私は、今日も幸せです。

『六百六十円の事情』を読み終ってさぁ感想書くぞと腕まくりをしたはいいのですが、ちょっと嬉し過ぎることがありまして、その高ぶった気持ちをどうにかしようと今、キーボードを叩いております。
この記事は完全に自慢になっちゃいますので、お前の自慢話なんか聞きたくないわ!って方はもう少しお待ちくだされば、660²の感想もちゃんと書きますので、もうしばし時間を頂ければ、と思います。

それでは続きから、自慢話どうぞ。

まず、以下にtwitterでのやり取りを引用しますので、こちらをお読みください。

入間人間さん担当編集・三木一馬さん(以下、三木):本日発売の入間人間さんの『六百六十円の事情』。ストーリーはさることながら、僕が密かに敬愛していた宇木敦哉さんにイラストをお願いできて、とても幸せです。作品にもピッタリだとお思います。

天野寂(以下、天野):宇木さんのイラストすごく良かったです。仰る通り作品にピッタリでした。あとがきで新しくもう一人担当さんがつくということでしたが、やっぱりそれって入間さんの執筆ペースとかが関係してるんですか?基本的に作家さん一人に対して何人の担当さんがつくのが普通ですか?

三木:メディアミックスが始まりましたからね。でも通常一人か二人…くらいだと思います。てか、こういった質問は是非「うぇぶらじ@電撃文庫」に! 泣いて喜びます!

天野:返信ありがとうございます。なるほど、メディアミックスされると増えたりするわけですか。 ごめんなさい、今度からはそちらの方にご質問させて頂きます。こちらこそ、お答え頂けるなんて、泣いて喜んでいるところです。

三木:あと、ホームページ素敵ですね。こんなにを感じるサイトはなかなかお目にかかれません。入間さんにも機会あればお伝えします。きっと喜んでいただけると思います!

天野:マジですか!?是非、お伝えください!入間さんに見て頂けるなんてもう発狂ものの喜びです。というかもう三木さんからお褒めの言葉を頂けただけで有頂天ションです。


というやり取りがありました。
おいおい、妄想も大概にしとけよ、と。
そう思われるのも無理はありません。
でも、自分が一番信じられませんが、どうやらここは現実のようです。
担当Sさんからコメント頂けただけでかなり舞い上がっていたというのに、そこにまさかのミキミキアタックですよ。
もうね、なんていうかね、三木さんにね、見て頂けるとはね、思ってもね、見なかったですよ。
さらにね、素敵だなんて……そういう褒め言葉に弱いです。すっごく弱いです。
多分、めちゃくちゃ扱いやすい性格をしている自覚あります。
いや、もう御託はいいんですよ。とにかく嬉しい!!
今の顔の緩みっぷりは誰にも見せらんないですね。だるんだるんです。ほっぺ落ちそう。
いるまんからコメントとか貰えちゃったらどうしようという妄想が止め処ないく溢れるわ、あとがきのネタに使ってくれたりなんかするのもいいなぁ……という夢想も止まらないわで、頭の中は綺麗なお花畑が広がっています。
今までもいるまんがもしかしたら見てくれてるかもしれないっていう妄想は幾度となくしてきましたが、やはりそれは妄想であって現実味の無い話でしたけど、これからは本当に可能性が出てきたわけで、出す勇気のなかったラブレターを偶然その想い人に読まれてしまった、そんな心境になりそうです。
読み返すとかなり恥ずかしいことばかり書いてありますけど、生憎とそこらへんの羞恥心はどっかに落っことしてきたので問題ありません。どんとこい、です。

今の心境はまさにこれ。

いやーごめん。やっぱ僕、ちょー幸せ。

Leave a comment

Private :

Comments

うらうらやうら……
う、うら、うらしまたろう!!
羨ましいだなんて少しも思っていないんだからね!
おめでとうございます☆
『660円』、自分も早く読みたいです。寂さんの感想までには間に合わせるぞー

――恨めしいとはちょっと思っているかも。もちろん嘘だけど。
Posted at 2010.05.26 (04:12) by でん太 (URL) | [編集]
Re: うらうらやうら……
コメントありがとうございます!
まさか、でん太さんにコメントして頂けるとは……なんか最近良いことばっかりで逆に怖いです。
何を隠そう、このブログを始めた理由の一つはでん太さんみたいな感想が書きたい!っていう気持ちがあったからだったりするのです。
でん太さんの感想って「ああ、この人、本当にこの作品の事が好きなんだな」ってのがすごく伝わってきて、なんだか読んだことない作品の感想なのに、自分まで好きになっちゃうという『でん太感染』に陥るんですよね。
だから、でん太さんの感想で満足しちゃって「自分が書かなくてもこんな感想を書いてくれる人がいるんだったら、やっぱいいや」みたいな感じで始めるのが遅くなっちゃったのは、でん太さんのせいなんだからね!

ありがとうございます☆
今は気持ちのいい優越感にどっぷりと浸ってます。
660円、かなり良作ですよ~、お楽しみに。

どうか、抜け駆けをお許しください。
Posted at 2010.05.26 (05:18) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
ずるいずるいずるいずるいずるいいいいいいい!!
もうね、アレですよ! 嫉妬の炎がメラメラと!
こんちっくしょう! 良かったですね! ちくしょう!
入間さんに見てもらえるだと!?
羨ましいにも程がありますよ! 一生分の運を使い果たしてしまえ!
ていうか、じゃあ俺も入間ブログやる! やってやりますよ!
そして三木さんに見てもらって、入間さんに伝えてもらいますよ!
今からやりたいけど、大学が! 帰ったらやります! 絶対やります!
あーもう、本当に羨ましいです。ガチで。うぎい。
Posted at 2010.05.26 (09:09) by トーマイ (URL) | [編集]
Re: No title
>トーマイさん
嫉妬の炎がメラメラと勢いよく燃えているのが目視出来そうです。
てか見えてます。危ないです。燃えます。熱いです。
トーマイさんのお気持ちは痛いほど分かりますよ。
自分が逆の立場だったらと思うと、トーマイさんの比じゃないかもしれません。
怒り狂ってモニターを叩き割って、それでも収まりきらず部屋中のものをひっくり返して、暴れ疲れて冷静になったところで自分のやったことの無意味さに一人声もなく啜り泣いている自分が容易に想像出来ます。
トーマイさんもついにブログ始められますか!!
楽しみです!と同時に、それはこっちもうかうかしてられませんね。
今までコメントしてくださった恩を忘れるつもりはありませんが、それはそれ。
負けるつもりは毛頭ありませんので(←負けず嫌い発動
それと、もう一生分どころか来世、来々世の分まで運は使い果たしちゃったと思うので、もうじきお迎えが来るかもしれないです。
まあ、返り討ちにしてやりますけどね。

ほんと、どんなブログになるか楽しみにしてます。
Posted at 2010.05.26 (10:02) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
なんですとー!?入間さんがブログ見てくれるのですか!?
羨ましいですけど、それ以上に天野さんすごいなぁって気持ちの方が強いです。
とにかくおめでとうございます。
このままの勢いにのって、入間さん公認サイトになるといいのになって思っています。
そして入間さんがコメントしてくれたらなーなんて。
願望ですけど。

やっと『660』買えたので、早速読みます。
読み終わったら感想の方も見ますね。
Posted at 2010.05.26 (19:04) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
No title
まさにミキミキ☆ロマンティックナイト

超うらやま。

このブログが入間先生の公認になる日も近いかと思われます。
そうしたら僕のコメントも目にとまるかも知れないわけで…。

うふふふふh(ニヤニヤ)

期待してますわ、すわすわ。
Posted at 2010.05.26 (21:31) by トナカイ (URL) | [編集]
Re: No title
>半熟タマゴさん
そうなんですよー喜びの絶頂なう、です。
自分でも「え、これってすごくね?」と自画自賛、いつもより余計に調子に乗っております。
ありがとうございます。
入間さん公認サイトですと!?
そんな、そんなことになったら……嬉死します。
入間さんからコメント貰えたら、もう自分がどうなるか予測もつきません。
心臓ばくばくです。

どうぞ御堪能ください。
って自分が言うのも可笑しいですけど。
Posted at 2010.05.27 (00:08) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No title
>トナカイさん
てことは次は、ルマルマ★ナイトフィーバーですね!

超うれしい。

このブログが入間さん公認になったら俺、結婚するんだ……(←死亡フラグ。
トナカイさんも中々目の付けどころが良いですね。

えへへへへh(ニヤニヤ)

正座待機ですわ、すわすわ。
Posted at 2010.05.27 (00:16) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード