第十二回・入間の一問一答 感想

第12回・入間の一問一答、感想のターンッ!!

Q.『がっこうぐらし!』でみーくんみーくん言われるのでみーまーが想起されます。人間さんはそういうことがありますか?

A.入間市ってみるとビクッてするようになったよ。

○○入門って見るとかなりの頻度で○○入間に空目することはあります。

Q.アニメの規制ってどう思います?
残酷なシーンとか画面真っ黒になりますけど、あれってないほうがいいと私は思います。

あと、こちらが本題ですが、みーまーのアニメ化っていう夢は、何処までいけば叶いますかね? 動いて喋るニー日先生とか、殴って蹴って抉るにもうととか、指差し指差して揺れるゆずゆずとか、マジで夢に見ます。
どうか希望を見せるかぶち壊すぐらいの絶望を下さい。

A.アニメって普段見ないからなんともだけど、規制されるには色々な人の立場や事情があると思う。ただ反対するだけじゃなくて、そういう部分にも意識を向けてみると面白い、かもしれないよ。あと色んなものが許せるようになる、かもしれない。それとみーまーアニメ化は……グロイからね、無理だね! やっぱり規制ってろくなもんじゃねえな!

みーまーよりグロいアニメなんかいっぱいあると思うんですけど……
まぁ、みーまーの場合、現実に起こりえそうなエグさがありますし、視覚的にもグロイっちゃグロイんですけど、それよりも精神的にグロイのがキツイんじゃないかなぁと。
というわけで、絶望をありがとう、いるまん。

Q.入間さんへの質問は毎回ネタしか投稿したことありませんが(誰も訊いてくれないので)今回よろしければ教えてください。『クラゲ島の永遠』はお暇な時とかWebで続きを書いたりはしませんか?
それとこれは入間さんに訊くべきではないのでしょうけど、電撃文庫magazine電子限定号はもう続きが出ませんか?

A.その内クラゲとか犬とか猫の動物ものを集めた短編集みたいなのを出そうと考えていて、そのときに追加で一つは書くかもしれません。電子限定号に関しては……俺が答えると大人の事情的にマズイんじゃないかな……。ほら、限定ってついているし……みたいな。

おぉ、これは吉報! 質問者さんGJ!
というわけで早速数えてみると、未収録の動物主人公短編意外にたくさんありました。
・犬の道
・道の犬
・にゃんと素敵にゃ 庭の猫編
・クラゲ島の永遠 接触篇
・クラゲ島の永遠 発動篇
これにLIVE A LIVEのノベライズも入ったら完璧ですけど、著作権的に厳しそうなのが残念です。
電子限定号については正直さもありなんと思ってます。

Q.春日透さんに惚れてしまいました。
どうすれば恋人になれるでしょうか?
教えてください。

A.共犯者になるのが一番手っ取り早いんじゃないですかね。でも人殺しはダメよ。あれはどんな理由があっても悪いことです。悪者なのです。

よしんばそれで恋人になれたとしても、遅かれ早かれ絶対始末されますって。

Q.タイトルから思い付きの質問ですが、入間さんは美少女になら斬られても許せますか?
僕はナメクジのような子にナイフで刺してもらうほうが好みです。

A.星流れの使える女子が相手なら見てみたいので考えます。

つまり、福満しげゆき先生の奥さんになら斬られてもよいと?

Q.少し前から思っていたのですが、入間さんの外見と肖像画、かなり違いませんか? ひょっとして、書いたお父様の息子を思う愛の心が入間さんの御尊顔を美化させたのでしょうか?

A.自分の顔なのでなんとも言いがたいけど似てると思うよ。送ってくれた方はサイン会にでも来てくれたのかな? もしネットで見ましたとかになると海外でサイン会に行ったときの画像かな。撮影禁止なのに平気で撮って載せる人いるからねぇ。あれ以来、海外にはいい印象がない。まあ別に海外じゃなくて日本にもいっぱいいるんだけどねそういう人。

特徴捉えた良い肖像画だと思いますけどね。
ってか、質問者さんの目節穴じゃないですか?
むしろ、実物の方が美丈夫なんですけど!!(マジギレ

Q.入間さんの作品を沢山読んでいくうちに、友人から私の書く小説が入間さんの書き方に似てきたと言われました。入間さんは好きな作家に影響される事はありますか?

A.昔はけっこうあったんじゃないですかね。最近はほとんど読んでいないので多分ほとんどないでしょう。

全然関係ないですけど、最近出た『メアリー・スーを殺して』というアンソロジーが秀逸だったので入間さんも別名義で本出したりしませんか?

Q.入間さんは左目だけ視力が悪いとのことですが普段はコンタクトをしてらっしゃるんですか?
それならせっかく入間さんがお持ちの「袖に腕入れて歩く達人の風格」が薄らいでしまう気がするので、モノクルにしましょう。「浴衣(風格)」+「モノクル(変人)」で完璧オシャレンティになると思います。出版社に(変人)送っとけばいいでしょうか?

A.眼鏡もコンタクトも使っていません。昔作中で書いた覚えがあるけど、見える範囲でなんとかすればいいんです。遠くのものが見たければ近寄っていく。好奇心ってそういうとこから生まれるのだと思います。

ネタにマジレスかっこいい!
モノクルもいいけど、眼帯の方がオシャンティだと思います!(趣旨変わってる)

Q.原作主要キャラが死ぬ話を読みたいです。無理ですかね。

A.原作のファンがあまり喜ばないだろうし難しいかなー。以前に読みきりで電波女の登場人物がみーまーばりに死んでいく短編とかどうっすかねと提案したら却下されたことがあります。何年も前の話ですが。

そりゃ却下されるわ、うん。
何十年後かに老衰する話とかだったら(極一部の)原作ファンも喜ぶんじゃないでしょうか。わくわく。

Q.花咲三巻くださいぃー。餓死しそうですー。それか、太郎くんのパジャマの柄を詳しく教えてください(切実
さぁいるまん、二択ですよっ!

A.花柄です。オトメティックです。

どちらに転んでも美味しい二択をけしかけるとはこの質問者さんやりおる。
(3巻は無理かぁ……)

Q.入間さんは仕事として小説に向き合うようになってから、小説に対する思いや姿勢などで一番変わったと自分で感じるところはなんですか?
また、仕事として小説に取り組むようになってから発見した面白さなどありますか?

A.自分で書くようになったら他の人の作品は読まなくなりましたね。いくら違う作品とはいえ、小説ばかり読む形になるから飽きちゃうんでしょう多分。あと面白いのは……そうだねぇ……子供の頃を振り返ってみると自分が小説書けるようなやつだと思えないから意外とすんなり書けているのが驚きつつも面白いよ。なんで書けるんだろうね。

そんなこと言ってゲームばかりやってるじゃないですかー。

それはやっぱり小説家になる運命だったんじゃないですかね(真顔)

Q.歌う登場人物もたまに出てきますが、入間さんってお歌は上手い方ですか? 添付資料(夢はでっかく無圧縮音声ファイル)があると尚嬉しいです!

A.そんな恥ずかしいことできるか! できません、すいません。あと歌は上手い下手じゃなくて楽しいかそうでないかだよ。ようするになにが言いたいか分かるね?

Let's enjoy music!

Q.高校一年生なのですが、勉強のやる気が出ません。どうすれば良いでしょうか

A.勉強しなくても生きていけるように他のことを一生懸命やりましょう。

ちょいちょい人生相談室みたいな質問来ますよね。

Q.入間人間さんは犬派、猫派どちらですか

A.どちらかというと犬、かなあ。作中にも結構出てくるし。

猫も結構出てきますけどね。
私もどちらかというと犬派です。もちろん、猫も好きです。

Q.入間先生が読者として好きな作家さん、小説はありますか?興味があるので良かったら教えてください。

A.最近は読んでいませんが、原田宗典のエッセイとか一時期はまっていたなあ。アルバイト体験談みたいなエッセイが好きだった。はたらく青年だったかな。

今度読みます。

Q.まあ、えっと、とにかくですね、私は一度先生へファンレターを送ったことがあって、その後ハガキが帰ってきてうれしくて泣きそうになったんですが、また送ってもウザく思いませんか?また送りたいんですけど。ダメですか?
それと、こうやってネットから文章を送るのと手紙どっちがうれしいですか?
そもそもうれしいですか?

A.どっちもお便りを頂けるなら超嬉しいです。じゃんじゃん送ってください。ただ最近はメールで送って頂くことが増えて、手書きは減少傾向にありますね。やっぱりお手軽な方に流れるよねー。

サイン会でファンレター渡したはいいけど自分の住所書き忘れてお返事もらえなかったおっちょこちょいの話します?
それはさておき、未だに2通目を送ってないんですよね。
いつも「これ(=主にゲーム)をやり込んでから出そう(ゲームのことを書きたいから)」と思っているうちにどんどん新作が出て書きたいことが膨れあがってどうしようもなくなっちゃうの、なんとかしたいです。
ちなみに前回は魔女百で、今回はオーディンスフィアです。
前回は結局時間ギリギリでゲームの話題はばっさりカットせざるを得なかったので今回こそはと思っているのですが、果たして書き上がるのはいつになるのか。
そもそも、ドラクエビルダーズ一色のいるまんにこの話題は通じるのか。
乞うご期待。

Q.みーくんのことをすごくらぶってるのですが、顔は見られなくていいからせめて身長体重だけでも教えて下さいお願いします。

A.えー、知らんぞ……左さんに聞いてみてください。イラスト描くときってそういうことも意識するのかな。していたら凄いね。していそうだねあの人。凄いからね。会う度に体型がまちまちなのも凄いよね。

左さんに聞くと「入間さんに聞いてください」ってたらい回しにされるパターンですね、わかります。
いや、体型がまちまちなのはすごくないでしょ。普通でしょ。
でも、左さんすごいですもんね。うん、やっぱすごいかも。

Q.入間先生の作品は不思議なテイストなものが多いですが、先生自身も不思議な人ですか?

A.自分から不思議ですなんて自称したら不思議通り越して痛い人じゃないですか嫌だなー。比較的正常だと思うよ。でも格好は頭おかしいと思う。こんな格好しているの多分地球上で俺一人だよ。

それは流石に言い過ぎだと思います。
ってか浴衣普段着にしている人全員を敵に回す発言ですよそれ!

Q.あだしま4巻で木曽川と太郎くんが登場しましたが、三十路の男二人がファンシーショップで一緒にいた理由を教えてください!できる限り詳しく!!

A.そりゃーあれよ、リラックマ可愛いし。こぐまちゃんもかわいいね。

かわいいからね、仕方ないね。
今、ミスドでリラックマのタンブラーもらえるよ。

Q.みーくんには悪いんですが、みーくんのにもうとの名前って、あい音ですか愛音ですか?

A.愛音です。テレパシーは残念ながら使えません。

逆にひらがなと漢字複合の名前なんてあるんですかね?

Q.僕は入間先生の作品の中でもやはりみーまーが大好きなのですが、その中でも特に伏見が好きです。みーまー4、5巻をゆずゆず視点で書いてくれたりしていただけませんか?

A.今更書いてもなんか違う! ってなっちゃうと思うけどなあ。あとあのキャラの内面書くのって難しいんだよね。

ゆずゆず視点なら別に今書いてもいいのでは?
昔書いたといっても幕間の1ページだけですし。
個人的には4、5巻の焼き直しじゃなくて新規エピソードが読みたいです。

Q.神のゴミ箱に出てくる木鳥ちゃんの由来は、リラックマといっしょにいるキイロイトリ(キトリちゃん)ですか、偶然ですか?

A.偶然ですね。今指摘されて初めてなるほど、かぶっているな! と気づきました。

質問見て「それだ!」って叫んだのに偶然だとは……無意識にまで入り込むキイロイトリすごい!

Q.入間さんの美肌の秘訣を教えてください。DNAの勝利ですか?

A.外に出ないこと、なにもしないこと。つまり、ニート化の一種です。

美肌じゃなくてもいいからニートになりたい。

Q.先生の誕生日と血液型を教えてください。相性占いがしたいです。

A.すみませんが個人情報なので内緒。過去を恐れて隠蔽しようとするどっかのボスみたいだね! そもそもこんな風に本を手にとってくれて公式サイトまで見てくれるきみとの相性は最高に決まっているじゃないか。

誕生日NGなのかーいるまんガード固すぎっしょーどこのディアボロだよ。
2月ってことは分かってるので、暫定的に父間さんのイラストが公開された2/25を仮のバースデーにしちゃいますから!

Q.私は税金を扱う仕事をしているのでちょっと気になったのですが、先生はご自身で確定申告されているのでしょうか。大変ですよね確定申告。本年分も何卒高額納税よろしくお願いします。もっふもっふ!

A.父上がやってくれています。

だと思いました。

Q.入間さんの著作のキャラクターの中で木曽川が一番好きなのですが、木曽川が出てくる作品を執筆するご予定はありますか?

A.先月出たよ!

多分、投稿されたときは出てなかったのかなと。
今回は全体的に良い審美眼でしたけど、もう一踏ん張りですよ編集さん。

Q.エリオとまこくんの娘とヤシロの話は読んでいて楽しいのですが、娘が産まれる前の新婚もしくは2人がお付き合いしている時の話が読みたいです!

A.多分結婚しても二人とも本編とほとんど変わらないんじゃないですかねえ。

たしかに。

Q.もし、世界が明日で滅びるとしたら?と聞かれたら
今の入間さんはなんと答えますか?

A.言ってくれた相手が素敵な女性だったら昼飯食べようって言います。嫌ですってフラれたらドラクエビルダーズやります。

素敵な女性目指そ。

Q.入間父さんの小説ってもうアップされないんでしょうか・・・

A.仕事を辞めたらまた書くそうです。早めに無職になるように祈ってあげてください。

父間さんが早く路頭に迷いますように。

Q.入間先生今日はいつも先生の小説を楽しく拝見させていただいてます昨日は彼女も恋してたの舞台の島は行った事がありますか?

A.実は行ったことがありません。一度行きたいとは思っていますが。

まさかの。
私も行ったことがないので、よかったらご一緒にどうですか?

Q.安達としまむらのドラマCDは出ないんですか?

A.出るといいよねえ。出たら3巻の章タイトルをあの人に読み上げてほしいものだ。そうしたら人生の半分ぐらい満足しそう。

タイトルコールと本編の温度差がすごいことになりますね。

Q.単行本未収録の短編集って出る予定ありますか?

A.どれくらいありましたっけ? 実は私が把握できていません。そして多分編集者に聞いても知らないという。

編集者に対する信頼度の低さよ……と言いつつ私も把握できていません。
電マガ掲載のノンシリーズものならパッと言えますけど、シリーズものを含めると相当な数ですからね。
ただ、最近は単完ものってほとんどないので、『時間のおとしもの』系統の短編集が作れる程のストックはないと思います。
質問者さんの仰る短編集がシリーズものを想定している可能性もあるのでなんとも言えませんが。

Q.みーくんって、入試などどうしても名前を書かないといけないときどうしていたんでしょうか?

A.目をそらすかつむって書いていたんじゃないですかね。

最初に名前を書いてしまい、テスト中それが目に入る度トラウマるお茶目なあっきゅん。

Q.どうすればいるクマに餌付けできますか。

A.たこ焼き焼けるように練習してみよう!

ソースですか? 醤油ですか?

Q.あだしま5巻の3ページ以上に及ぶ安達の電話してる時のセリフは何を思いながら書いたんでしょうか
そして安達は報われるんでしょうか

A.あれ最初は5行くらいだったんですけど、これだとあんまり面倒くさくないよなぁと思って少し書き足しました。安達がどうなるかは6巻を楽しみに待っていてね!

“少し”とは一体……?

Q.7週年メッセージを読みましたが、特に入間先生は「ヤンデレ」を狙ったとかではないんですね?

A.ブームが始まったのとほぼ同時期ということもあって、言葉や概念をあまり知らなかったので。普通に書いたらこうなりました。

つまりいるまんは天性のヤンデレ(違

Q.こんにちは。電波女と青春男が大好きなものです。WEB小説での「んっ」の真が「けっこんしてくれ。」と言った後のストーリーをなるべく長編で見たいです。

A.ラブコメ書くのは恥ずかしいから苦手なのですが…どうしよう。

あなたの小説全部ラブコメなんじゃないですか?
毎回恥ずかしがってるんですか?
もしかして、入間さんドM?

Q.真のエリオへの「けっこんしてくれ」直後のお話をお願いいたします!

A.なぜかいっぱい希望が来たので、来月あたりに書きます……と思ったけどそういう話を電波女の10周年のときに書いてもいいかなあと今思いました。どっちの方がいいんでしょうね。

あれはあそこで終わるからこそいいんじゃないですか!!
真のプロポーズにエリオはなんと答えたのか? それはもちろん……タイトルを見て幸せな気分に浸れるあの余韻が素晴らしいんじゃないですか!!
『このあとめちゃくちゃもふもふした』のもふもふ部分を書くのは野暮ってもんですよ。
どうしても書くというなら、10周年のときでお願いします!

Q.先生は後悔してる事はありますか?
あと僕がデビューしたら一緒にマリオやってください。

A.学生のときに英語はもう少しまじめに勉強しておけばよかったって思います。あとどのマリオだろう。テニスかワールドかカートか。ゴルフもあるな、なんでもあるな。個人的にはスーパーマリオ64が好きです。

あ、なんかすごい真面目な後悔。
1人用やないかーい>スーパーマリオ64

Q.入間先生、真とエリオのラブストーリーを読みたいです。

A.電波女の本編でやったではないですか。あれラブコメよ。

コメディ要素のない純粋なラブストーリーが読みたいですの略かと。

Q.一問一答の中に「みーまーみたいな話はもう書かないんですか?」とありましたね。
私もみーまーのような「ある男の子が一人の超ワガママガールに対しどこまでも優しく接する」というお話が読みたいです。
やっぱり似たような設定になってしまうので、今後このようなお話を書かれることはないでしょうか?

A.あ、あれってそういう系統の話なのか。言われてやっとそういう話なんだって思ったよ。方向性が分かるなら話を考えることはできるので、またいずれ書くかもしれません。一つ思いつきました。

間違ってはいませんが正解かと言われると首を縦に振れない要約です。
それはさておき、そのいずれがやってくるのはいつになるやら。そもそもやってくるのやら。

Q.入間さんはゲーム大好きなようですが、スマホのゲームはしないのでしょうか。

A.そんなものはない。……スマホじゃないです。0歳の甥っ子でもスマホ触る時代なのにね。

ハルくん男の子確定!
これはリアルバカ全裸展開来ちゃうんじゃないですか!!

Q.『ぼっちーズ』の羽生田と田才は、大学卒業後に何の仕事をしているのてすか?

A.羽生田はすぐに思い出せたけど、田才って誰だったか最初思い出せなかったよ。羽生田と田才はどちらも大学の用務員さんだと思うよ。

田才さんはイラストがなかったからしょうがない。

Q.私の好きな人は、私に「もっとたくさんの本を読んだほうがいい」とか「書いてある文の本当の意味を探しながら読め」って言ってきます。
それはたくさん本を読んで何かを学べと言っているのでしょうか?
本当の意味というのは、ただそこに書かれている文章の意味を見つけるのか、著者の考えている意思的なもの?とか物語を次のステップに進むためのキーワード的になるようなものを見破れ。みたいなものなんでしょうか。
よくわからないです(´;ω;`)

入間人間さんは、どうして本を読むのですか?

Q.んー……たとえば『彼はバカだ』という文章があったとして、それが単なる罵倒なのか親愛を込めた照れ隠しなのかは前後の文章を読まないと判断できないわけで。そういう文章の意味を全体から読み取ろうねってことじゃないのかな俺国語の先生じゃないからよく分かんないけど。あと本は最近読んでいませんねぇ。漫画はちょこちょこと読みますが。だからどうして読むかというと、暇つぶしです。暇がないなら当然読みません。娯楽小説ってそういうものでいいんだと思います。そういうスタンスで書いております。あ、でもみんなは俺の本買って読んでくださいね!

好きな人本人に聞くのが一番なのでは(身も蓋もねぇ)

Q.先日最終巻を迎えたクロクロクロックは『蜜柑』とのことですが、物語の続きの公開予定はないのでしょうか。とても気に入っていたので、有料でweb公開して頂けたら嬉しいです。

A.うーん……そう言ってくれるのは嬉しいけど、人気出なかったからみかんでプリンセスでアレだったわけで難しいかな。時間があるなら無料で続き書いて発表したいんだけど、そこまで暇取れるかなあ。もしやるならTIPSも書きたいところだねぇ、元ネタ的に。個人的に残念だったのはやっぱり収束して終わらせちゃったことかな。どちらかというと街みたいに絡みつつもお互いの物語はそれぞれの結末を迎えるって方が好きなんですよ群像劇。その独特の空気があるからこそ、街は愛しいのです。

そうそう、そういう終わり方を期待していたんですよ!
街、挫折しちゃったんですけどもう一回チャレンジしてみようかな。

Q.ヒーローに憧れるような木曽川が、どうして殺し屋になったのか気になります。
魔女帽にまつわる話や、家出少年だった木曽川について、今後語られることはあるのでしょうか?

A.ちょっと無敵、だいたい子供って話が……あれもその内出したいなーとは思うのですが。

もうかれこれ2年以上前から出したいって言ってますよね。
こちらはもうかれこれ4年以上続きを待ってるんですけど。
あと、『ちょっと無敵、だいたいこども。』なのか『ちょっと無敵、だいたい子供。』なのか表記をはっきりさせてください。

Q.入間先生、「たった一つの、願い」を表紙買いして、テストの前に読んであまりの衝撃にテストを失敗した私ですが、「神のゴミ箱」が大好きです。「神のゴミ箱2」はいつ出ますか。

A.今年中にはなんとか刊行したいと考えています。2というか、一巻が上で次が下巻ぐらいの規模の話なので多分次で完結すると思います。

やったー!
タイトルは『ゴミ箱の神』かな。
トイレにはキレイなキレイな女神様がいるんやし、ゴミ箱にもいるやろ。

Q.入間先生は「ハーレムもの」好きですか? それとも複数ヒロインにモテモテな方が売れるからみたいな?

A.ハーレムっていうとみんなにモテるやつですかね。リアリティがあれば問題ないかなあとは思います。創作物のリアリティっていうのは受け取った人たちが納得できるかどうかってことですね。現実的ってこととはまた微妙に異なるのです。荒唐無稽な設定だとしても受け手が納得できるならそれはアリなわけです。だから、みんなにモテる理由がちゃんと納得できるものならぜんぜん問題ないよねなアレです。逆に納得できないやつはアレだよね、アレ。眉毛の上にかりんとう載せるような異物感を伴うというか…

なんか微妙に噛み合ってない気がしますが……私はハーレムもの好きくないです(誰も聞いていない)

Q.みーまーの伏見が大好きです。彼女視点の短編を書いて頂けないでしょうか?

A.上にも書いたけど難しいんだよねー。あと今ちょっとばかり忙しくて……すみませんが書くにしても後になると思います。

難しいという理由はOKですけど、電波女の短編は書きますと言っておいて忙しいからという理由で断るのは不公平だと思います。
まぁ、この書き方は書かれずに終わるパターンですね。知ってます。

Q.こんばんは。最近とみに寒いですが、お元気でしょうか。

クロクロクロック結を読んだ夜、わたしは不思議な夢を見ました。深い深い海の中で誰かが呟いた「おやすみ」。円子さんちに集う仲間たち。プリンセス・丸犬。

事情によりまだ送れていないファンレターにも書いたと思うので重複していますが、楽しく読めました。
縮めた分のテンポの速さとか、スナック感覚になったけどなかなかオツでした。
ただ、蜜柑は……一応、風呂敷は畳めたのですから、そう宣言されてしまわれるとこちらの立つ瀬がありません。しょんぼらです。

さて、実は今回は、妙な胸騒ぎ(外れそうですが)がするのでメールを送らせていただいています。
言われるまでもないことかもしれませんが、上真桑桃子の誕生日は、わたしに見落としがなければ8月31日から9月18日までの間です。
わたしが見落としていなければ、まだ矛盾していないはずです。
入間さんは誕生日を登場人物の誕生日をあまり意識しない方でしょうから……クロクロも終わったことですし……。余計だったらごめんなさい。

そうそう、お誕生日といえばいるまさん、そろそろですね。
僕の小規模な奇跡でも咄嗟に(初出版の矛盾から、咄嗟かな、と)彼の星座を水瓶座にしてましたし、いるまさんも水瓶座でしょうか?
素敵な三十代になりますように。

三十路といえば、太郎君にはぜひ秋頃にでも、魔法が使えるようになったかと尋ねてみたいものです。彼もネットスラングには通じている方みたいですし、面白い返しが期待できそうですわくわく(※無茶振りが一番楽しい)。

それでは。

Q.星座は内緒。上にも書いたけど個人情報なので。あと蜜柑は一度機会が訪れたらどうしてもやってみたかったのですご容赦ください。

これ質問じゃなくて純粋なファンメールでしょ。
色々と華麗にスルーされてるし、なんという公開処刑……ご容赦くださいって投稿者さんの台詞なのでは。編集さんには血も涙もないんですか。
どこかで悶えているだろう投稿者さんには合掌しつつ、9666結の蜜柑ネタってシャーマンキングが元ネタだったんですね。
本誌で最終回を読んだ記憶はあるのですが、なんか夢オチみたいになったっていう朧気な感じでしか覚えてなくて。
とにかく、涙を飲んで泣く泣くとかではなく結構ノリノリ、むしろ嬉嬉としてやったってことですか。
……………………………………入間さんが人生を謳歌しているようでなによりです。

願わくば二度とそんな機会が訪れませんように。

Leave a comment

Private :

Comments

久しぶりの一問一答ですがいまいち質問の内容が代わり映えしないのは同じような質問しか来てないのか編集さんがあれなのかどっちなんでしょうねぇ笑
Posted at 2016.02.12 (00:40) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
そうですかね? 個人的に今回はネタも多めで全体的にかなり良かった印象です。

電波女の短編読みたいです→書きます
電波女以外の短編読みたいです→煮え切らない返答

ただ、相変わらず↑なのは不満です。
Posted at 2016.02.12 (03:13) by 天野寂 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.02.25 (18:42) by () | [編集]
Re: 神さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

返信不要とのことでしたので、以下独り言でお送りします。

や っ ぱ り お 前 か
あれ、あの投稿者って神さんだったんですか?(すっとぼけ
それはそれは……ご愁傷様です。
いやでも、正直言うと「おいしいな~」です。
私はまだメール送ったことないのであれですけど、もし送っててこれだったら絶対羨ましがってました。
というわけで、お悔やみコメントは訂正し、本音をば。
おめでとうございます。
Posted at 2016.02.25 (20:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード