電撃文庫公式海賊本『電撃すぷらっしゅ!』 感想

電撃文庫公式海賊本『電撃すぷらっしゅ!』の感想です。
dengekiSplash.jpg
去年の海賊本『電撃がーるず水着ふぇすてぃばる!』に比べ、お値段据え置きで30ページほど薄くなり、入間さんの掌編もなく、全然すぷらっしゅしていませんでした。
・安達としまむら
去年に引き続き、2人の水着イラスト。
毎度恒例になりつつある「誰だこれ(特にしまむら)」は今年も健在でしたが、イラスト自体は素晴らしかったです。
濡れ透けTシャツな安達もいいですが、しまむらがいいですね。実にけしからんです。
ここまで髪色が黒に戻るとモノクロでも濃い目のトーンになって、安達との区別がつかなくなりそうですが、どうなるんでしょうか。
個人的には黒髪ロングになったしまむらが待ち遠しくて仕方ありません。早く早く。
しまむらの出不精を考慮したシチュエーションもばっちりだったと思います。
花柄好きですよね、のんさん(おかげで最初、安達の水着が去年と一緒かと思いました)

・いもーとらいふ
このお風呂上がり感、びゅーちほ。
にーさんが思わず「髪、拭いてやるよ」と声をかける5秒前みたいな、フライさんのシチュエーションセレクトが完璧です。
それだけに、このイラストの掌編が読みたかった! と思わずにはいられません。
ストーリーが想像できるレベルのイラストにわざわざ話をつけるのは野暮と言えば野暮ですが、いもーとらいふの掌編を書く機会なんて入間の間を除けばこれがラストチャンスだったでしょうし、書いてほしかったなぁと。
フライさんのイラストは掛け値なしに素晴らしいので、ぜひ次もお願いしたいものです。



他の作品のイラストを見ていて「全然濡れ透けイラストがないじゃん! みんな趣旨理解してるの?」と一人憤っていたのですが、どうやら今年のテーマは『濡れ透け』だけではなく『水着』、『濡れ場』の3つだったようです。
『濡れ透け』を楽しみにしていたのでこれはがっかりでした。
そもそも『水着』は去年散々やったじゃん! てか毎度毎度水着みたいな格好ばっかりなんだし、たまには違うテーマにしてよ! と文句ぐらい言ってもバチは当たりませんよね?
ただ、看板ヒロインの濡れ透けTシャツイラストは素晴らしかったです。
むしろ、それが素晴らしかったからこそ、余計に期待しちゃったんですけど。
そうそう、看板ヒロインと言えば、もし、『安達としまむら』が看板ヒロインに選ばれたらどちらのイラストになるんでしょう?
どちらにせよ、どちらか一人だけというのは作品的に違和感がすごいので、安達としまむらが看板ヒロインに選ばれることはないんだろうなぁと、そんなことを考えました。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード