みーまー11が10倍面白くなる12の短編

いよいよ発売直前となった『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』の前に読んでおくと更に楽しめること間違いなしのWEB小説12編をまとめました。
既に読んだことがある人もこの機会におさらいがてら読んでみるのも大いにアリだと思います。

短編タイトルにWEB小説へのリンク、タイトル横の●に当ブログの感想記事へのリンクを貼っています。
個人的なオススメ順に紹介しています。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん-A? New? Translation?-
episode1 彼を継ぐ者
episode2 変人たち 
episode3 ××の鼓動は×× 

4年前、6周年に際して書かれた、みーまー1巻リメイクに見せかけた正統派続編であり、記念すべきあゆちゃん初登場作品でもあります。
通称みゅーまー(にゅーみーまーの意)

2015年10月21日 

某名作SF映画30周年記念ストーリー。
怪しさ満点な熊男からあっきゅんが受け取ったのは、30年後の未来から届いた一通の手紙。
果たしてそこに書かれていた内容とは?
そして、その差出人は一体誰なのか?
その真相はあなたの目で確かめてください。
なんちゃって。
みーまー11の予告編であると同時に前日譚でもある非常に重要なエピソード故、必読です。

クリスマスの翌日編 

彼と彼女の娘が正確には娘たちで、しかも、双子だったという事実が拍子抜けするくらいあっさり明かされ、逆に驚いてしまうお話。
あゆとまい。
それぞれの人となりを把握しておくのにうってつけの短編です。

訪れる冬 『その2』 

みーまー11とほぼ同時期と思われる、ある冬の日の一コマです。
『その1』は『電波女と青春男』なので読み飛ばしても構いませんが、一応少しだけ繋がっていますので軽く目を通しておくとニヤっとできます。

あのタイトルをパロりたくて12の短編と言いましたが、みーまー11に直接関連するのは上に挙げた6つです。
なので、これから挙げる6つはみーまー11の面白さを上げるかと言われると正直そこまででもありません。
逆に言うと、上記6短編はぜひとも読んでおくべきだということです。
もちろん、みーまー11に関連しないだけであって、下記6短編も珠玉の粒揃いですので、ぜひとも読んでおくべきだと思います(どっちやねん!

クリスマス的なアレだよ、アレ その1 

まーちゃんサンタはかわいいなぁははは。
バカップル最高! メリークリスマス!

新春主人公アンケート 

そろそろ第2次ハイパーイルマ対戦しませんか?

きみがきみでいたころ 

いるまんのドSっぷりが遺憾なく発揮された一作。

-1 

いるまんのドSっぷりが以下略パート2。8周年記念。

8歳と9歳と10歳と、12歳と13歳に その3 

個人的に大変お気に入りのエピソードなのですが、今はまだ辛すぎて読み返せません。

happy birthday

もうすぐ小説家・入間人間の10歳の誕生日。
祝ってもらえるのも嬉しいですが、誰かを祝えるってのも幸せなことだと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード