みーまー実写映画キャスト発表!!!

ついに!
ついについについに!!
みーまー実写映画版のキャストが発表されました!!!
まだ一部ですけど、そういう問題じゃありません!!!!
↓がその記事です。まずはこれによーく目を通して下さい!

“第2の柴咲コウ”大政絢、包帯女に…映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」


とりあえず確定したのが、まーちゃん役(大政絢さん、19)、みーくん役(染谷将太さん、17)のお二人。
正直、どちらも全く知らぬ存ぜぬでしたので早速ググりました。
写真だけでの感想としては、まーちゃん役に大政絢さんは結構イイんじゃないかな、と。
みーくん役の染谷将太さんはイメージとは大分違いますけども、そんなに悪くはないんじゃないかな、と。
まぁ、演技次第ですよね、と偉そうに言ってみたり。
二人の他に鈴木京香さん(41)、田畑智子さん(29)も役名は分かりませんが、共演されるようです。
多分、鈴木さんが恋日先生、田畑さんが奈月さんかなと思いますけど、どうなんでしょう。
正直、鈴木さんは叔母さんの方がイメージ的にしっくりくるんですけど、このタイミングでキャスト発表するキャラじゃないですもんね。
そう考えると、上の二人が妥当なところかなぁとそんなふうに思います。
そして監督は瀬田なつきさん(30)。
わ、若い……。もう監督さんがジェロニモさんでよくね名前的にも年齢的にもとか思ったのは自分だけじゃないはず。
色々と予想外(当たり前)な展開ですけど、ようやく実感を伴ってきたってカンジでテンションが荒ぶってまいりました!
早く映画公式サイトとか出来ないかなとかもう楽しみのしみかな!です。

何故か繰り返し二回も使ってる“包帯が似合う”っていう表現が中々イイです。なんかイイ。

「嘘つきみーくん―」は、入間人間氏原作の同名小説の映画化。「みーくん」こと「僕」と、「まーちゃん」こと美少女・御園マユの前に次々と奇妙な事件が降りかかる学園サスペンスで、10巻の累計売り上げは86万部のヒットを記録している。


この紹介文もちょっと面白い。
そうか、みーまーは学園サスペンスだったのか、なるほど。
奇妙な事件が降りかかってんのかーそーなのかー目から鱗だぜこりゃーと冗談はこれくらいにしておいて。
みーまー86万部なんですね、もうちょっと売れてると思ってたんだけどなー。
映画化をきっかけにどんどん売れてくれると嬉しいですね。
まぁ、半年くらい前は全作合わせての累計発行部数が90万部でしたから、今は200万、はいってないかもしれませんけど、それに近い数字にはなってるんじゃないでしょうか!と推測。
それでもまだ目標の100分の1。
でも果てしなく遠いってカンジはしないのが不思議です。
いるまんなら本当にやりそうな気がするんですよね。
ファンの贔屓目だとしても。
とにかく、実写映画が成功することを祈ってます。
ちなみに基準は自分。

この記事を書いてる最中に気付いたんですけど、来年公開予定ってばっちり書いてありますね……いや、来年かよ!!って一人でツッコんじゃいましたよ……。
早ければ今年の秋、遅くても冬には公開されるものとばかり思ってたんですけど……。
みーまー最終巻発売が映画公開に合わせてだとすると絶望的な情報ですよこれは……。
もう合わせたりするのやめて出しちゃいましょうよ、本当はもう書きあがってるんでしょいるまん!
編集の三木さんが止めているんだとしたら、例え三木さんでもそれだけは許せませんぞ!
とにかく早く読みたいのさ!まぁ、いつまでも待ち続けるけどもさ!

Leave a comment

Private :

Comments

No title
来年とかないっすよ
10巻どうなってるのー
もしかして10巻じゃ終わらないとかそんな
ん? もしかしてスピンオフとかそんな? まっさかー

まーちゃんは良いと思います、なんか怖いし
みーくんは駄目だと思います、美形じゃないし
鈴木さんは叔母さんじゃないかなあと思います
で、田畑さんはジェロニモさんで

あーもう、モニターが良く見えない
Posted at 2010.05.16 (14:07) by トーマイ (URL) | [編集]
No title
キャスト発表されたんですね。

名前だけじゃわからなかったので、私も早速ググりました。
まーちゃん役の大政絢さん、「ヤマトナデシコ」の人だったのですね。
こうして発表されてみるとまーちゃん役にぴったりですね。
大政絢さんだったらまーちゃんをうまく演じてくれると思います。

反対に、みーくんはイメージと違いますね。
私の中で勝手にみーくん=本郷君になっていたので、残念でなりません。

それにしても、来年春に公開ですか。
だいぶ先の話ですよね。
みーまー最終巻、来年までおあずけなんて我慢できないですよ。
今年中には出ることを祈ります。
Posted at 2010.05.16 (20:20) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
No title
おぉ!
早くもキャスト発表ですか!!
例のごとく私も名前だけではキャストが分からなかったので調べさせてもらいました。
天野寂さんの言うとおり大政絢さんはまーちゃん役にぴったりだと思います。
第二の柴崎コウと銘打つだけあって謎めいた感じが出ています。
みーくん役の染谷将太さんは……うーん。
まぁ、外見だけで決めつけても仕方が無いですけどね。
俳優は演技が命ですよ!
見事にみーくんを演じきってほしいです。

それにしても来年ですかー。
その可能性も考えてはいましたが、いざ決定してしまうとやはり辛いですね。せめて、年末ぐらいには公開してほしかったのですが。
時間との対決がまた始まるのですね。
Posted at 2010.05.16 (21:49) by つかボン (URL) | [編集]
Re: No title
>トーマイさん
ねー、来年はないですよねー
10巻早く読みたいですよねー
スピンオフと言えば花咲はスピンオフですよねー
もしやるならジェロニモさんの話が読みたいです

まーちゃん役は良い感じです、確かに怖いですし
みーくん役の子はなんていうか、ポジション的に金子っぽい気がします
鈴木さんと田畑さんはいいんじゃないかなって思います、知名度的に

このハンカチで涙拭いてください
Posted at 2010.05.16 (23:21) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
初めまして

大政絢さんは有名(?)だったので知っていたんですが
染谷将太さんは全然知らなかったので皆さんと同じように私もググりました(;´∀`)
大政さんは皆さんの言うとおりまーちゃんに会っていると思います
きれいですし
染谷さんは顔を見たところみーくん役にそこまで似合ってないような気がしました…というか顔映画では出るのでしょうか?

来年公開はちょっと遠くて悲しいです…(´・ω・)
やっぱり10巻は今年中に出してほしいですねー

映画は年齢制限されるのですかね?
もしされた場合ちょっと見れないかもしれないんですが、全年齢だと戦うところとか薄くなってしまうのでしょうかー…

ていうか、本当に映画化なんですね…
いまだに信じられない…
Posted at 2010.05.16 (23:30) by 子靉蠹梅 (URL) | [編集]
Re: No title
>半熟タマゴさん
思ったよりも大分早い発表でしたね。

自分は観たことないんですけど、そうです、「ヤマトナデシコ」の人です。
演技については全く知らないのでなんとも言えないんですけど、容姿だけなら結構ハマりそうな気がしますね。
半熟タマゴさんはドラマ観られてたんですかね?演技の方も合いそうなんでしょうか。
全部視聴済みの妹に尋ねたところ、「怖いっていうかちょっとイカれた役だった」とのことなので、なるほどまーちゃんに通ずるところがあるのかな、と。

みーくん役の子は金子役ってカンジがしますね、個人的には。
本郷くんだったら嬉しかったですけど、もう決まったものはしょうがないので演技の方に期待、です。

春かは分かりませんけど、来年になるみたいですね……。
映画はもう仕方ないとして、みーまーはなんとか今年中に出して欲しいです、ほんと切実に。

Posted at 2010.05.16 (23:37) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>つかボンさん
本当、予想外の早さでのキャスト発表でした。
まーちゃん役は合ってるっていう意見が結構多いみたいで何よりです。
この記事の書き方だと初め「まーちゃん役柴崎コウ!?」ってなったんですけど、絶対誤解を招きやすいタイトルですよね。
自分も染谷将太さんはイメージと隔たりがありますけど、つかボンさんの仰る通り、俳優は演技で勝負ですよね!
実際にこの目で観るまではダメだ、なんて言えませんね。

自分はもう今年中には絶対やるだろうと疑ってなかったので、ショックも一入です。
入間さんの作品は毎月読めるんですけどね、なんかこう……やりきれないです。
待つ時間も長ければ長い程、その喜びも増しますもんねきっと。
と前向きに考えていこうと思います。
Posted at 2010.05.16 (23:52) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>子靉蠹梅さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

自分は芸能人とかそういうのは全然ダメなので全員ググらないと分かりませんでした。
鈴木さんと田畑さんは顔を見て、ああこの人かって分かりましたけど、そのレベルです。
大政絢さんはまーちゃんに合いそうですよね、どんな演技を見せてくださるのか楽しみなところです。
みーくん役は概ね不評のようですが、演技に期待といったところですかね。
流石に映画で顔を出さないっていうのは無理があるんじゃないかって思います。
仮に顔を隠すのだとして……終始顔にモザイクとか一人称視点で進むとか、ある意味斬新な映画にはなりそうです。

来年までおあずけは厳しいですよね。
仰る通り、みーまー10だけでも今年中に出して欲しいですどうか。

年齢制限については自分も色々と考えてるんですけど、やっぱりターゲットとする客層で決まってきそうですよね。
順当に考えれば、原作ファン=ラノベ読者層=中高生ってことになって制限かけるとしても、R-12,15ってところかなーと。
原作ファンが観れないような制限かけたら元も子もないですもんね。
かといって全年齢だとちょっと表現の幅がぐっと狭まって、みーまーの魅力を上手く表現出来ないような気もしますし……難しい問題ですね。

最後全然関係ない話なんですけど、お名前の『子靉蠹梅』ってなんて読むんですか?
シアイツバイ?すいません、ちょっと難し過ぎて解読不能でした。
Posted at 2010.05.17 (00:15) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
「ヤマトナデシコ」の時は、まーちゃんとはまた違ったミステリアスな役を演じてましたね。
好きな人に「ブスは嫌い」とふられて引きこもり、ホラーやオカルトが好きになって常に黒いローブかぶっている役でしたから。
その前に「メイちゃんの執事」ってドラマにも出ていたのですが、その時は主人公をいじめている役でしたね。
だから「ヤマトナデシコ」で出てた時にはこんな役もする人だったんだなぁって思いました。

確かにみーくん役の子は金子君ぽいですね。
希望通りにならなかったのは残念ですが、役が決まった以上はしっかり演じきって欲しいですね。

すみません、よく見たら来年公開としか書いてなかったです。
先走って勝手に春公開にしてましたよ。
Posted at 2010.05.17 (00:26) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re: No title
>半熟タマゴさん
迅速かつ詳細なレス、どうもありがとうございます。

>好きな人に「ブスは嫌い」とふられて引きこもり、ホラーやオカルトが好きになって常に黒いローブかぶっている役でしたから。
確かにすごい役ですね。
まーちゃんにそんなこと言おうものなら明日の朝日は拝めませんねw

まぁ、希望通りになることの方が少ないですから。
鑑賞後、この人で良かった。いや、もうこの人以外もう考えられないってくらいの演技を期待するばかりです。頑張って頂きたいですね。

いや、来年公開って書いてあって春公開って思うのはなんとなく分かります。
でも、内容的には春じゃなくてやっぱ冬がいいかなぁなんて思います。
Posted at 2010.05.17 (01:41) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
はじめましてこんにちわ。
アクセスランキングのライトノベルから
『このブログタイトルはもしや…!』
と思って訪問してみたら案の定でした。

私もいるまんの大ファンです!実写映画のキャスト、
まーちゃんはあとは演技しだいだなぁと思いましたが
みーくんはね…その、うん。顔出しするんですかね?

公開にあわせての10巻発売はないといいですね…。
でも10巻でみーまーが終わってしまうのかと思うと
あまり出てほしくなかったり……
いや、出てほしいですけどね。

天野寂さんには感服です。入間さんのファンとして尊敬に値するほど入間さんやその著作物を××しているんですね。
これからもここを覗かせていただきますね。
私も『嘘だけど。』というタイトルでブログやらせてもらってます。
これからも頑張ってくださいね。応援してます。
それでは。
Posted at 2010.05.17 (19:41) by トナカイ (URL) | [編集]
Re: No title
>トナカイさん
初めまして、コメントありがとうございます。
アクセスランキングからですか、なんという奇遇……。
実は自分も昨日全く同じ経緯でトナカイさんのブログを覗かせて頂きました。
こちらもやはり予想違わず、イルマニアなお方でした。

おお、トナカイさんもいるまん呼びですか。いいセンスをお持ちですね。
お二人方共あとは演技次第だと思います。
映画で顔出しなかったら、キャストも発表しなくていい気もしますけどね、どうなるんでしょう?

その気持ち分かります!
早く読みたいけども、終わってしまうのは寂しいというかなんというか……
でもやっぱり早く読みたいですけどね。

>天野寂さんには感服です。入間さんのファンとして尊敬に値するほど入間さんやその著作物を××しているんですね。
そう言って頂ける事がブログをやっていて一番嬉しい瞬間ですね。
読んで下さった方に入間さんへの××が少しでも伝われば、至上の喜びです。
少し前にタイトルを変更されて今のになさったんですよね。
もう自分ホイホイなタイトルでしたよ。
やっぱり、タイトルって大事だなぁと思ったり。
ランキング的にもアクセス数的にも結構近いですので、ライバルっていうわけじゃないですけど、とにかくこれからもお互い頑張っていきましょう。
それでは。
Posted at 2010.05.18 (05:53) by 天野寂 (URL) | [編集]
相変わらず早い情報本当に有り難いです!

大攻絢さんは似合うと思います!!!漢字違うかも


うわーなんか現実なんだなって感じがしますww
Posted at 2010.05.18 (17:32) by 香音 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>香音さん
>大攻絢さんは似合うと思います!!!漢字違うかも
ちょっと違ってますね。大政さんです。
それだと『おおせめ』みたいになってかなり攻撃的な感じがしますね。
意外とそっちの方がまーちゃん向きっぽい気もしますw

一気に現実味出て来ましたねー。
Posted at 2010.05.18 (23:15) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード