通行人・天野寂は映らない

えーまずこの記事タイトルに全俺が涙しました。
滂沱の゛涙どばごれ゛の゛ごどだっ゛だん゛でずね゛。

といきなりなんのこっちゃなわけですけど、こちら↓をご覧ください。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』エキストラ募集(5/29浦安)

え、夢?とほっぺたをちぎれるほどつねりましたが、めっちゃ痛かったのでどうやら現実のようです。
大分前のキャスト予想の記事

通行人B:天野寂
金子は諦めるんでせめてエキストラにでも。


とか妄想に埋没していたことがまさかの実現到来ですよ。
自分のテンションの上がりようったらなかったです。
が、その後、自分の絶望した表情の破壊力に粉々に砕かれました。
いや、ちょっとかなり私事ですけどバイトが両日共入っておりましてですね……。
しばらく「あーもう死ぬ!いるまんを殺して自分も死ぬ!」と錯乱状態でした……。
なんていうかもう真っ白に燃え尽きました……。
(以下、現実逃避の妄想)

いるまんに「バイトと俺、どっちが大事なんだよ」って聞かれた。
「そんなの、入間さんに決まってるじゃないか!だけど……」と答えた。
最低だ、俺って……。

エンドロールでいるまんと並んで自分の名前がクレジットされる……じゅるる。
想像するだけで涎が止まらない夢のような光景。

「俺、いつか電撃でデビューして入間さんに表彰してもらうんだ」という夢を抱いて早2年。
念願叶ってついに電撃デビュー。
「やった!いるまんに帯の推薦文も書いてもらえた!!」
こいつ、俺のこと好き過ぎ(笑)

『そして早くも、来月発売電撃文庫MAGAZINE Vol.XXにて『入間人間×天野寂 対談インタビュー』掲載!』

こうして、やっとこっちの世界に戻ってくることが出来ました。
もし、参加される方いらっしゃいましたら、こんなことがあったよーってコメントからでも一口感想的なものを語ってくれると嬉しいです。全身全霊、羨ましがって差し上げます。

あとあと、参加者全員に『主演または原作者のサイン入りオリジナルグッズ』をプレゼントとのこと。
何が貰えるのか、気になりまするというか欲しい!欲しかった!
別に何も貰えなくても行きたいけども、更に行きたくなった!どうしてくれる!羨ましいぞコノヤロー!

このたび映画の中でも特に重要な「エンディング」のシーンを東京近辺で撮影することとなり、一般の皆さまからエキストラを募集させていただくこととなりました。

 交差点で主人公が出会うシーンで、行き交う通行人としてご出演いただきます。


とあるんですけど、重要な「エンディング」のシーンってどこでしょう?
エンディングって大体、病室と相場が決まっておるのですが。
交差点で主人公が出会うシーンもどこでしょう?みーくんそんなところで誰かと会ったこと合ったっけ?
まぁ、原作をかなりアレンジした感じになるってことなのかなーと思いますが。
え、もしかして、一巻の内容だけじゃない、とかですかね。
どーなるんだろーなーそんなことよりいきたいなー。

最後に、この記事を読んで「私も参加しよう」って思われた方は、ちゃんとリンク先の記事の募集要項に目をお通しの上、ご応募ください。
いらっしゃらないとは思いますが、ひやかし目的とかそういうのは絶対にお止め下さいね。


あー自分も映りたかったよー(泣)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
妄想…。これは全入間ファンが一度は通った道でしょう。
夢に満ち溢れていますね。本当に。

重要なエンディング…だと…。
病室じゃないんですね。以外です。

自分はまだ18じゃないので親に言いましたが
まぁあれです。道は閉ざされました、ええ。

サイン入りオリジナルグッズ欲しかった。。。
Posted at 2010.05.18 (21:31) by トナカイ (URL) | [編集]
No title
凄い!
凄いですよこれ!!
まさか、本当に天野寂さんが記事内で書かれたことが実現するとは。
こんなの出演したいに決まっているじゃないか!
でも……
私もバイトだーーー(泣)
しかも、土曜日は大学で語学の授業がありますし。
入間作品に出演したいよー。
サイン入りオリジナルグッズ欲しいよー。
エンドロールに名前載せたいよー。
でも無理だよー。
私の何が悪くてこんな辛い思いをしなければならないのでしょうね。
今日は枕を濡らしながら寝ることにします。

募集シーンはエンディングということですが、何かしらのアレンジが加えられる感じはありますね。
その辺りは監督の力量に任せたいところですが。
Posted at 2010.05.18 (21:33) by つかボン (URL) | [編集]
No title
記事に書いていた事が現実になるなんてすごいです。
でも、バイトで行けないのは残念ですね。
私は場所的に無理なので、天野さんに行ってもらって感想とか聞きたかったです。
ほんとエキストラ参加する人が羨ましいですよ。

入間さんのサイン入りグッズすごく欲しい!
もう自分のもっている入間さんの本全部に書いて欲しいですよ。
無理ですけど。

エンディングで交差点のシーン・・・。
うーん、オリジナル展開になるんですかね。
原作通りとはいかないまでも、あまりアレンジして欲しくないですね

Posted at 2010.05.18 (22:27) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re: No title
>トナカイさん
やはり、トナカイさんも通られましたか……。
自分はこの妄想を禁止されたら、生きていく自信はありません。

気になりますよね、どんなエンディングになるのやら。
みーまーと言えば、病室エンドですもんね。

年齢的な制限は歯痒いですよね……もうどうしようもないというか。

記事に反して、行けそうになったので、トナカイさんの分もエキストラってきます!
Posted at 2010.05.18 (23:25) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
大阪民の俺超涙目。
行きてええええええええええええ。
ガチ行きてええええええええええ。
行けないことはないけど、多分行ったら疲労で死ぬ。
29日じゃなかったら行ってた。新幹線に乗ってでも行ってた。
いや、新幹線なら行けるか……?
わからーん! でも行きたーい!
映りたーい! マジ映りたーい!
関西でやってくれやああ。
こんちくしょう。29日ポッカリ空いてるけど、30日が厳しいなあ……。
ううむ、考えとこう。

寂さんに逢えたら面白いしなあ。
Posted at 2010.05.18 (23:26) by トーマイ (URL) | [編集]
Re: No title
>つかボンさん
本当、これだから妄想は止められませんね。
まさか、エキストラ出演が現実のものとなろうとは……。
つかボンさんもバイトでしたか、残念です。
実は自分、他のスタッフさんに代わって頂けたので行けることになりました!
なので、今かなりテンション高くなっております。
大学だったらサボるという手が……いや、なんでもありません。
>エンドロールに名前載せたいよー。
妄想したはいいんですけど、エキストラでも名前ってクレジットされるんですかね?
エキストラのみなさん、みたいな感じで纏められちゃうような気もしてます。

つかボンさんは何も悪くないですよ。
恨むなら、こんな記事を書いて募集の存在を知らせてしまった自分を恨んでください。

やっぱりどんなエンディングになるのか、気になりますよねー。
結構がっつりアレンジ入るのかな、とか思いましたけど、そこは仰る通り、監督さんのお手並み拝見ってところですね。
Posted at 2010.05.18 (23:55) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>半熟タマゴさん
信じ続ければ、妄想も現実となるものなんですね。
記事に行けないと書いておきながらあれなんですけど、実は代わって頂けることになりましたバイト。
というわけで、エキストラ行ってきます!
半熟タマゴさんはどの辺りにお住まいなんですか?
自分は名古屋で結構遠いですけど、そこはそれ、入間さんへのらぶで乗り越えて見せます。

入間さんのサイン入りグッズとか貰おうものなら、家宝ものですよ。
子孫にまで残さねばなりませんね。
本に全サイン……同じ妄想なら今までに何度したことか……。
実は一冊持ってるんですけど。

交差点エンディングとか謎ですよね。
自分は、原作重視して欲しくもあり、思い切ってのアレンジも面白いんじゃないかな、と思ってます。
つまり、どっちでも楽しめる準備は万全ですよ、ということです。
Posted at 2010.05.19 (00:08) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>トーマイさん
トーマイさんは大阪民だったんですか、ほほう。
行けないことはないなら、是非行きましょうよ!
行かずに死なないより、行って死んだ方が絶対いいですって!
自分もまだ良く分かんないですけど、多分新幹線で行くことになると思います。
交通費も結構なものですけど、メリットを考えれば安いものです。
自分も「舞台岐阜なんだから岐阜でやれやぁ!」って叫んでました。
同じく、30日は厳しいんですけど、そんなこと考えてるより積極的に行動起こしてかなきゃってことで応募しました。
トーマイさんもれっつごーとぅぎゃざー!

トーマイさんに逢えたら面白いんだけどなぁ。
Posted at 2010.05.19 (00:18) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
エキストラ参加できるようになったんですね。
おめでとうございます。
それでは、是非是非どんな感じだったか教えてください。

私は生まれも育ちも愛媛です。
まぁ、あまりぱっとしない所ですよね。
電車なんて1時間に1本しかないですし。

私も入間さんの××で乗り越えたいんですけど、翌日仕事があるので・・・。
仕事の方が忙しくなかったら休みをとって行ったんですけどね。
ああ、でもやっぱり行きたかったですよ。

天野さん、入間さんのサイン本持っているんですか!?
どうやって手に入れたのですか?
うわぁー。羨ましすぎます。
もう家宝ですね。
一族代々で受け継がないとですね。

エキストラ行くわけでもないのに、行くとしたらどんな服着て行くかとか色々妄想してしまいます。
行けない人の分まで、楽しんできて下さいね。
報告楽しみに待ってまーす。
Posted at 2010.05.19 (20:50) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re: No title
>半熟タマゴさん
ありがとうございます。
一挙手一投足を漏らさず記憶してきますね。

自分も生まれも育ちも根っからの愛知っ子です。
地理は壊滅的にダメなので基本的に愛知とその隣接県くらいしか分からないんですけど、愛媛っていうと四国でしたっけ?(間違ってたらすいません)
どんなところなのかは全然知りませんけど、『愛』という字がつくのでなんとなく姉妹的なイメージがあります。

××があれば乗り切れないことなんてない!って言うのは簡単ですけど、
物理的な距離やら仕事やら金銭面やら、なにかと現実は厳しいですよね……。

はい、色々とありまして。一冊所持しております。
そうですね、自分が後世に遺せるのはこれを置いて他にないです。
というか他には何もないです。
でも、これがあれば他には何も要らんとです。

すっごく分かりますそのお気持ち。
自分も行けないけど気分だけでもと色々妄想という名の現実逃避に明け暮れましたから。
はい、半熟タマゴさんや他の涙を呑んだ方たちの分も目一杯楽しんでこようと思います。
本当にありがとうございました。
報告も頑張ります!
Posted at 2010.05.20 (00:25) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード