入間人間の本棚

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

春は進学・進級とぼっちになりやすい季節なので、もしなっちゃったら読んでみてください。

リアルぼっちになんてもの薦めるんですか! 劇薬ですよこれ!
あ、ぼっちじゃなくてももちろん読みましょう!

安達は割と一人でも平気そうなタイプですけどね。

ただし、しまむらと出会う前までに限る。

そして、今回の目玉。

入間人間の本棚

胸ときめかせながらURLクリックしましたが……ほぼ既出の本ばかりでちょっと残念。
もうちょっとマニアックなラインナップだったら嬉しかったなぁ。
唯一の初出である『ロートレック荘事件』は未読なので読んでみたいです。というか読みます。
『好き好き大好き超愛してる。』をいるまんは好き好き大好き超愛してる、と。私も好き好き大好き超愛してますよ、ええ。
文字で埋め尽くすスタイルの源流はやっぱりここだったんですね。
てか小説はともかく漫画も読んでないって嘘でしょ。
ばっちりきっかりジャンプ読んでるじゃないですか!!
え、っていうか漫画も読まなくなっちゃったんですか? 意外すぎるんですけど。
そんなにゲーム漬けの毎日ですかそうですか。

代表作と、その作品についての思い

先頭に立つのは常に最新作。成長とはそうでありたい。

読者としても、そうであってほしいと願うばかりです。



メディアワークス文庫HPが更新されました。

関連書籍累計190万部の著者によるベストセラー、ついに文庫化!

ぼっちーズ

 空を自由に飛びたいわけじゃない。僕が望むのは、普通の人のまわりに、当たり前にあるべきもの。漢字二文字で、世界の在り方を大きく変えてしまうもの。
 友達。
 僕はそれが、欲しい。
 僕は独りぼっちだ。僕は祈る。どうか届け。奇跡よ、降臨せよ。すべてはあの忌まわしき楽園、秘密基地から抜け出す為に。

あらすじは前と同じですね。
注目すべきは関連書籍累計190万部でしょう。
関連書籍=メディアワークス文庫16作品+単行本2作品のことだと思うので、1作品辺り大体10万部ちょいでしょうか。
結構、いやかなり売れてるじゃないですか。
売れないメディアワークス文庫でこれですから、電撃文庫の方は5倍くらいいってそうな気も。
190万部ってビブリアの約1/3ですよ。
つまり、ビブリア文庫と呼ばれるメディアワークス文庫は、同様に入間文庫と呼んでも差し支えないレベルだということに他ならないわけです(真剣)
そして、16冊でこれということは、あと32冊出した暁には名実ともにメディアワークス文庫は入間文庫として新創刊されてしかるべき、というわけなのです。
よし、そうと決まればやることはひとつ。
32ヶ月連続刊行。
いるまんならできる(殺す気か

追記:Amazonによるとぼっちーズのページ数は418Pとのこと。
単行本→文庫のページ数がそれぞれ
僕の小規模な奇跡(341→498)
ぼっちーズ(349→418)
なんですけど、これ書き下ろしあるんですかね?
単行本の文字サイズが違うのかと確認してみましたがそんなこともなく。
奇跡の書き下ろしは約50Pの大ボリュームでしたが、ぼっちーズはせいぜい10Pくらいでしょうか。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード