安達としまむら 第4話:二人で過ごす新しい時間 感想

コミカライズ版『安達としまむら』第4話:二人で過ごす新しい時間の感想です。
manimura.jpg

前回の感想では『回を重ねるごとに良くなっている』と言いましたが、今回はちょっと『ん? んん? んんん?』な箇所が散見されました。
というわけで、一箇所ずつ触れていきたいと思います。

・安達リアクション
しまむらに「午後から一緒に授業受けない?」と言われたときの安達の反応に違和感を感じました。
adamuraco041.jpg
『!?』じゃないよ、こっちが『!?』だよ。
私の中では『ガバッ』じゃなくて『ムクッ』って感じに起き上がるイメージでした。
要するに、オーバーリアクションに感じました。

・教室メイト
教室の様子が数コマ描かれていますが、女の子しかいません。
まにさんが女子校と勘違いしているかもしれませんね。もしくは改変したのか。
個人的には共学だからこそ良いと思うので、改変だとしたら残念です。
まぁ、原作でも男子の存在はほぼ無いに等しいですが。

・Re:安達リアクション
ヤチー闖入に対する安達の反応というか表情が違和感バリバリでした。
原作では拗ねて帰っちゃう場面だったと思うのですが、なんでアセッアセッみたいな顔になっているのでしょうか意味不明です。
口に手を当てて思案する意味深な安達もよくわかりませんでした。
漫画的にわかりやすく不機嫌な表情にするとかでよかったのでは? と思ってしまいました。

・自転車リペア
原作では安達の発言が『(修理に出した)自転車取りに行くから』という意味であることに少し考えてから気づくのですが、この台詞改変だと安達が嘘ついて帰ったみたいにしか見えなくなってしまっているのが少し気になりました。
メタ的には本当だとしてもその場を離れるための口実に変わりはないので、嘘だったとしても別段問題はないのですが、しまむら視点で見ると嘘をつかれたことになってしまうんですよね。なんらかのフォローが欲しかったところです。

というわけで、この先が少し不安になってきた第4話でした。
いや、照れるしまむらとか素晴らしいシーンもいっぱいあったんですよ。
今回の重箱突きも前回で期待が高まった分、細かいところまで気になってしまう、期待の裏返しだと思ってください。
次回はついにできたてホヤホヤなヤチーのご尊顔が見られるはず! 期待してますからね、まにさん!!

・まにさんイラスト

commura4.jpg
【安達としまむら】
4話公開中!
放課後、初めて二人で寄り道をする安達としまむら。
そこで安達の意外な一面が垣間見える最新話です!
まに先生からイラストが届きました☆

前回に引き続きまにさんのよろしくイラストです。
氷の彫像(笑)さんはさておき、アイスで嬉しそうなしまむらはリアル。
パピコもいいですけど、最近は爽の冷凍レモンがマイジャスティス(なのに全然売っていない)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2016.07.04(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム