『みーまーを騙る会』開催のお知らせ

入間人間デビュー10周年記念作品『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』の発売を祝して、『みーまーを騙る会』を開催します!

みーまーを騙る会

概要
みーまーについて思い思いに騙りまくるもとい語りまくる。

以上です。
細かいルール等は特に設けません。
最新刊の実況をするもよし、既刊の話をするもよし、みーまーにまつわる思い出を語るもよし、とにかくみーまーに関することならなんでもOKとします。

開催日
6/9(金)~11(日)

開催場所
基本的にTwitterを考えています。
アカウントをお持ちでない方はごめんなさい。

参加方法
開催期間中にみーまーに関するツイートをしたら、自動的に参加したことになります。
(私が補足できる範囲に限ります。当然、鍵垢の方は除きます)
『みーまーを騙る会』専用アカウントを用意したので、そちらを使って片っ端からRTしていくつもりです。

参加費
みーまーへの××、プライスレス

ハッシュタグ
これに関しては完全に任意ですが、ハッシュタグは『#嘘だけど』を考えています。
別にハッシュタグじゃなくてもいいので、ツイートの最後に『嘘だけど』を付けるだけでも構いません。
これをしてもらうと単純に補足しやすいのと、ツイートの内容が嘘か本当か分からなくなって、若干のネタバレ対策にならなくもないこと、そしてなによりみーまーっぽいカオスなTLになって楽しい(※個人差があります)という利点があります。

嘘をついてください
読んでいない方も参加できる、楽しめる会にしたいので、積極的に嘘の感想を呟いてほしいです。
木を隠すなら森の中、真実を隠すなら嘘の中、です。
ネタバレを恐れず、一人でも多くの同志を騙してあげましょう。
その日、みーまーTLを世界で一番優しい嘘が集まる場所にしましょう。
(※本当にネタバレが嫌な人はネット絶ちしましょう)

祝して、というのは建前で、実は前々から一度入間作品で読書会的なことをやりたいと思っており、今回この絶好の機会を逃すわけにはいくまいて! と開催を決意しました。
最初はまんま『みーまー読書会』でいいかなーと思っていたのですが、読書会っていうとなんかちょっと堅苦しい感じがしますし、私がやりたいのはどちらかというと感想会といった方がしっくりくるなと。
あとやっぱり発売直後に読めない人もいっぱいいると思うので、そういう人たちとも盛り上がれたらなと考えた時、浮かんだ案が『みーまーを騙る会』でした。
正直、平日である発売日に読める人は限られているでしょうから、初日はほとんど嘘まみれ、本番は2日目以降の土日、みたいな感じになったらおいしいなと目論んでいます。
というわけで、ミーマーな皆様のご参加心よりお待ちしております!!


Twitterで私をフォローしてくださっている方へ。
流石に本アカでやるとネタバレがアレなので、期間中は専用アカに@飛ばす方法でいきます。ご安心を。
同様にフォロワーにネタバレの配慮をしたい方は是非、専用アカをご利用下さい。
ですので、専用アカをフォローするのはネタバレOKな人だけにしてください。よろしくお願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード