祝9周年!!

入間さん、9周年おめでとうございます!!
というわけで、入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

短編等を除き書籍化した作品数は電撃文庫41冊、メディアワークス文庫18冊、単行本3冊(入間の間の中の人は終末シリーズは共著扱いにしたのかな?)、アラタなるセカイの計63冊。
平均すると丁度1年に7冊のペースで9年間突っ走ってきたことになります。
入間さんがここまで作家を続けてこられたのは、様々な要因あれど、一定以上のペースで本を出し続けてきたという実績が一番大きいと思います。
これまで本当に手広くどんなジャンルにも手を出してきた入間さん。
あれやこれやの試行錯誤でシリーズを乱立した結果、残念ながら打ち切りになってしまったシリーズもありました。
私自身、他のシリーズを放置して新しいシリーズを始めるのはもうやめてくださいと懇願に近い思いを抱いているのも事実ですし、結果として離れていったファンが少なくないだろうことも想像に難くありません。
それでも、そうだとしても、期間を開けず本を出し続けてきたからこそ、こうして今日という日を迎えられたのだと思っています。
これからも私は色々不満をぶち撒けるでしょう。
本気で新シリーズは始めてほしくありませんし、早く放置されているシリーズの続きを読みたいというのが偽りのない本心です。
でもそれ以上に、入間さんが歩みを止めてしまうのは嫌です。すごく嫌です。
もし仮にまるっと1年刊行がなかったとしたら、そのたった1年の間に過去の人になってしまうんじゃないか。
そんな馬鹿馬鹿しい喩え話を、私はでも、笑って流すことはできません。
これからも入間さんにはずっと、ずーっと書き続けてほしい、小説家でい続けてほしい。
そのために、ファンの意向に反しようがとにかく本を出し続けてほしい、とそう思います。

せっかくのおめでたい日にこんな愚痴愚痴と空気の読めない私ですが、要するに何が言いたいかと申しますと、「9年間、本当にありがとうございました。厚かましいようですが、これからも私に生きる糧を与え続けてください。よろしくお願いします」ということです。

・おともだちロボチョコⅡ『チョコ、大』
風呂敷を畳むかと思いきや、更に広げてきた…だと…?
一体いつになったら終わるんでしょうね? 全然先が見えないのですが。
まぁ、チョコがかわいいのでずーっと続けてもらって構いませんがね。

・安達としまむらif『もしも安達が初期路線を貫いていたら』
初期安達より更に素っ気ない気がしたのは私だけ?
【氷の彫像】の二つ名に偽りなし、ですね。

Leave a comment

Private :

Comments

入間さん9周年おめでとうございます!9周年ということはスーパー入間大戦から4年がたつんですね…あの頃は大学に入りたてだった僕も社会人になるぐらいの時間がたってしまいました。時間も無くなる中いつまでファンを名乗れるかもわからないですけど、せめて15周年まではファンでいたいと思います。
Posted at 2016.06.11 (00:32) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
なんかあっという間でしたよね……この一年もあっという間に終わりそうな気がします
そんなことを言いつつ、15周年には「20周年までは……」、20周年には以下略と結局ズルズルファンで居続けてしまうんですよね、わかってますよ!
Posted at 2016.06.11 (17:43) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード