お義兄さん、妹さん(の抱き枕カバー)を僕にください

『いもーとらいふ<下>』のカバーイラストが公開されました。
978-4-04-892354-5-200x283.jpg
小動物感はそのままに色っぽく大人っぽくなってるのが素晴らしいですね!
微笑をたたえてベッド? に横たわる姿が完全に事後もしくはこれから一線を越えるようにしか見えません。
どこからどう見ても健全なイラストなのに滲み出る色気が半端ないです。
もしもにーさんが過ちを犯してしまったとしても、誰が彼を責められようか。

上巻はひまわりでしたが、下巻はこれ、チューリップでしょうか?(自信なさげ)
というわけで今更ながら花言葉をざっくり調べてみました。
まず、ひまわりの花言葉は『私はあなただけを見つめる』。
おお、にーさん以外アウトオブ眼中な妹にジャストフィットしてますね!
そして、チューリップの花言葉は『思いやり』。
なるほど、これもぴったりですね! と言いたいところなんですが、花を握りつぶしている(ように見える)のが不穏さしか漂ってなくてもう既に胃が痛いです。

『思いやり』はチューリップ全般の花言葉で、色によって更に色々な意味があるらしいです。

赤→『愛の告白』

オレンジ→『照れ屋』

白→『失われた愛』

ピンク→『愛の芽生え』『誠実な愛』

黄→『実らぬ恋』『名声』

緑→『美しい目』

紫→『不滅の愛』

イラストのはおそらくオレンジなので照れ屋さんが『照れ屋』を握り潰しているってことでしょうか?
意味わかりませんね。
そこでやや強引ではありますが枯れて色褪せた黄色だと仮定してみると枯れてしまった『名声』を握り潰していると解釈できます。
つまり、ここでいうチューリップは『弱い妹を護る強い兄』というかつての『名声』を失ったにーさんそのもので、それを妹がぎゅっと握り締めていると。
先程から握り潰している握り潰している連呼してますが、見方を変えると優しく包み込んでいるようにも見えてきます。
ほら、あなたにも見えてきたでしょう? ハッピーエンドの兆しが……(眩い光に目を細めながら

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード