クロクロクロック 結 試し読み 感想

1/9発売『クロクロクロック 結』試し読みの感想です。

電撃文庫|クロクロクロック 結 試し読み

あ、そういえば、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

緑川円子

陶芸家・緑川円子は粘らない。
やはり円子さんは格好良い。
そんな格好いい円子さんに親近感を覚えた「一食ぐらいいいか」
ありますよね。あるある。

妹背負って犬懐に忍ばせて山の上まで昇ってくるとかやっぱ人間やめてますね新城。
あらすじで勘違いしてましたけど、犬は犬でも細い方でしたか。納得です。
『道の犬』を彷彿させる犬に懐かれている新城……これが死亡フラグでなくて何というのか。

円子さん曰く、薄っぺらい兄妹の雅貴と雅。
雅貴は例え妹が目の前で殺されても顔色ひとつ変えないようなやつだと認識していたのですが、意外にシスコンだったりするんですかね。
まぁ、妹の敵討ちというより、雅を打ち損じた木曽川の取る行動を先読みして、殺られる前に殺っておくってのが主な気もしますが。

花咲太郎

探偵・花咲太郎は希に閃く。
その手があったか! って思いましたけど、一刻も早く終わらせたい太郎としてはベストな選択ですね。
そういえば、全然考えてなかったですけど、篠崎先生が拳銃を持っていた理由はなんだったんでしょう?
危ない趣味かとも思いましたが、弾がなくてがっかりしているのでその線は薄そうです。

自分が今日死ぬかもしれないってときに電話をかける相手が太郎かぁ……自分の職業を知った上で気兼ねなく接してくれる相手なんて木曽川にとっては貴重な貴重な存在ですもんね。
深く関わる気はないと言いつつ、なんだかんだ心配している太郎も本人は認めないだろうけど、すっかり木曽川のこと友達みたいに思ってますよね。
この二人には“腐れ縁”って言葉が本当にぴったりだと思います。

そして、太郎待望の犬探しかと思いきや、人捜しへ。

黒田雪路

殺し屋・黒田雪路は信じない。
明日香ちゃんの図々しさ、嫌いじゃないです。
家事とかすごく出来そうなので、秘書としては申し分ないのでは黒田さん? とも思いますが、こんな情緒不安定な子置いとけませんよね、危ないですし。色々な意味で。

えぇっ!? 新城が黒田の元上司!?
え、ていうか新城殺し屋もやってたの?
みーまー8でやっていた事業とは別、ですよね?
あれは新城がトップっぽかったですし、殺人請負業があんなことやってたらアカンでしょうし。
依頼されて殺すなんて行為は新城の信条的にNGだと思ってましたが、そうか、殺しなんて息をするようなもんだから別にいいのか……。

 あの人は殺し屋というより、天然の人殺しだ。

仕事でも殺して、趣味でも殺して。
一体何人殺してるんでしょうね、この男は。

業界内でも新城と木曽川は別格……この二人と渡り合って生還した太郎って実はめちゃくちゃすごいのでは?
黒田は偽名だろうと考えてますけど、こいつら二人とも本名ですし、そういう意味でも別格ですね。

あーこれ、円子さん殺そうとしてるのバレてるわ。黒田終わったわ。
生き残るには木曽川と手を組んで新城を殺るしかないですね。

都合良すぎる(悪すぎるとも言う)タイミングで電話かけてくる木曽川。
ってか出るなよ黒田! 何してんだお前! 物語的には盛り上がるけどさ!
それぞれの目で別々のものを見る特技持ってたので、聖徳太子スタイルもいけるのかもしれないけど、喋ったら両方に聞こえちゃうでしょうが!

そして、1/6,2/6と散々焦らされた待望のカードが遂にやってきました!
魔女帽の殺し屋VS青スーツの殺人鬼
これはもう今世紀最大の注目マッチ間違いなし!!
ひとつだけ残念なのが、刊行が開いたせいで先に『安達としまむら』の方で木曽川の生存が確定してしまっていることです。
できれば、どちらが死んでもおかしくない、そんな緊迫感溢れる死闘を味わいたかったです。

というわけで、たった20ページでわくわくが止まらない完結巻『結』は今週末発売です!
はやくしゅうまつがやってこい!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード