JK・安達桜は巻いてない

電撃文庫公式HPが更新されました。

安達としまむら4
adamura04.jpg


著者/入間人間 イラスト/のん

定価 (本体550円+税)
2015年5月9日発売

高校二年生になった安達としまむら。
しまむらの友達に、安達の心は揺れ動き……。


 桜の季節、しまむらと同じクラスになれた。でも、しまむらは近くの席の女子とお昼を食べるようになった。……なんか嫌だな。私はどうしたらいいんだろう。
 ある日の昼休み。近くの女子集団に声を掛けられた。なんとなく安達の方を見ると、目が合った途端、顔を逸らされた。女子集団の輪に入り、もう一度安達の方を見たら、一人で教室を出て行ってしまった。私もパンを買いに行くのになぁ。まあ、行く途中で見つければいいか。
 しまむらと前みたいに仲良くなるには……そうだ、お泊まりだ!?

巻いてない…だと…?(マフラーの話)
それはさておき、背景が描かれているのは別にして結構雰囲気変わりましたね。
あえて変えているならいいですけど、そうじゃないなら安定しないなーのんさん。という印象です。
特に安達。下手とかそういうことではなく、誰ですかこれは? と一瞬わからなくなるレベル。
いつもはロゴ入りまでまた1ヶ月待たなくちゃですが、のんさんがツイッターにロゴ入りを上げてくださりました。
この点については、のんさん素晴らしいと思います。現金です、はい。
adamura4.jpg
マフラーしてないので安達のリボン似合ってない具合がやばい。
更に言えば白セーターも似合ってない。
個人的には紺か灰色といった暗色系着てそうなイメージです。
飲みかけのジュースを「一口飲む?」ってシチュエーションだと思いますけど、なんだばしゃるに決まってるんだからしまむらさんやめて差し上げて。
そう言えば、1巻の頃は何気なく間接キスできてたなぁ……(遠い目)

あらすじについては、二人の視点がごっちゃになってて分かりづらい!
よく読めば分かりますけど、不親切な気がします。
女子集団ということは新キャラ出そうですね。
てか日野と永藤はクラスどうなったんでしょうか。そっちの方が超気になります。

ちなみに5月のMW文庫、6月の電撃文庫には刊行予定なしでした。9666はいつになったら……
というわけで、6月のMW文庫に期待がかかりますね!

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード