頂点の起源は底辺・キャラクター部門 投票結果

入間人間創作10周年記念人気投票 “頂点の起源は底辺” 結果発表

★第1位『枝瀬××』【48票】

★第2位『安達』【35票】

★第3位『しまむら』【26票】

★第4位『大江湯女』【22票】

★第5位『藤和エリオ』【20票】

★第6位『伏見柚々』【18票】

★第7位『御園マユ』【16票】

★第7位『花咲太郎』【16票】

★第9位『木曽川』【15票】

★第10位『前川さん』【10票】

投票者総数:113名
有効票数:362票

作品部門同様、こちらも激戦でした。
個人的には安達がこんなに人気あるとは思わず、びっくりしました。まぁ、応援したくなりますもんね。
安達としまむらが上位に食い込んで来たことを除けば、上位陣は前回とほとんど代わり映えしなかったなーという印象です。
安心安定の人気キャラたちってことですね。
というわけで、作品同様あっきゅん4連覇達成おめでとう!!!!!



続きから、10位以下の発表とみなさんから届いたコメントを掲載していきます。
★第1位『枝瀬××』【48票】

みーくん。みーくん。みーくん。

いつも自分を客観視している掴み所があるようでないキャラクター

断トツで一番好きです。何だかんだ周りから好かれる理由がわかる気がします。

起源にして頂点

すべては彼から始まった。彼(と彼女)のあだ名がタイトルとして世に出てこなければ、たぶんいるまんを手にする機会はなかったんじゃないかなと思う

みーきゅるーー!!!!

なんだかんだしっかり主人公ですよね!

みーくんへのらぶなのです

みーくん大好き〜

頭の回転の速さとかすごく尊敬してます!藤原祐規さんが大好きでこの作品を知ったきっかけもイメージアルバムでみーくん役を務めた藤原祐規さんだったので感謝しています!

隠れてはいるけれど、ところどころで露見する彼のトラウマや事件後の他人からの扱いの酷さに苦しくなりました。顔を見てみたいような、見てみたくないような。

大好き

やっぱりかっこいい

思考回路、口調、全部真似したい。

入間作品キャラは魅力的な人が多すぎる、でもやっぱり彼が一番なんだよね〜

大好きです

10年経っても変わらず××してるー!!

ただもうひたすら好きです。

まあ当然ということで

上記でほとんどの好きな事を書いてしまったのであまり書くことはありませんがただただ好きです。枝瀬くんがゆずゆずと××しあうIF作品読みたいです。

やっぱ好きです一番好きなキャラ。どうかこれからもお幸せに。

一度も会ったことなんてないし、フィクションの存在だと理解しているのに、なぜだか彼のことは10年来の友のように感じてしまうことがある。
素敵な奥様と結ばれて、可×い娘さんたちに囲まれて。
そんな幸せそうな彼を見ていると、こちらまで幸福感でいっぱいになってしまう。
……リアルにも友達なんていないけど。


★第2位『安達』【35票】

自分に似てるとこがある

可愛いいいいい〜

思考回路が素敵。

突如暴走するのがよい。

しまむらの事で頭を悩ませている安達が可愛いよー。がんばれー。

もうほんとに可愛い、とにかく可愛い。入間先生ありがとうございます!

安達の百面相がすき。


★第3位『しまむら』【26票】

安達と結婚してください

自然体な姿と独白がとても好き


★第4位『大江湯女』【22票】

美しい!着物をあげたい。

見た目で惹かれて、読んで惚れました

一目惚れです

主人公の立場を奪うほどの、騙り部はかっこいい! おっと、手が勝手に彼女の名前を書いていた。

訳あり美人と着物は最高です。

良いキャラしてるよ。ええ、本当に。

左さんのイラスト力といるまんのキャラ付けが最高ですわ、すわすわ

すわすわ

動物好きで笑顔が下手で捻くれてる浴衣の美人ピアニスト大好きです。;桜山エコとの過去が知りたいです。

お前が働いてるのマジ?と思っていたら私まで働き始めるようになってしまった。お互い頑張ろうな。

ゆなりん、世界で一番きみを××してる。ええ、本当に。


★第5位『藤和エリオ』【20票】

いつも衣服がズレッズレなのが好き とりあえずかわいい。

エリオ最高!

とにかくかわいい。

……顔が←一言以下略

簀巻きからのデレがとてもかわいい

青い光のつぶつぶに触ってみたい

宇宙一かわいい!!

髪からリュウシが出るところ、髪を切ってもらったあとさぱぱぱぱーってするところが好きです。


★第6位『伏見柚々』【18票】

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆ!が可愛いです(^。^)

しゃべらないヒロイン、伝え方がかわいい!

一番まともだと思う

おっぱかわいい。メインヒロインがいるのに割とちゃんとこっちはこっちでヒロインしてる。っょぃ。

癒し系

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ!

ゆゆゆゆゆゆゆゆ

かわいい

初めに入間作品を読んだのは「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」であり、何故数多あるライト数多あるライトノベルの中で選んで何故みーまーを読んだのか。当時の自分は萌え要素の中の一つである「ヤンデレ」に執着していました。他のライトノベル作品にはあまりいない影のある主人公「みーくん」こと「枝瀬××」に×情と執着を持っているヒロイン「まーちゃん」は自分の好みに的中していました。二人が織り成す物語がどのように続いていくのか気になりどんどん読み進めていく時に初めて心の底から応援したくなる人物が現れました。それが「伏見柚々」です。初登場の3巻の頃は少し天然の入った当たり障りのないモブキャラかと思いました。枝瀬君に対して好意があり、彼の背景に何があるのか踏まえた上で親身になってくれるいいヤツ程度の認識でした。ですが、4巻を読んでからガラッと認識が変わりました。枝瀬君に彼女がいることが分かっていて自分のことを見てくれることがないと分かっているはずなのに彼女の枝瀬君に対しての一挙一動がとてもいじらしく可愛くて、この娘が何故メインヒロインじゃないんだと非常に胸が痛むくらい好きになっていました。下手をすれば途中で枝瀬君を見限った長瀬透や枝瀬君ではなく「みーくん」としてしか見ていない御園マユ以上に枝瀬君のことを見ていて理解のある人物は彼女以外にいないと思います(坂下恋日とにもうとは除く)。童顔だけれど発育はコンビニのR18成年雑誌の表紙と遜色ない外見を抜きにしても自分は彼女の事を応援していたでしょう。他の入間作品をたくさん読んで登場人物に思わず感情移入したり好きになる魅力的な人物はたくさんいましたが、伏見柚々以上に好きになる人物は現在も現れて来ませんでした。おそらくライトノベルのみならず漫画やゲーム、映画を見てもこれ以上好きなる人物は現れないでしょう。自分にとって伏見柚々ことゆずゆずはかけがえのない大事なキャラなのです。どうかみーまー11巻または他作品で彼女の活躍を見れる日を期待しています。


★第7位『御園マユ』【16票】

ヤンデレは至高。

一番好きです

こういうキャラを好きになったのはここが、一番最初です

まーちゃんらぶよ

わたしの憧れの存在になりました!
可愛すぎる!イメージアルバムの伊瀬茉莉也さんもぴったりだったと思ってます!

かわいい

自分の名前と同じって部分からみーまーに興味を持ち始めたので思い入れは深い
背負った闇は計り知れないけど好き

美人さんなとこ。壊れてるとこ。みーくんらぶなとこ。


★第7位『花咲太郎』【16票】

閃かない探偵、超カッコイイ。

>一番好きな作品の主人公ということもあり、全キャラクターの中で一番好きなキャラクターです。主人公として書かれるのは難しいかと思いますが、これからもクロスオーバーなどで見れることを期待しております。

多少ずれてはいるものの倫理観のぶっ飛んだ入間主人公sの中では割と真っ当なせいぎかんを実は持ってるとこが良いですね。犬好き少年に怒るとことか好きです

ロリコン探偵

誇り高きロリコンは見てて清々しい。

我らが閃かないめーたんてー。
考え方に共感できるところが多くて親近感が湧きます。あ、ロリコンではないですよ。


★第9位『木曽川』【15票】

ただただかっこいいです

いいお友達になれそう。

独特の雰囲気が好き 普段の飄々とした態度と戦闘モード(もとい生に執着しているとき)とのギャップが好き。
これからも太郎くんに鬱陶しがられながらもちょっかいを掛け続けて欲しいです。


★第10位『前川さん』【10票】

いつもクールだけど、時折見せる照れた雰囲気がいいね!

友達になりたい……!

前川さんと一緒にコスプレしてみたい。

大人っぽいけどやっぱり年相応な感じが好き

179.9cmかわいい


★第11位『坂下恋日』【9票】

行動から主人公への愛がひしひしと伝わってくる人でした。

カウンセリングしてほしい。


★第12位『米原麻衣(ナメクジ)』【7票】

女だけど惚れそうになります…

復讐に囚われている彼女の行き着く先が気になります。幸せになってほしい。

とにかく可愛い。リョナられ担当であるかのごとく毎回酷い目に逢ってるのが良い。


★第13位『上社奈月』【6票】

ひょうひょうとしてて掴みどころがないけど根は善人っぽいのが好き。

元気にお仕事頑張ってください。あとできたら再登場してください。


★第14位『天野×音(にもうと)』【5票】

ひざにのせさせろ

にもうと可愛い

ロリコンなのでね

にもたんちゅっちゅ


★第14位『長瀬透』【5票】

一番のヒロイン

素直で真面目で天然で不器用なところがすごくかわいい
某事件に対してもある意味被害者なのに責任を感じているのがかわいそう
作中で死んだ時にショックすぎて泣いた


★第14位『枇杷島八事』【5票】

なんかわからないけど好き


★第14位『知我麻社』【5票】

★第18位『大江茜』【3票】

無邪気な感じが好き


★第18位『丹羽真』【3票】

青春ポイント獲得するために頑張ってるのを応援したくなります(笑)


★第18位『星宮社』【3票】

ベストオブヒロイン!ですが未来編で妙に幼児化するのはノーサンキュー。このロリババア感がたまらんのです


★第18位『御船流子』【3票】

世界で一番ヘルメットが似合ってます!

最高の天然キャラ。「リューコやっちゅーに」が、頭から離れない!


★第18位『五十川石竜子』【3票】

★第18位『岩谷カナ』【3票】

わりとまともだと思う

一緒に住もう


★第18位『妹(いもーとらいふ)』【3票】

完全勝利。

これくらい好きなものに対して容赦なく生きたい。

つよつよのつよ。かてない。


★第18位『トウキ(上真桑桃子)』【3票】

見た目も性格も事情も可愛い

入間作品で一番好きです


★第18位『姪(少女妄想中。)』【3票】

恋する女の子って素敵ですよね。


★第27位『池田杏子』【2票】

★第27位『浜名遠江』【2票】

★第27位『かぐや姫』【2票】

前川さんとのエピソードがめっちゃ好きで

ずっと好きです

出会っときにはかなりお姉さんだったのに気付けばかなり歳も近くなってしまいました。


★第27位『巣鴨涼』【2票】

カモカモかわいいよカモカモ。主人公やみんなをめちゃくちゃにしてまうヒロイン大好きです


★第27位『トンボ』【2票】

とても面白い性格で、自身の能力とのギャップもありトカゲの王の中で一番に好きなキャラクターです。また読めたら嬉しいなと思います。


★第27位『樽見』【2票】

★第27位『日野晶』【2票】

★第27位『春日透』【2票】

主人公らしい人格者。 可愛くて強くてかっこよくて、大好きになりました。


★第27位『俺(僕の小規模な奇跡)』【2票】

★第27位『彼女(僕の小規模な奇跡)』【2票】

未だに彼女を超えるヒロインが登場していないという事実。
『僕の小規模な奇跡』10周年記念特別作品、期待してます。


★第27位『僕(僕の小規模な奇跡)』【2票】

元気だったらどんな人だったのか知らないけど雰囲気が好きだった。

この作品のキャラクターは全員好きなのですが、やはり儚くて切なくて最後に少し救われる、二十年前の僕の話が好きでした。彼のおかげで物語はとても良い終わりを迎えることができ、読んでいる私も救われたような気持ちになりました。


★第27位『玻璃綾乃』【2票】

前後編全てを通して一番好きだなあと思ったキャラクターです。「ニア」こと、近雄もかなり好きなのですが、ヤガミカズヒコとしての生き様なども含め、やはり玻璃綾乃くんが良いなあと思いました。好きな作品の欄には入れられませんでしたが、恋する彼女シリーズもとても好きな作品です。これからも、思わず何度も読み返してしまうような作品を期待しております。


★第27位『左門美弥子』【2票】

★第27位『ダンタクヤ』【2票】

逆立ちの悪魔。有言実行で計画的な努力家である意味超かっこいいです。

鉄の意思と血も涙もないのが好き


★第27位『岬士郎』【2票】

ザ・入間主人公。なんやかんやこいつが一番好きかもだなあ。


★第27位『私(エウロパの底から)』【2票】

読み進めていくうちにどんどん好きになり、他のキャラには無い、貪欲で少しかっこ悪いところがとてもとても大好きです。


★第27位『比内桃』【2票】

爆笑枠←一言書くのがめんどくさくなってきたからやっつけコメント

アイスが食べたくなる。


★第27位『芹』【2票】
※あえて叔母とは別カウントにしました
★第27位『叔母』【2票】

本編のあと家族に関係がバレてなんやかんやするだろうなと思うとものすごく胃が痛い。バレる前に逃げ切ってくれ。


★第27位『中村新』【2票】

救われた。天使だと思った。


★第47位『ヤマナさん』【1票】

またどこかで出てきたらとても嬉しいです。


★第47位『二条オワリ』【1票】

★第47位『枝瀬あゆ』【1票】

一目惚れです


★第47位『藤和女々』【1票】

★第47位『星中小海』【1票】

★第47位『多摩子さん』【1票】

★第47位『たこ焼き屋』【1票】

やっぱり先生の書くこういうキャラはドストライクです


★第47位『カワセミ』【1票】

うちで一緒に最新の太陽と月のやつやろう!GOの方でもいいよ!


★第47位『時本美鈴』【1票】

★第47位『773』【1票】

★第47位『チョコ』【1票】

チョコとお友達になりたい。上手く言い表せられないけど初見で好きになった


★第47位『明神明』【1票】
色々と面白い。
★第47位『星光』【1票】

★第47位『御家聡明』【1票】

★第47位『中家ソウ』【1票】

★第47位『三葉由岐』【1票】

生き様がかっこいいです。全部背負って引きずって生きて行くという一文に痺れます。


★第47位『私(僕の小規模な奇跡)』【1票】

「努力は万人向けで、万能じゃなくて、でも無能じゃないから」に続くセリフが好きです


★第47位『種島檜垣』【1票】

いつ何時も真っ当ないい奴で好きです。


★第47位『バカ(バカが全裸でやってくる)』【1票】

★第47位『甲斐抄子』【1票】

爆笑枠、及び才能と水面下の努力枠、ということにしておこう←キャラに対しちょっと一言書くのがめんどくさくなってきたからやっつけコメント


★第47位『井上真理』【1票】

★第47位『林田近雄』【1票】

最後の決断に泣きました。


★第47位『僕(彼女を好きになる12の方法)』【1票】

僕の中ではこの人はどこか自分に似ていて憎めない
たとえ他の人にはそこまで魅力的なキャラじゃなくたっていい
僕の中の主人公杯では鈍く濁ってでも一番輝いてみえたのでこの人を推します


★第47位『一人目』【1票】

登場したときはなんだこいつと思っていたのに、その性格や先生との掛け合いがだんだん癖になりました。


★第47位『神喜助』【1票】

★第47位『アルト』【1票】

普通に全部好き。割と冷ややかな面も好き。(一人で無理しがちな傾向は好きじゃない)ところにより口調がやや過剰に男っぽくなるのが逆にこの人女なんだなって感じがしてなんかこう……そわそわする。


★第47位『新城雅貴』【1票】

★第47位『シロ』【1票】

シロ君にはしあわせになってほしい。おなかいっぱいご飯食べさせたい。めっちゃ可愛がりい。甘やかしたい。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード