ねんまつがやってくる! -イルマ幸福論。-

本日発売の『安達としまむら5』の帯の新情報とは――!

入間人間×sasakure.UK
奇才二人による奇跡のコラボが実現!


しゅうまつがやってくる!
-ラララ終末論。Ⅰ-(仮)


原案:sasakure.UK/著:入間人間/イラスト:usi

12月18日発売予定

動画投稿サイトにて、シリーズ累計850万再生超!
ミュージシャン・sasakure.UKが紡いだ世界の終末を語る4曲(終末シリーズ)が、
小説家・入間人間によって、新たな切り口で再創造される――!

終末シリーズとは……350万再生の超人気曲『*ハロー、プラネット。』を筆頭に、『ワンダーラスト』、『ぼくらの16bit戦争』、『しゅうまつがやってくる!』の4曲を中心とした、sasakure.UKによる楽曲シリーズ。ポップでキャッチーな曲調と、深く重い歌詞の世界観の対比が大きな話題を呼び、今なお再生数を伸ばし続けている。

えっ、マジで!?
いるまんとささくれPのコラボとか夢ですか来月ですかやったー!!

昨日に引き続き、幸せすぎて明日あたり何かあるんじゃないかと不安になってくるレベル。

最近はほとんどボカロ聴かなくなっちゃって久しいんですけど、終末シリーズとかはもう直撃世代なので懐かし嬉しいですね、はい。
特に『*ハロー、プラネット。』と『ワンダーラスト』が大好きなんですけど、こんなんいるまんが書いたら絶対泣くに決まってるじゃないですか!
『しゅうまつがやってくる!-ラララ終末論。Ⅰ-(仮)』ということは全4巻ってことですよね! 4ヶ月連続刊行とかしてくれるのかなわくわく!
あとあと、ぼっちーズ以来のハードカバーですよ! 2冊ずつ買ってたらあっという間にサイフが終末を迎えますねっ!

いるまんがまさか誰かとこうしてコラボするとは……と驚く気持ちももちろんあるんですが、実はいるまんの作家デビューと初音ミクが登場したのはほぼ同時(正確にはいるまんのデビューが3ヶ月ほど早い)なんですよね。
そう考えるとこのコラボは必然だったんじゃないかなと。
今回の担当はusiさんですが、いるまんの盟友・左さんもボカロ関係でたくさん活動されてますし、いつかまたこの二人が肩を並べる日が来ると、私はそう信じています。

椎名もたさんがご存命だったら、入間人間×ぽわぽわPが私の夢でした。
残念ながらその夢が叶うことはありませんでしたが、入間人間×ささくれPという長身コラボに立ち会えて本当に幸せです。
あと1ヶ月と少し、しゅうまつツアーを堪能しながらねんまつがやってくるのを待ちましょう。




昔、ブログでやっていた『ボカロでいるまん』っていう企画でも紹介したんですけど、ささくれPと言ったら下の2曲も忘れてはいけませんので、未聴の方はぜひご一聴を。

マイベストささくれP。
この曲を聴くとどうしてもみーまーが浮かんできて泣いてしまいます。

『銀河鉄道の夜』をモチーフに作られた曲。ただただ聴き入るしかない名曲です。

Leave a comment

Private :

Comments

ボカロはほとんど聞かないので全然知らないんですがSasakureさんだけはセブンスドラゴンっていうゲームでOPを作ってらしたのでしってます!
最近既存シリーズも貯まりまくってますしこういう企画でリフレッシュして既存シリーズをガンガン出して欲しいですね(笑)
Posted at 2015.11.12 (22:21) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
名前の由来が『No ミク=ボカロ聴かない』だったとは!(違

ボカロPの中でもsasakureさんはかなりビッグネームですし、更に終末シリーズもスーパービッグタイトルなので、もしかすると入間作品でみーまー、電波女に次ぐ売上を叩き出す可能性も十分あり得ます。
もし、そうなって、こういうノベライズばかりになってしまったら寂しいので、正直売れすぎないでほしいなぁという複雑な心境だったりもします。
終末シリーズは電撃文庫でもMW文庫でもないので、理論的には1ヶ月に3冊同時発売も可能だというのが嬉しいですよね(過労死させる気か
Posted at 2015.11.14 (07:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード