巻はよ!
もう、トゲ王はこうやって短編でしか楽しめないのかもしれませんね……いやいや、そんなことありませんよね! 来年! 来年こそは!

虹色エイリアンがシリーズものかどうかも重要ですね。

入間さんは完結させられない病なんですよ、きっと……
Posted at 2014.10.22 (15:25) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード