虹色エイリアン 試し読み 感想

『虹色エイリアン』試し読みの感想です。

電撃文庫|虹色エイリアン 試し読み

試し読み来たぞー読むぞーとわくわくどきどきだったのになにこれぇ……?
1ページずつ飛んでてストレスマッハだよ!
こんなん購買意欲逆に削がれるわ! しっかりせい!
ページ数はちゃんと順番通りになってるのが不安なんですけど、文庫は大丈夫ですよね? このままだったりしませんよね?
発売前に期待させるどころか不安にさせるとか一番やっちゃダメなことでしょ……頼みますよホント。
11/6追記:修正されました。1ページじゃなくて各ページ最後の1行が抜けてたみたいです。

はい、気を取り直して感想に入ります。

電撃文庫からのリリースですけど、雰囲気が完全にメディアワークス文庫じゃないですか! やったね!
主人公女子大生!? てっきり普通に男だと思ってましたけど、そういえばあらすじの一人称“私”でしたっけ。
主人公がカナエ、宇宙人がカニャエ……や、ややこしいっ!
いや、もっと違う名前付けろよ! と突っ込まざるを得ません。
これまた予想外だったのが、カナエ視点だけでなく、カニャエ視点もばっちり完備だったこと。
W主人公で交互にやっていく、最近で言うあだむらスタイルですね。
カニャエの罪状は摘み食いの刑だな、間違いない。
猿子=岩谷カナの別名義なんじゃないカナ?

というわけで、内容以外のところで少し不安要素が生まれましたが、3日後が待ち遠しいです。色んな意味で。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード