安達としまむら 第2話:距離 感想

コミカライズ版『安達としまむら』第2話:距離の感想です。
manimura.jpg
の前に『安達としまむら6』の試し読みが公開されましたのでお知らせです。

安達としまむら6|試し読み

内容は去年のクリスマスに入間の間に掲載された『ビター・スイート・メモリーズ』そのままだったので感想は以前に書いたものをどうぞ↓

ビター・スイート・メモリーズ 感想

イラストが1枚先行公開されていますが、それは発売後の感想まで取っておきます。
それでは、続きからコミカライズの感想です。
日野かわいっ!
喧しい小動物感がすごく良く出ていて非常にgoodです。
のんさんの日野を参考にしつつもいい感じにアレンジしてあると思います。
ただやはり、髪のボリューム感がもっさりなのが気になります
相変わらず、しまむらはスーパースーパーロングヘアですし。

そして、入間作品では貴重な貴重な巨乳眼鏡っ娘こと永藤ですが、“でかい……!”の一言に尽きますね。
とにかく色んな意味ででかいです。
ちっこい日野とでっかい永藤の凸凹コンビはビジュアル的においしいので、こうやって漫画にするのには持って来いですね。
目線の高さにあんなたわわなものが実ってたらそりゃ触りたくもなろうというものです。誰も日野を責められません(永藤除く)
さて、おっぱい的な話はこれくらいにして、かんばせの話をしましょう。
原作では眼鏡をかけている永藤のイラストはありませんので、眼鏡装備中の永藤は本邦初となるわけですが、率直に言って私のイメージとは違いました。
のんさんの垂れ目すぎる永藤よりは本文準拠していると思いますが、個人的にはもう少しキリッとした顔つきでお願いしたかったです。
中身があれなのでその印象に引っ張られてしまっている感は大いにありますが、一応外見は理知的と描写されており、そのギャップが永藤最大の魅力だと思うので、『見た目は才女、頭脳はぱーぷー、その名は巨乳眼鏡タエコ!』みたいなおにくが見たかったなって。
あと、本文ではちょくちょく胸の上に髪を垂らしてる描写があるんですけど、この髪の長さだと胸まで届きませんよね?
しまむらや安達、日野の髪は必要以上にボリューミーにするくせに、なぜ! ながふじだけ短くするんですか!!
これじゃあ、お風呂回に髪でおっぱい隠したりできませんよ! それでもいいんですか!?(何を言っているんだお前は
のんさんの永藤も届くかどうか微妙な長さだったので、あれを参考にされたんですかね? 無念です。
ただ、身長差には並々ならぬこだわりを感じます。
そこは素晴らしいと思うので、引き続きよろしくお願いします。

傘さし自転車2人乗りのシーンを見て、マフラー巻いてない!!しまむらのイメージしたしみゃむらかわいいなーと思いました。
simyamura.jpg
この猫、めちゃめちゃ人懐っこそうですけど。

地図簡易すぎぃ!
あんなんで良くわかったなしまむら。
そして、何気に地図記号使ってる安達すげぇ。

はい、というわけで、第2話の感想でした。
毎回同じこと言うのもあれなんですけど、引き続きコマ割りの意図が掴めません。
冒頭だけ四コマ割じゃないのはなんなんでしょう?
今回、日野と永藤のキャラデザが結構アレンジされていた(特に永藤はほぼオリジナルレベル)ので、近いうちに登場するであろうヤチーにも期待が膨らみました。

まにさんのイラストをご紹介。

manimura2.jpg
【安達としまむら】
2話公開中☆
安達&しまむら、それぞれの交友関係が明らかに!
しまむらの友人、日野と永藤も初登場!凸凹コンビな二人の可愛さに注目です♪
まに先生からイラストが届きましたよ!

次回更新6/6、期待で胸をながふじっぱいになるくらい大きくして待ってます!

Leave a comment

Private :

Comments

漫画版の日野めちゃくちゃかわいいですね!ああいう下ツインテみたいな髪形好きです笑
小説だとしまむら視点なので序盤は安達からの一方通行感があったんですけど漫画になって外から見るともう完全にカップルですね。ごちそうさまです笑
Posted at 2016.05.08 (23:51) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
かわいいですかわいいです!
かわいさだけで言ったら漫画版の日野の方がかわいいと思います。
いわゆるおさげですね、わかります。ゆずゆず最高。
むしろ、序盤はしまむらの方が積極的に安達と関わろうとしていたんですよねぇ……漫画を読んでいると「あぁそんな頃もあったなぁ」と懐かしくなってしまいます。
Posted at 2016.05.10 (00:14) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード