クリスマスプレゼントだろ!!

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・8歳と9歳と10歳と、12歳と13歳に
またブレンパワードネタかよぉ! ってことは短編2本ともあだむらかよぉ! ってゲッソリしそうになりましたけど天野流の早とちりでした。

その1:マリオちゃんがひたすらかわいい
その2:ぽかぽかします……(うつつちゃん風に
その3:貴重な美沙ママン……

・ビター・スイート・メモリーズ
今回は元ネタなんでしょうね?
ググると『エレメントハンター』ってアニメの小説の副題みたいですけど、ちょっと微妙なところだなと。
追記:ブレンパワード第23話サブタイトル『スイート・メモリーズ』が元ネタでした。

・今年遊んだゲームとちょっとした感想
・ファイナルファンタジー5
まだやったことないので来年こそはやりたいと思います(アーカイブス買ってはいる)

・ファイナルファンタジー7
今の技術で再現すると深海だけで膨大なデータ量になってしまいますし、難しい部分ですよね。
ってかそんなに深海好きだったら潜水艦ゲームとかやればいいんじゃないですか? そんなのあるか知らないですけど。
テーマ目的でHD版買ったので、リメイク発売までにおさらいできればいいなーと。

・魔女と百騎兵rivival
美味しそうでしたよね、碧の実の砂糖漬け。
あんな嬉しそうなビスコ見てたらこっちまで食べたくなってくるに決まってるじゃないですか。ずるい。

・ドラゴンクエストヒーローズ
あるあるですね。
私もブレイブリーセカンドやったのって去年だったっけ? って思ってたんですけど、普通に今年でした。


せっかくなので私も今年やったゲームとちょっとした感想でも。
と言っても4作品しかないのですぐ終わります。
一応、上から面白かった順です。

・ブレイブリーセカンド
前作には及びませんでしたけど、超面白かったです。
特にラストの冒険家のところは無印、FtSとプレイしてきてよかった! と思える演出に鳥肌が立ちました。
ビッチかと思いきや純情乙女だったマグノリアが想像以上にかわいかったです。本当の名前がわからないのもC.C.みたいでベリグー。
サードも楽しみに待ってます!

・魔女と百騎兵Revival
打ってて気づきましたけど、いるまん綴り間違ってる!

いるまんのコメントが気になってプレイしてみましたが、大当たりでした!
たしかに、システム面では色々と不満もあるのですが、それを帳消しにして有り余るくらいストーリーが素晴らしかったです。
初めは「うわ……やりすぎだろ」とメタリカにドン引きしていたのに、気づけば「リカちゃんを泣かせやがって……こいつら絶対に許さん! 皆殺しだ!!」とこんなに感情移入したのはいつ以来だろうってくらいのめり込んでいる自分がいました。
タイトルの真の意味がわかった瞬間のカタルシスも最高でした。
このゲームに勝るバッドエンドを私は知りません。

・GRAVITY DAZE
神のゴミ箱の章題の元ネタにもなっている作品なので、入間さんもまたやっているんじゃないかと思っていましたが、予想は外れたみたいですね。
率直に言って面白かったです。
やることはシンプルにひたすら“落ちる”だけなんですけど、そのシンプルさがこのゲームの魅力だと思います。
不満という不満もなく(強いて上げるとするなら戦闘が若干だるい)プレイ中ずーっと楽しかったのですが、いかんせんボリュームが少なすぎるのが玉に瑕かなと。
元々Vitaってことを考えると仕方ないですし、色々やること増やしてこのシンプルさが削がれてしまっては本末転倒なので非常に難しいところではあるんですが、次回作では初めからPS4ということで期待してしまいますよね、ええ。

・FF零式HD
PSP版でめちゃくちゃ遊んだので、PS4版はとりあえずシークレットムービーだけ見て終わっちゃいました。
グラフィックがすっごい綺麗になっているのはいいんですけど、ムービーやモブがそのままなのが気になって仕方なかったです。
無印同様、キングでキルサイトばんばん決めるのが楽しいです。ロックンロォール!!
これはぶっちゃけFF15の体験版目的で買ったので、そちらの感想も書いておきます。
楽しい! 早く(製品版)やりたい! これに尽きますね。
体験版で一番好きなのはグラディオとのフリーバトルでこれだけでかれこれ5時間以上はやってると思います。
製品版ではモンスターもいいですけど、人型ボスをいっぱい出してほしいです。
ノクトを使ってKHの13機関みたいなバトルがしてみたいですね。

<コメント>
第2、第3のジョナサンを産み出さないためにも、どんなに忙しくてもクリスマスぐらいは我が子と一緒に過ごせる世界であったらいいですよね。カードは大切です。
私もあと何回、こうして入間さんからのプレゼントだわーいってクリスマスを迎えられるかはわかりませんが、来年、再来年……と繰り返していけたらいいなって思います。
というわけで、今年も素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました!
三十路突入な来年もよろしくお願いします!

来年まずはオーディンスフィアですよね!
サガもいいですけど、新作の『いけにえと雪のセツナ』も良さげですよ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード