小説家とは、纏わぬ事と見つけたり

電撃文庫公式HPが更新されました!

美少女とは、斬る事と見つけたり

 著/入間人間
 イラスト/珈琲貴族

 2015年8月8日発売

 その美少女は人斬りだった。日本刀を口に咥え、今宵も獲物を探し回る。
 だがある日、彼女が一度殺し損ねた男が、復讐のために近づいてきて……。
 入間人間流異能伝奇バトル!

df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d.jpg
また、新作……だと……??
……っ!? 9666の霊圧が……消えた…………
ま、まぁ、新作は普通に楽しみです。あとは1冊完結であることを祈りましょう。
略称は“美斬見(びざんけん)”が今のところの第一候補ですかね。
まかり間違ってシリーズ化し『○○○とは、○○事と見つけたり』みたいになったら“とはたり”とか略されそうで嫌です。

口に咥えって再不斬かよ。こえーよ。
人斬り、獲物を探し回る、というワードから推測するに、殺し屋ではなく殺人鬼っぽそうですね。
おそらく現代が舞台になるでしょうけど、もしかしているまん初の時代小説になったりしたら嬉しいです。期待。

イラストですが……珈琲貴族さん…だと…?(くどい)
珈琲貴族さんと言えば、黒髪ロングスキーの中では有名な(当社比)黒髪ロング描きじゃないですか!!
これはもう主人公は黒髪ロング以外ありえないでしょう。
黒髪ロング×日本刀=最強。
pixivにドンピシャなイラストがあったので紹介しておきます。
黒髪ロング×セーラー服(黒)×日本刀=超最強。
うん、もうこの娘主人公でいこう(マテ

ただ、珈琲貴族さんのイラストが入間作品に合っているかと言われると正直懸念はあります。
だって内容的に絶対血みどろの血塗れになるじゃないですか。
『たったひとつの、ねがい。』然り、『トカゲの王』のマイマイ然り、イラストと内容のギャップがすごいことになる予感しかしません。
でも、黒髪ロング×返り血の組み合わせはジャスティス。
あ、某言葉さんは好みじゃないです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード