神 -いんがつながるとき-

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・過去と今と
感想はこちら
先にネタバレ見ちゃったので笑えて仕方なかったです。

・神のゴミ箱

【メディアワークス文庫】

イラスト/植田 亮

2015年2月25日発売予定

ある日。とあるアパートの住人、神(じん)のゴミ箱のゴミが、ひとりでに増えた。ここの住人の誰かのゴミが、いつのまにか転送してきているのだ。変なポエムに、小説の下書き。これは、『どこかとつながっている』ゴミ箱を巡る、すこし不思議なアパートの住人たちの物語。

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
まさかチョコより先にこちらが出るとは! 嬉しい誤算です!
自ボツにしたわけじゃなかったんですね! よろしい!

・2014年総評
おおっ、公式で兄発言は初ですね!
読書感想文お兄さんに書いてもらってたって、やっぱりバカ全裸はノンフィクション以外の何物でもなかったということですか!

新作最高ですよねー、どんくらい面白いかは最近の更新状況見てもらえればわかると思います……ホウエン地方から戻ってこれません。
って、いるまんはあんまり入り浸ってないみたいですね。
自分もつい先日、妖怪ウォッチの妖怪がどれも同じに見えて「ああ、これが大人になるってことなんだなぁ……」と少し寂しく感じる出来事があったりしました。
デザイン的にロックマンエグゼの敵にいそうだな、とか思ったりもしました。

これまた同じく、今年は全然小説読まなかった代わりに漫画ばっかり読んでました。
さっき確認したら今年買った電子書籍が350冊超えてて(無料本も含む)、ほぼ1日1冊買ってるじゃねぇか! とびっくりしました。で、その9割方は漫画です。
今年読んだ中で面白かったのは……色々書こうと思いましたがかなり長くなりそうなのでやめておきます。

他社エッセイの詳細はこちら。
・歯医者さんの雑誌へのコラム→中毒患者の手記(デンタルダイヤモンド 2014年9月号)
・コナン君へのコメント→ダ・ヴィンチ(2014年5月号)
・藤子先生へのコメント→このF漫画が好き!「マイ・ベストF」アンケート(Fライフ Vol.1)
来年は他社から小説出しましょう小説!

いるまんの大事な大事なお手々に傷がつくので殴らないでください。
どうしても我慢出来ないのであれば、パンチじゃなくてキックでお願いします。
左さんと言えば、サンホラの小説のイラストを担当されることになったと知って「おめでとう左さん!」とリアルに叫んじゃいました(※左さんは大のサンホラー

 それでも生きていきたい、発売日までがんばりたい。そう誰かが思えるような本を出せるよう、精進していきたいと思います。

ちょっとウルッてきました。
いつ死のういつ死のうと考えている自分が今日ここまで生きてこられたのは間違いなく入間さんの小説のおかげです。
新作の発売日が発表される度、私の寿命は延びてきました。
長生きなんかしたくないですけど、いるまんの書く物語が読めるならそれも悪くはないんじゃないかなって。
だから、本当は今日まで死にかけてたんですけど、神のゴミ箱と聞いて蘇った次第です。割とマジで危なかった。
来年はもう少し頑張ってくださるようなので、期待しています。
刊行予定なしの期間が生まれないようにしてくれると助かります。精神的に。
入間さんもよいお年を。

ゲームの感想はすごく嬉しかったんですけど、ポケモンとFFTしかわかりませんでした……

『ポケットモンスターアルファサファイア』
 今回のパーティーはサメハダー、ホエルオー、ナマズン、シザリガー、カイオーガ、オオスバメでした。ちょっと水に偏った気もする。そしてヤドンを探していたけど結局クリアしても見つからなかった。どこにいたんだろう。
 今回気に入った曲は悠久を継ぎし者たち。こういう曲とか好きだなぁ。

ちょっとどころじゃないよね! ほぼ水統一だよね! オオスバメは露骨にそらをとぶ要因だよね! そこはペリッパーにしとうこうよ! ヤドンはマボロシ洞窟で出るよ! 諦めるのが早い! 想像力が足りないよ!
捻りがないですけど、私は戦闘! 伝承者ヒガナが好きです。
あと、アルファサファイアもいいですけど、今回に限って言えば絶対オメガルビーもやった方がいいです!
なぜって、カガリがかわいいからに決まってるじゃないですか!!
Δのカガリは殺しにかかってきてますからね、あれ。あざといってレベルじゃない。
カガリの対がイズミだったらまだ救いもありましたが、ウシオ……オウホウ

サガやったことありませんけど、新作から手を出しちゃおうかな!

なるほど、ラストの章題はFF:U最終回サブタイが元ネタだったのか!(結局今年一年引っ張ったなFF:Uネタ!)

Leave a comment

Private :

Comments

神のゴミ箱キターーー!最高のクリスマスプレゼントですよ!散々待ってた甲斐がありました!これで安心して年を越せそうです(笑)

やっぱり入間さんもポケモンばっかりやってたんですね(笑)つい先日マボロシ洞窟で再生力ヤドン捕まえて本日はらだいこヤドキングが出来た僕にはタイムリーな話でした。ところでヤドランがメガシンカしたんですからヤドキングもメガシンカしますよね?ねぇメガシンカしなさいよ!(笑)
確かにカガリも良いですけどイズミとアオギリの関係も良かったですよ?
ヒガナは可愛かったですけどハルカのヒロイン力の上がりようが凄まじかったですね!(笑)フヨウ派の僕も揺れ動きましたよ(笑)
……ところでこれってポケモンまとめでしたっけ?(笑)
Posted at 2014.12.27 (23:02) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
突然チョコの連載が始まって神のゴミ箱は自ボツになったんじゃないかと気が気じゃありませんでしたがやりましたねっ!
欲を言えば今年の12月に出して欲しかったですが

はらだいこヤドキングとか……どえらい変態型作りましたね!
メガヤドランは思ってたより強くて嬉しいです。地味ですけど急所ワンチャンを許さないってのは受けポケとしてかなり優秀ですね。ただ、ギルガルド、お前は絶対許さない。
ヤドキングももちろんですけど、ユキメノコもメガシンカしなきゃおかしいと思います! ゲーフリさんお願いしますわ、すわすわ。
アオギリとイズミの幼馴染みカップルは最高だったんですけど、ウシオはちょっと……いや、嫌いじゃないんですけど、カガリの対だと思うと正直あり得ないです。
でも、今回のリメイクで一番株が上がったのはホムホムことホムラさんでした。プレイ当初はまさかこのマクノシタをさん付けすることになろうとは思いませんでしたよ(笑)
ヒガナはちょっと目がイッちゃってますもんね(笑)
ハルカのえへへで3回くらい死にかけました。∞パワー? んなもんよりハルカの笑顔の方が数億倍すごいわ!
フヨウは揺れてましたね~。なんか子供の霊が映ってるのに気づいたときは背筋が凍りました。なにあれこわい。
はい、ポケモンまとめに相違ありません(違
Posted at 2014.12.29 (16:23) by 天野寂 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード