みんな『ニーア』やろう。面白いよ

24時間態勢で(若干誇張アリ)張り込んでいた甲斐がありました!
ついに!いるまんが情報社会に初物申す、ですよ!
まだインターネットには繋いでおらず、三木さんが代筆を務める、という形ではあるんですが、だからなんだっていうんですか!と鼻息も荒く食い入るように読ませて頂きました。
そのいるまんのネットデビュー発言がこちら。

たぶん、生まれてはじめてネットに意見かきますー。実写、バリバリ進んでいるようですね。撮影もやられているようで、がんばってください
……今年の3月にそのことは聞いたんだけどな! ちなみに、みんな『ニーア』やろう。面白いよ


あーいるまんだなーって伝わり過ぎるくらい伝わってきます。
てか初カキコでいきなり『ニーア』やろう、とは……流石いるまん、予測不可能ですw
よくよく考えれば、ゲームやりながらこのペースですかそうですか。
およそ、同じ人間の所業とは思えません。恐ろしや。
いるまんも映画を応援されているようで、映画スタッフさんにとってもこれは励みになりますね。
というわけで自分にも激励の言葉を
何にちなんでいるのかさっぱり謎ですが、お元気そうでなによりでした。
最近は締め切り締め切りまた締め切りと、締め切りに追われる毎日で寝る間も惜しんで執筆に励まれている姿を勝手に思い描いていましたが、しっかりゲームもされているとは……いやはや、本当に計り知れないお方です。
それで何が嬉しかったって、自分も『ニーア』やってるんですよね。
まだ一周目の鍵を全部集めたところなんですけど、面白いです。
久しぶりに良いゲームに巡り合えたなと思っていた矢先に、まさかのいるまんとの共通の話題ゲット!になろうとは……棚ぼた美味しいです(ニッコリ)。
好きな人が好きなものが自分の好きなものだった時ってすごく嬉しいですよね。まさにそれ。
作品内に漂う雰囲気がどことなく、入間作品のそれと似ているような、そんな気がします。
シスコン妹想いのお兄ちゃんニーア、兄想いで健気な妹ヨナ、両性具有、放送禁止用語連発女カイネ、ちょっとそっちの気がありそうな石化能力を持つ少年エミール、といった個性あふれる魅力的な面々が織りなすダークファンタジー。
ストーリーもさることながら、音楽が素晴らしいです。
ゲームそっちのけでBGMに聞き入ることもしばしば。
てなわけで、入間さんもオススメの『ニーア レプリカント』、是非皆さんもプレイしてみてください。
自分も早くトロフィーコンプさせて来ます。
以上、思いっきり宣伝でした(笑)

というわけで、これからもちょくちょくお言葉を頂戴したいところです。
それと気になるのが、昨日、三木さんと入間さんは4時間ぶっ通しで別件とやらの打ち合わせを行われたそうです。
別件ってまさか……!?(←ただの思わせぶりな演出)

映画には、原作サイドは入間さんと一緒にサプライズで企画を模索中なので、楽しみにしていてください。


サプライズ企画とは一体……!?
出演というのが嬉しいですけども、原作サイド一同となるとこれはもしや、映画に合わせてみーまーの書き下ろし外伝的なものが発表されるとか!?
憶測が憶測を呼びまくりますがなにがどうあれ、楽しみに待ってます!
さらにさらに三木さん曰く、

もうすぐメルマガ~。ささやかな新情報がちょろっとありますので要チェックです。ヒントは「すててて」。


「すててて」と言えば、ドラえもんエリオもん。
エリオと言えば、電春男女。
そこから導き出される答えは一つ。
電春男女アニメ化!?
とか思いましたけど、そんな重大発表をささやかとは言いません。
でも、なんでしょうね?
まぁ、いるまん関係じゃない可能性も考えられますし。早計は禁物。
でも、気になる。気になりまする。

それでは後半へ続きます。

後半戦はまたまた三木さんとのやり取りを抜粋。
今回は別に自慢話ではありませんので、ご安心を。

天野寂(以下、天野):お疲れ様です。またまたご質問なんですけど、入間さんってゲームしながら今のペースを維持しているわけですよね?睡眠時間とか大丈夫なんでしょうか?前に仰られてた、入間さんと人間さんのコンビ説もあながちじゃなかったり?

売れっ子作家発掘名人・三木一馬さん(以下、三木):僕も入間先生の生活スタイルはまったくわかりません。どうやって書いているのか……。僕の担当の作家さん方は速筆で締め切りを守るが多く、本当に楽をさせてもらってます。

天野:やっぱりそこは謎なんですね。そのミステリアスなところがまた……。三木さんこそ編集さんじゃないですか。売れっ子作家発掘名人、との中では呼ばせて頂いております。 現地で会おうぜってことなんですけど、とってももしもにもしかして入間さんもお見えになったり?

三木:さすがにいらっしゃいません、すみません……。「とってももしもにもしかして」って、さすが『みーまー』マニアですね。僕も『みーまー』大好きです。是非、映画前にも布教をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

天野:いやいや、頭上げてください。三木さんは何にも悪くないです。 『みーまー』マニアイルマニアですから。三木さんの頼みとあらば、微力ではありますが粉骨砕身の精神で布教させて頂きます。これからも入間さんを宜しくお願いします!


また三木さんに「さすが『みーまー』マニアですね。」って褒められちった☆
纏めてる最中、おい、この天野とかいうやつちょっとは自重しろ、と本気で思いましたけど、ばっちり過去の自分でした。
それはさておき、担当さんでさえ未知の領域だという入間さんの私生活、これは入間七不思議のひとつとして永遠に真実が明らかになることはないでしょう。
入間さんと人間さん、これはもうあながちあり得ない話じゃないんじゃないかと。
おめでたい自分の脳内では、双子説とか浮上してきます。

いるまん「じゃあ、今日は俺がゲームやる番な」
ひとまん「何言ってんだ。今日は俺の番だっただろ」
いるまん「お前こそ何言ってんだ。俺は昨日、8時間も書いてただろ」
ひとまん「いや、昨日書いてたの俺だし」
いるまん「おい、ふざけんのも大概にしとけよ」
ひとまん「そっちこそ覚悟できてんだろうな」
いるまん「おぉ」
ひとまん「やるか」
まままん「つべこべ言ってないで二人で書きなさい」
いとまん「「はい」」

みたいな。(長げぇよ!
いるまんスペックな人間が二人もいたら、それは脅威ですよね。主に財布的な意味で。

そして、残念ながら、29日のエキストラには入間さんはお見えにならない、とのことです。
まぁ、いるまんが来ると雨が降るから、これで良かったんだよ……と前向きに考えたいと思います。
それにエキストラ参加の御褒美も分かりましたしね。

みーまーエキストラ御褒美

選べる∞タイプのようです。な、なんだってー!
そんなの全種類欲しくなるじゃないか!
でも、どれ貰っても嬉しいこと間違いなし!
これで心配していた血を見るようなことにはならなさそうで、一安心です。
とはいえ、サインのみとコメント入りがあるならやっぱりコメントありが欲しいですね。
どんなコメントが待ち受けているのか、変なテンションで夜も眠れません。
おかげで寝不足です。
とりあえず、「カップルにオススメ!」貰っちゃったら恋人作らなきゃアカンってことですか?
そんなん無理ですよ、なんてったって自分はいるまん一筋ですきゃら!
浮気、ダメ、絶対。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素直になれなくて エキストラ 菅原紗由理
毎日を楽しく : mihimaru GTのバラードベスト 素直になれなくて、好きなのに好きといえなくて もどかしい気持ちになって、でもやっぱり素直になれなくて こんな恋愛にならやめたほうがいい、とも思ったり 好きの一言がいえなくて、つらい恋愛でした。 今、このような恋愛
Posted at 2010.06.26 (08:01) by 素直になれなくて 最新情報

Leave a comment

Private :

Comments

また羨ましいやり取りをしてらっしゃる……!
私のほうがみーまーマニアですよ! それどころかイルマニアですよ! 当たり前か!

まあ冗談はそれとして、入間さんコメント来ましたね。
なんか以前よりも素直な気が。
つーかゲームする余裕があるとかどういうことなの。
担当も三人体制になっちゃったし。
もう入間さんも中堅作家卒業ですね。みーまー四巻が無くて、本屋をかけずり回ったのが懐かしいです。
ネット繋いでないって言ってるけど、たまに2ちゃんねるネタっぽいのが挟まれてるのは何故なんでしょ。
まさかの偶然?

オリジナルグッズはポストカードですか。
コメント付き入間さんサイン欲しいなー。
……でも、まさかポストカードだけとかそんなことはないですよね?
いやいや! 不満じゃないですよ? 不満じゃないです。
まあ……でも、ねえ……?

いよいよエキストラも明後日に近付きましたね。
夜行バスの支払い済ませなきゃ。
Posted at 2010.05.27 (08:33) by トーマイ (URL) | [編集]
Re: トーマイさん
いやいや、何さり気なく俺の方が上だぜ宣言してるんですか。
しかもあんまりさり気なくないですし。
そこは譲れませんよ。「天野寂、俺がNo.1だ」です。

冗談?はさておき、入間さん来ましたねー。
好きなこともやりつつ、仕事もこなす、なんて理想の男なんだ……と改めて惚れ直しました。
ここまでくると、筆速的に三人でも少ないくらいかもしれませんよね。
そうですね、胸を張って大物作家って紹介出来ます。しませんけど。
でも、知る人ぞ知る作家だった過ぎ去りし日々は今でもこの胸に大事に仕舞ってあります。
そこはもう入間さんのセンスの為せる業なんじゃないでしょうか。
それか、友人からの影響とかかも。

トーマイさん、中々欲張りですね。
自分もそうなのでその気持ち分かりますとも。
ポストカードだけでももちろんめっちゃ嬉しいですけど、なんかもっと欲しくなりますよね。
うん、なんていうか……ね?

そうですね、迷子にならず無事着けるのか。
それだけが本気で心配です。
Posted at 2010.05.27 (21:07) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
入間さんのつぶやき見ましたよ。
あの執筆ペースでゲームをやってるなんて恐るべしです。
みーくんの言うとおり入間さんと人間さんの二人で書いてるんですかね。

「ニーア」知らなかったんですけど、公式サイトとか見て興味を持ちました。
入間さんの作品と雰囲気似ているのですか?
ますます気になりました。
でも、PS3持ってないんですよね。
前から買おうって思ってたので買ったら絶対「ニーア」やります。

ささやかな新情報ってなんでしょう。
「電波女と青春男」コミック化とか?
アニメ化だったらすごい嬉しいです。
色々想像してしまいますね。

宣伝Sさんに「また入間さんつぶやいてくれないですかね」って送ったら「入間さんのつぶやきは三木さんにかかってます。みんなでエールを送ろう!」って返ってきました。
てことは三木さんにお願いしたらまたつぶやいてもらえるのかなと思って、思わず三木さんにお願いしてしまいました。
みんなの思いが通じたら、また入間さんつぶやいてくれますかね。

サイン入りポストカードすごく欲しいです。
エキストラに行く人全員もらえるんですか?
羨ましすぎます。
でも、種類が違うと全部欲しくなっちゃいますね。
全種類のコメントが見てみたいです。
Posted at 2010.05.27 (21:08) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re:半熟タマゴさん
本当、入間さんのポテンシャルははかり知れません。
でも、ゲームやる余裕があるようで安心しました。
根詰め過ぎて身体壊されないかと心配だったので。
どうやら完全に杞憂みたいでしたけど。良かったです。

まだ自分も途中やりですので、下手なことは言えないんですけど、救い容赦のない世界でそれでも妹の為、そして自分の為頑張るニーアが入間作品の主人公とどことなく似ているなぁって感じます。
決して安い買い物ではないのであまり強くはお薦め出来ませんが、是非、プレイしてみて欲しいと思います。
作品内でパロネタに使われるかもしれないと思うと、楽しみも倍増です。

アニメ化もコミック化もどっちも嬉しいですねー。
もうバンバンメディアミックスしてって、入間さんの知名度が上がればいいなって思います。
ささやかってところがミソの気がしますが、色々妄想は止まらないですね。

見てます見てます。ばっちり見てますよ。
お、自分の他にも三木さんにアタックしている人がいる!誰だろう?と確認したら半熟タマゴさんでした。
よし、じゃあ自分も、と思いましたが昨日今日と流石にやり過ぎかなと思い、自重しときました。
というわけで、半熟タマゴさん、グッジョブでした。
まだ返信ないみたいですけど、三木さんはマメな方なのできっとお返事くると思います。
どんなコメントくるか楽しみですね。
twitterちゃんと楽しんで頂けているようで、オススメした身としても嬉しい限りです。
これからも、入間さんのつぶやきの為に祈りましょう。

多分、参加者全員プレゼントなんじゃないでしょうか。
いや、ほんと楽しみですよ。にゅふふ。
ですよね、コンプリートしたくなります。
入間さん直筆サイン&コメント入りポストカード一覧ポスターとか発売されませんかね。
うー、欲しいです。
Posted at 2010.05.27 (21:35) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
こんばんはー。
昨日『660²』読了しました。
昨日の内に記事を更新するつもりだったのですが、作品を読んで私が得た感動をどうやって伝えようかと試行錯誤していたら、いつの間に日を跨いでしまっていました。
そのためこんな時間にコメントする私を許してください。
とりあえず、何とか感想記事を更新することができたので、お暇な時に読んでくださると嬉しいです。
天野寂さんの感想に比べれば、まだまだ愛が足りないなぁなんて思いますが、思ったことをそのまま書き出してみた、私の精一杯です。

なんて自分のブログの宣伝なんかしてても仕方ないので、天野寂さんの宣伝に乗ります。
『ニーア』買うよ!
なんと面白そうなゲームなんだ。久しぶりに我が愛機PS3に本職をまっとうさせてあげれそうです。最近はDVDを見ること以外に使ってなかったからなぁ。
それに何より入間先生と天野寂さんがプレイなさっているゲームですし!
入間先生の初コメント御馳走様でした。
何という入間節! ネットデビューを感じさせないその猛々しさ!
感服しました!
……と、少し大袈裟な言い方をしたかもしれませんが、それだけ凄いことだと思います、入間先生のネットデビューは。
それにこのブログが関わっているんだから、毎日訪問させてもらっている私としても気が気じゃないです。
天野寂さんはもっとでしょうが。

それと、サプライズ企画。
気になりますねー。
書き下ろし外伝だったら、泣き喚いて、全裸でコサックダンスを踊りながら喜ぶのですが。
特別前売り券の特典とかだったりして……
あと、おそらく『電波女』に関することであろうささやかな新情報。
こちらも気になる!
そういえば、メルマガに登録した筈なのに一度もメールが届いたことがない……

後半の話にも触れたいのですが、すいません。
寝オチで……す……
Posted at 2010.05.28 (03:29) by つかボン (URL) | [編集]
Re:つかボンさん
わかります、すっごい分かりますよその気持ち。
自分もこの感動をどう言葉にしようって考え始めると、あれも書きたいしこれも書きたいしもう書きたいこと多すぎるよ!(逆切れ)ってなりますもん。
もう次から次へと湯水のように湧いてはくるんですが、アウトプットが間に合わないのが目下、最大の悩みです。
初めに比べるとタイピングも結構速くなったつもりなんですが、まだまだ修行が必要そうです。
感想は美味しく読ませて頂きました。
この返信を書き終えたら、早速コメントさせて頂こうと思います。
つかボンさんの感想からもひしひしと入間さんへの愛を感じますよ。なんか自分まで嬉しくなってきます。
でも、負けるつもりは毛頭ありませんけどね!(←負けず嫌い

『ニーア』はほんとオススメですよー。
自分も埃被ってたPS3を見て、可哀想に思い、なんか面白そうなゲームないかなーと探していた時に見つけたのが『ニーア』でした。
最近は心なしか我がPS3も活き活きとしているように見えますね。
それがまさか入間さんもプレイされていて、しかもお気に入りとは、もう運命を感じざるを得ません。
つかボンさんがクリアした暁にはどこかで『ニーア』について語らいましょう。
もしかして入間さんも加わってくれたりなんかするかも、なんて妄想もしてたりします。
流石入間さん、もう言うことが違いますよね。
これが本当に第一声なのかと。
臆することのないその姿(想像上で)にイチコロでした(ズキュウウウウウウン!!!)
少しでも関われたのは、一重にtwitterのおかげです。
本当にtwitter考えた人には感謝してもしきれません。
嬉しーほんと嬉しー。

どんなサプライズが待ち受けているのか、心臓発作を起こさないよう、今から十分に備えておかないと、ですね。
前売り券の特典も気になりますよね。
それが書き下ろし小説だったりした日にゃあ、全国の窓口回って買占めます。すいません、嘘です。つかボンさんの分は残しときますので、ご安心を。
『みーまー』に続いて『電波女』も何か始動するかもしれないと思うと胸が張り裂けそうです。
もう一度、登録し直してみるのが一番かと。
なんかミスったりしてるかもです。

おやすみなさい。
ってこの時間に言うのもあれですけど。
Posted at 2010.05.28 (18:30) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード