緒方とながもり

電撃文庫公式HPが更新されました。
入間の間で予告されていた5月の新作は……

安達としまむら4

著者/入間人間
イラスト/のん

2015年5月10日発売

桜の季節、しまむらと同じクラスになれた。でも、しまむらは近くの席の女子とお昼を食べるようになった。……そんなの嫌だな。一念発起して……そうだお泊まりだ!?

うん、そんな気はしてました。
安達としまむらだけに限って言えば別にペースが速いってわけでもないんですけど、他のおあずけ食らいまくってるシリーズのことを考えるとちょっと、いやかなりもやっとします。
6月こそはクロクロクロック出してくれると信じてますからね!
内容に関しては、いきなり『桜の季節』ってあんた……春的な意味だってわかってますけど安達の名前が桜って判明したばっかなんで深読みしちゃいそうになるでしょうが。
つまりこれはしまむらが近くの席の男子とお昼を食べるようになれば万事解決ですね、うん。
次の表紙も二人はマフラーを巻いているのかが個人的に一番気になります。

続いて、『おともだちロボ チョコ』カバーイラスト&あらすじロングver.です。

おともだちロボ チョコ

著者/入間人間
イラスト/loundraw

定価 (本体590円+税)
2015年4月10日発売

「ナガモリトモカ、あなたはチョコの『おともだち』に選ばれました。よろしく、ね?」
robochoco
 人型兵器で巨大生物から地球を守る。
 そんな日々の中で、私、永森友香は一人の『少女』と出会った。
 ロボット。少女は自身をそう自己紹介した。傍にいる、うさんくさい博士風の男によると、彼女は『チョコ』という名前らしい。
 チョコは、私を『おともだち』に選んだという。
「トモカ、一つ尋ねます。友達とはなんですか?」
 知らないのかよ。
 ……いや、待て。じゃあ私はその意味を知ってるのか?
 ある意味、巨大ロボットよりも非現実的な存在で。人類の誰よりも綺麗な目をした機械。
 これが私と、チョコの出会いだった。

このイラスト、狙ってる?
安達としまむらが好評だからって、なんか狙ってません? と邪推してしまう抱きつきチョコ&抱きつかれトモカ。
う~ん、正直想定していた雰囲気じゃありませんでした。
もっとこうメカメカしいというかかわいいじゃなくてかっこいい感じにしてほしかった!(願望かよ
なんで表紙にカァールディス描かないんですか! 100歩譲ってカタツムリでいいから描いてくださいよ!
こんな感じか↓、せめてコックピットに乗ってるとこがよかったなぁ……
rakuentuihou.jpg
なんていうか、表紙っていうより挿絵ないしピンナップって感じのイラストなんですよね。
あ、でも、もしかすると鏡に映ってるのカァールディスなのかも? そうだとしたらギリOKにしときます(上から目線

Leave a comment

Private :

Comments

まあ確実に売れてるのは「安達としまむら」でしょうから仕方ないですね。実際私も楽しみですし。
「トカゲの王」は単に売れてないのかブリキさんの方でごたついてる(体調不良なのか色々延期してましたし)のか分からないので何とも言えませんが、他のシリーズは・・・頑張ってほしいですね。
Posted at 2015.03.14 (00:13) by HOMA (URL) | [編集]
Re: HOMAさん
そろそろ公式から『○○万部突破!』とか告知してほしいです。
実際どのくらい売れてるんでしょうね? 累計20万部くらいはいってるんでしょうか。
(他のシリーズに比べて)トカゲの王が売れてないってことはないと思います。実際オリコンでも一番売上良いですし。
他のシリーズは間を開けるからますます読者が離れて売れなくなる負のスパイラルになっちゃってる気がしないでもない今日この頃です。
Posted at 2015.03.14 (00:34) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード