スーパーみーまーエキストラ

電撃文庫ブートレッグ号外にてみーまー実写映画情報が公開されました。
こちらでも同じく、エキストラの募集が告知されています。

撮影内容:交差点の真ん中で主人公が出会うシーンで行き交う通行人。


と若干、情報が追加されていますね。真ん中になりました。真ん中に。
というか、出会うシーンってみーとまーが再会するシーンってことにしか思えないんですけど、どうなんでしょうか。
原作から場所を変えて、交差点の真ん中で再会なんかしちゃったらエライことになりそうな気がひしひしとするんですが……。
見てからのお楽しみ、ですね。
まぁ、出会いと言えば、ジェロニモさんとの出会いって可能性も無きにしも非ずですけど。

そしてそして、『みーまー』の公式サイトオープンがついにオープンしました!
といってもまだトップページだけなんですけど、ええいままよ!細かいことはいいんです!

2011年公開 映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト

なんていうか……2巻の表紙ですね。
すいません、思わず笑っちゃいました。
制服の色とか違いますけど、無理に再現する必要なかったんじゃあ……とか思わなくもないですねこれは。
包帯が似合うってやたらとプッシュしてたのはこういうこと?
別にまーちゃんそんなに包帯が似合う女の子でもねーべっていう。
もしかしてもしかすると、1巻の内容じゃないのかもしれませんね。
でも、それだと原作知らない人に意味不明な映画になっちゃいますし……それはないですね。
それと、下の方に出てる文章がなんかオカシイです。誤植かな?

新たに、メディアミックス情報ページも出来ました。

AMW|嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

いるまんぺーじですね、見てるだけでニヤニヤが止まりません。

そんなわけで一気に動き始めて来ましたねー。
まだ夢見心地から抜け出せていませんが、じわじわと実感が湧いてきています。
さらにさらに三木さんからまたまたエキストラ募集告知が。

映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」エキストラ募集

こちらは31日、千葉のスーパーでの撮影になるそうです。
月曜日は流石に無理、応募人数10名、まぁ諦めよう、と。
ていうかもう浦安行けるだけで十分幸せなのですよほくほく。
あ、一個前の記事であんなこと書いといてなんなんですけど、エキストラ行けることになりました!ひゃっほう!!
行けない方の分まで目一杯、通行人に徹してくる所存です。
余談ですけど、「みーまーエキストラ スーパー」ってなんだかすごいエキストラさんみたいwって一人で笑ってました。

これは一個前の記事書いた時から気になっていたことなんですが

ご参加頂いた皆様全員に、主演または原作者のサイン入りオリジナルグッズをプレゼント致します。


このまたはが意味するところは?
かつでもおよびでもなく、andでもなくorなわけは?
ここから導き出されるのは最悪の事実ですね。
ランダムに配られるのなら穏やかに済みそうですが、任意制だったとしたら……血を見ることになりますね。
自分は遠慮とかそういったことは絶対にしないことに定評のある人間なので、真っ先に飛びかかると思います。いや、マジで。
おそらく、撮影現場は阿鼻叫喚な地獄絵図と化すのでしょう。
原作の再現もばっちりで一石二鳥ですね(ニッコリ)。

そんなこんなでいるまん尽くしで毎日大忙しな天野寂は今日も幸せ一杯です。
何気に六百六十円の事情発売も目前になってるではないのではないか!と意味不明に高ぶっております。
楽しみがたくさんでたくさんな楽しみ。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
実写映画のエキストラに参加しようとしている人は
確実に入間先生のファンでしょうから
間違っても任意性だったとしたらどうなることやら…。

いやしかしそれがスタッフの故意によるものだとしたら…?

原作の世界観に限りなく近づくことになるでしょうが
別に通行人Aがほいほい死ぬような作品でもないですしねww

そして公式サイトのトップが……。
まーちゃんは包帯が似合うんじゃなくて
悪意と両思いであるがゆえの怪我の多さから
単に包帯を付けているのが多いだけだと思うのですが。
まーちゃんはミソマユだからこそのまーちゃんですから
やっぱり実写は原作には及ばないでしょう…。

半月のように実写の出来の悪さからの原作批判
なんて流れにならないことを祈るばかりです。
Posted at 2010.05.20 (17:19) by トナカイ (URL) | [編集]
Re: No title
>トナカイさん
こういうのって、役者さんのファンの方は行かないんですかね?
まぁ、自分は入間さん絡みじゃなきゃ絶対行かないでしょうけど、それと同じで好きなら行くんじゃないかな、とは思います。
というか倍率を下げる為、そっち側の人にも来てほしいですね、本音を言えば。
もっと言えば、どうせならどっちも頂戴したいです。これでみんな平和的に満足出来ます。

まさかの通行人のバトルにも注目!みたいな目論見ですかw
そんなの後ろが気になってしゃーないですよw

この公式トップは正直、う~んこれはちょっと違うんでない?ですね。
自分もトナカイさんと同意見で、包帯が似合うんじゃなくてただ単に怪我を負うことが多いから結果的に包帯を巻いているだけ、だと思っているので、こんなあからさまに巻かなくてもいいんじゃ?ってカンジです。
これに限らず、原作を超えるような作品なんてほとんどないと思っているので、初めからそこは全く気にしていません。
再現に拘るのもいいんですが、自分としては実写だからこそ出来る、実写ならではの作品にして欲しい、と思ってます。

もう既に否定的な意見も多いですし、絶対に批判はあるでしょう。
それでも、ここは良かったって言えるシーンが一つでもあれば、成功なんじゃないかな、とそんな考えです。
好きな作品が悪く言われるのはやっぱり嫌ですけど、それで話題になって売れてくればそれはそれで美味しいですしね。
前向きに考えましょう、前向きに。
Posted at 2010.05.20 (20:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
おお、映画の公式サイトですか。早いですね。
でもそんなに包帯をプッシュしなくても・・・。

トップページは2巻だけど、内容は主に1巻の話でやって欲しいですよね。
いきなり2巻の話からだと原作未読の人はわけがわからないでしょうから。

入間さんのサイン入りグッズ争奪戦になりそうですね。
撮影現場が血まみれになるのが目に浮かびます。

あと昨日のコメントの続きになるのですが、愛媛は四国であってますよ。
地図で言うと四国の左上ですね。
愛媛=蜜柑と覚えてさえいれば大丈夫です。
愛知とは漢字が一文字違いなので親近感があります。
まだ1回も行った事がないので、いつか行ってみたいです。

それでは、エキストラ頑張ってくださいね。
Posted at 2010.05.20 (20:37) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
No title
やっと実感が湧いてきたような、そうでないような。
んーまあ、日帰り出来たら良いなあって思いますね。
それに30日に予定入っちゃったので、もし雨降ってしまったら、アレなことになってしまうので。
あと早く集合時間知らせて欲しいです。
こっちだって新幹線とか夜行バスとか予約取らないといけんのですよ!
まだどっちにするか迷ってますが。恐らくは新幹線ですかね。

いや、誰も俳優さんのサインなんかいらんでしょう。嘘ですごめんなさい。
任意性とかアレですよ。俺がもうちぎられては投げられ、ちぎられては投げられ的な状況に。
でも、誰だって入間さんのサイン入りグッズ欲しいですよねえ。
もし、電撃で買えるようなグッズだったらアレですが。いや、マジで。
なんか、こう珍しいものが欲しいです。
あー例えば、みーまーの投稿時の作品とか。
それを装丁して、サイン入れて欲しいですね。
書いてて本当にそれが欲しくなってきたのは秘密!

まあ、逢えたら宜しくお願いしますね。
Posted at 2010.05.20 (22:57) by トーマイ (URL) | [編集]
No title
うむむ。
ますますアレンジの匂いが漂ってきましたね。
みーくんとまーちゃんの再会シーンは変えてほしくないなぁ。

というか、もう公式サイトオープンしたんですね。予想以上に早い。普通こんなもんなのでしょうか?
なして二巻表紙なのか。
役者さん包帯似合うでしょ? まーちゃんっぽいでしょ? とアピールしたかったのでしょうか。
ちょっと苦笑いしてしまいました。

そういえば、エキストラに参加出来るようになったんですよね?
おめでとうございまーす!
参加できない私の分まで愛を注いできてくれたら嬉しいです。
万が一グッズ争奪戦になんてなった場合は、ガッツでもぎ取ってきてください!
天野寂さんが入間先生サイン入りグッズを取得できるよう、私も祈っています。

六百六十円の事情楽しみですねー。ワクワクが止まりません。
心臓が軍隊の行進のようにドッドッと高鳴っています。
たくさんの楽しみが楽しみにたくさん。
Posted at 2010.05.20 (23:07) by つかボン (URL) | [編集]
No title
お初です(`・ω・´) タイトルに惹かれてふらっと来ましたw
入間作品大好きです! なのでリンク追加してもよろしいでしょうかw
あわよくばブロトモ! とも思いましたが強欲は身を滅ぼすのでやめておきましたw コメ返待ってますw
Posted at 2010.05.20 (23:50) by しゅわ (URL) | [編集]
Re: No title
>半熟タマゴさん
かなり早いですよね、びっくりです。
包帯については、何故そこを?と首を傾げるしかないですね。
別に悪くはないんですけど、もっと他に取り上げるところあったでしょうに、と思わざるを得ません。

内容を1巻でやって欲しいのはもちろんのこと、それに加えて、下手に2巻以降の内容には触れたりせずに1巻オンリーでやって欲しいです。
最後はちゃんとハッピーエンドなんですよってカンジに終わってくれれば、文句はありません。

みんな目がマジ、殺気で死者が出そうなくらいの雰囲気の中、誰一人俳優さんに失礼ではないかと考える余裕のある人もおらず、血で血を洗う争奪戦が繰り広げられることになるやもしれませんね。
そうなったら、別の意味で話題作と呼ばれることになりそうですが。

四国であってましたか、良かったです。
愛媛=蜜柑ということはつまり、愛媛=にもうとということになるわけですか。確かに一字同じですしね。
親近感同意です。
どんなところか全く知らない癖に、根拠不明の親近感だけは一丁前に抱いたりしてます。
自分も一度行ってみたいなぁ……名前に『ひめ』って付くのでなんとなく美人さんが多そうな気がするんですよね。

はい、カメレオンの如く、背景に溶け込んできます。
Posted at 2010.05.21 (00:52) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>トーマイさん
実感が湧き始めてきたってカンジですね。
自分も30日はちょっと厳しそうなので、本当に晴れてもらうしかないです。
ですから、雨男の入間さんには家で大人しく執筆に勤しんで頂くしかありません。
てるてるぼうずでも久しぶりに作ってみようかと思います。てかもう作りました。
全くです!
自分もまだ時間もよく分からないので取りようがないじゃないか!とちょっと、いやかなり焦ってます。
当然、早く取った方が安くなりますもんね。正直、困ってます。どうすれば。
自分も新幹線になりそうな雰囲気です。
夜行バスの方が安いんですけど、前の日にバイトがあるので無理なんですよね。
それかもういっその事、前日も代わってもらおうかと思ってます。

いやいや、ぶっちゃけ俳優さんのサイン入り貰っても扱いに困っちゃいますよ。
なんかファンでもなんでもない自分が貰ったら逆に失礼なんじゃないかって色々考えちゃって大変なので、最初から素直に入間さんのサイン入りくださいってスタッフさんとかに言えば、都合してもらえたりしませんかね?世の中そんなに甘くないかなぁ……。
投稿時の原稿…だと…!?
何その天国からの贈り物。豪華過ぎです。サイン入って無くても余裕でむせび泣くレベル。
こっちこそ欲しくて堪らなくなったじゃないですか、どうしてくれるんですか!秘密は秘密のまま、墓の中まで持っていって欲しかったですよ!
こんな、こんな妄想……御馳走さまでした!でりしゃすっした!

こちらこそ、お手柔らかによろしくお願いします。
Posted at 2010.05.21 (01:11) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>つかボンさん
アレンジは大いに結構なんですが、変えちゃダメなところも当然あるわけで、みーまー再会シーンは変えちゃあかんところだと思うんですよね。
というか交差点の真ん中でみーくんが『まーちゃん』なんて言うはずがないです。
そんな人がたくさんいるところで魔法の言葉を使うなんて絶対にありえない、と思います。

いや、自分もかなり早いと思います。他がどうなのかは知りませんが。
これは苦笑いするのもしょうがないと思います。すごく……苦いです。

ありがとうございます!
つかボンさんの分もありったけの愛をぶちまけてこようと思います。
それで他の参加者の方がドン引いている間に悠々と入間さんのサインを掻っ攫う作戦です。
獲得した暁には、戦利品の画像でもアップしようと思ってます。
そうできるよう、なんとしてでも奪取してくる所存です!

長い長いと思っていたのに、映画情報やらなんやらで慌ただしかったので、意外とあっという間に発売日を目前に控えることになっていました。
期待が留まる事を知りません、膨れ上がるばかりです。
楽しみのたくさんな楽しみがたくさん。
Posted at 2010.05.21 (01:28) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>しゅわさん
初めまして、コメントありがとうございます。
当ブログはイルマスキー大歓迎です。
リンクの方はご自由にお貼りください。どこにも書いてないですけど、リンクフリーデス。
ブロとも?っていうのがなんなのか分からないんですけど……申し訳ありません。
Posted at 2010.05.21 (01:35) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
ちょくちょく覗かせていただいていました。
エキストラ出演おめでとうございまっす。
私も行きたいのですが予定的に絶望的なので、いける人がうらやましい限りです。
ああ、いるまんに逢えそうなのに……。
映画を見るときは天野さんと希望的観測を持っているまんを探してみようかと思いますw
Posted at 2010.05.22 (00:31) by Alf (URL) | [編集]
Re: No title
>Alfさん
お久しぶりです。
ありがとうございまっす。
自分も一度は絶望のどん底を味わいましたが、なんとか行けるようになりました。
その時の喜びといったらもう……言葉で言い表せるものではありませんでした。
可能性は低そうですけど、自分も入間さんに逢えると信じてます。すっごく逢いたいです。
後ろのエキストラにばっかり注目して、肝心の本編が観れなかったよーってことにはならないよう要注意ですねw
Posted at 2010.05.22 (12:05) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード