ネバーエンド 引き籠りの文豪

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。


・『デッドエンド 死に戻りの剣客』刊行記念コメント

「今回の作品、発想の元は格闘ゲームだと思います。

小生はいい子だったのであまり縁はありませんでしたがゲームセンターでコインを入れてコンテニューする、あのあたりに通ずるものがあるのではと思います。

人生やり直しがきかないといいますしまったくそのとおりだと思いますが、仮にやり直せても同じ道を歩む者はさぞ多いでしょう。

右手に好きなもの、左手に嫌いなものがあって好んで左へ行く者がいるでしょうか。
よほどのひねくれ者だったら、左に行くかもしれませんね。
今作の主人公ははたしてどちらなのでしょう。
ぜひ読んでお確かめください。

それとはまったく関係ありませんが今月は忙しいので小説の更新はお休みさせていただきます」

唐突ないい子アピールからのコンティニューじゃなくてコンテニューでさり気ないかわいさアピールとかあざといなさすがいるまんあざとい。

そうですね……仮に私がやり直したとしてもまたあなたを好きになりますね。
米原がそうであったように、私もまた、そこだけは変わらない、変えられないものになってしまっているのでしょう。

その例えでいくと、左の道を行く中で大嫌いだったそれが自分にとってかけがえのないものだと気づく、そんな男の物語でしょうか。

あ、はい。
2冊刊行で忙しいのは必定。心得ましたとも。



さらっと『いもーとらいふ』が上下巻であることが判明しました。
それ自体は朗報なのですが、例のごとく下巻までに刊行期間が開くのではないかと心配というか不安です。
入間の間には「上下巻連続刊行です」の一言を期待していたのに……

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2016.05.25(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム